アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月01日

1/2(火)の天気

ぼちぼちです。

明日、1/2の天気は午前中はかろうじて晴れかもしれませんが、午後から雲が多く!
冷たい風が吹いているかもしれないので、防寒が必要とのこと!
寒い日が続きますね。

では。

2018年最初の神社仕事終了!

ぼちぼちです。

正月から、というより大晦日の晩から、神社にこもりっきり!
昼前に御神事があり、そのあと、氏子さんで代参のくじ引き!
それが終わり、うだうだと飲食しながら、午後5時過ぎまで。
すっかり疲れました。先ほど、家族団欒で晩御飯をいただきました。

まじ、めんどくせー!です。正月早々家族団欒できないなんて、悲劇?!
くじ引きもなんだかんだとクレームが入ったり、訳わからんこと言われたりで、まとめるのに大変ですわ!
これが過ぎるまで、ほっこり単車も正直乗れませんわね!何か行事があると思うと自分の趣味の単車何て乗れなくなっちゃいます。メンタル弱いなあ!?
こんな行事まみれなので、実家にも帰れず!
明日1/2は嫁様の実家へGoです。楽しみです!やっと、ホスト役から接待される側ですかね?

では。

1/1 天気(結果になっちゃいましたが・・・)

ぼちぼちです。

1/1(月)正月の天気は午前中早い時間は晴れていたのですが、神社の御神事前の10時ぐらいでしょうか?雪交じりの雨になっちゃいました。
そのまま、雨という感じで暗くなってしまったという感じでしょうか?

いい天気と思っていましたが、残念ながら雨でしたね!
岐阜県美濃地方からでした。

では。

いつもながら納得いかないですが!

ぼちぼちです。

いつもながら納得いかないですが、岐阜式(?)雑煮!砂糖を入れるというもの!
IMG_20180101_090200.jpg
微妙に入ってます。所によるとドバっと入れるところもあるそうです!

では。

1/1 正月の天気

ぼちぼちです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
天気はいい天気です!
暖かそうですし。

これから神社です。
朝食食べてからですが。

では。

正月になって早速、へぇなニュース!

ぼちぼちです。

正月になり、干支も戌年になりましたが、
ヤフーニュースで、早速、戌年にまつわる以下のような記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00000024-asahi-soci

十二支の中で戌年が最も少ないらしいです。全人口の7.7%を占めるみたいです。
理由としては戦後直後で出生数の少なかった1946年生まれを含むためらしいです。へぇ!ですね。

では。

1/1(月) 正月の予定(神社ばかりですが・・・)

ぼちぼちです。

本日、1/1正月はまずこれから寝て、遅く起き(だいたい8〜9時ぐらい)、10時に神社集合!
御神事の準備をして、11時半から御神事。そのあと、代参のくじ引き。
くじ引きが結構長いのですよね!さっさと終わって、飲食の会合が早く終わってくれれば、助かるのですが!

正直、村の神社仕事は持ち回りのボランティアですからね!さっさと会合を終えて、
私たちにもゆっくりできる正月を!

代参の日程や保険などで問題なければ、あとはゆっくり3日まで!4日には代参の保険の申し込みにJAへ!

はぁ、ため息が出ますね!なかなか終わりが見えないなぁ?

では。

先ほど、神社仕事より帰ってきました!

ぼちぼちです。

先ほど、神社仕事を終え、家に帰って、風呂に入りました。

改めまして、あけましておめでとうございます。

今家に帰って、ほっとしてます。
2017年は山あり谷ありというより、谷あり谷ありだったかなあ?
2018年は山あり谷ありというより、山あり山ありで、健康に過ごせばいいかなあ!と思ってます。
体が健康であれば、何でも可能な気がします。
今年もがんばっていくべ!

では。

正月 真夜中!

ぼちぼちです。

正月真夜中の天気!
IMG_20180101_015002.jpg
月明かりもあり、星もぼちぼち見えます。いい天気ですね!初日の出、見ることできるかも?いいですね!幸先よいかも?但し、神社仕事あるので、実家には帰れず!今年一年と一ヶ月で神社仕事終わり!あと少しあと少し!来年も実家には帰れずです。

では。

あけましておめでとうございます!

ぼちぼちです。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今は神社です。
IMG_20180101_000007.jpg
篝火です。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。