アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月24日

12/25(月) 明日の天気 (岐阜県美濃地方)

ぼちぼちです。

明日、12/25の天気は午後から晴れるみたいです。
にわか雨があるかもしれないなんて天気予報ではありますが・・・。

今、12/24の午後9時過ぎですが、外は雨がザアザア降ってます。今は暖かいのですね!
この雨も明日の午前中には止むような天気予報が・・・。

週間天気予報として、週半ばの水曜日に寒気がくるみたいです。その頃は寒いのかあ?

では。

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を昨日見た!

ぼちぼちです。

昨日、全部じゃないですが、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を見ました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/

しっかりは見てなかったので、流すように途中から見たのですが、
出川さんがヤマハ発動機製のE-Vino(電動スクーター)に乗って、旅するというチャレンジングな企画の番組!
ヤマハ発動機のHP
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/e-vino/index.html

電動なので途中で電池切れしたら、100Vでの充電が必要で、何かワクワク感のある番組。
電池切れしたら、近所で充電させてもらい、そこの人々と触れ合うという番組の趣向!
なかなか心温まる番組だなあとも思いましたね。それと、電動スクーターが欲しくなりますよね!
出来れば、原付二種のタイプが欲しいが、国産メーカーは確か原付一種しかないよなあ?

私もこんなチャレンジングな旅をしてみたいなあ!と思いました。

番組の内容は山梨県から神奈川県の箱根神社に向かうという企画で、最初は具志堅さんが同行していたが、
途中から照英さんが同行してました。結局、箱根神社の門限午後5時には間に合わずという結果でしたが!
久しぶりに面白い番組に出会えました。また、時間が出来たら、みたいですね。次はどこかな?

では。



駅伝の「山の神さま」が今はアメフトのマネージャーだってよー!すげー!

ぼちぼちです。

日経電子版で下記記事を見つけました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25017330U7A221C1SHB000/

でも会員限定のため全文読めないので、半年ぐらい前ですが、毎日新聞の電子版記事が以下です。
https://mainichi.jp/articles/20170602/k00/00m/050/139000c

昔、東洋大学の駅伝チームに柏原竜二さんというめっちゃ速いランナー(これが「山の神様」ですか)がいたことを頭の隅にありまして、その方が今、富士通のアメフトチームのマネージャーをやっていらっしゃるとか。
ちなみに富士通のアメフトチームは年明けの2018年1月3日にライスボールに出場しますよね。二連覇を目標にしていると思うのですが・・・。

柏原竜二さんは駅伝のスーパースターでしたが、その時の様々な経験を買われてアメフトのマネージャーに転身・スカウトされたのかと思います。アメフトは試合に出る選手だけでなく、選手をサポートするマネージャーなど細かい分業制ですからね。大きな企業組織みたいなものではないでしょうか?
マネージャーとして、社会人チームナンバーワンという結果も出しているので、優秀な方ですね。
次は日本一ですね。頑張ってください。

では。

電車の色に関する記事がヤフーニュースにあったよ!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースで電車の色に関する記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171224-00010000-norimono-bus_all&p=1

東京や大阪などの大都市では色によって、どの路線の車両か分かるという風になってますね。
例えば、東京の中央線なんかだったら、東京から八王子に行く時はオレンジの電車に乗って!なんて言うんですかね!
関西だったら、JRのオレンジと言えば環状線かなあ?山手線は薄い黄緑色ですよね!うぐいす色っていうのですか?
上記記事では中央線のオレンジは開発者の奥様のセーターの色からヒントを得たとのこと。
さらに阪急なんかはあのあずき色を変えようとしても、沿線住民などが反対したりと、地域に密着しているのですね!
私は昔、近鉄沿線に住んでいたので、近鉄の車両と言えば、赤、特急は黄色に紺、ビスターカーの色というイメージが強烈ですね!アーバンライナーが出たときは黄色に白でえらいさわやかやなあと思いましたね。
今は近鉄もいろいろな色の車両が走っていますが、利便性は置いておいて、それもまた面白いかなあ?と思います。
近所の養老鉄道は昔ながらの近鉄赤色ですね。たまに変わった色の車両が走っていることもありますが、
これはめっちゃ古い時代の近鉄の車両色でしょうか?

では。

取り敢えず、年賀状書き終了!

ぼちぼちです。

取り敢えず、年賀状書き終了しました。岐阜県内分と親戚分は終了!県外分を書けば、年賀状書き書きはすべて終了!もう少し、あと少し!書けた分はこれからポストに入れようっと!
ついでに竹も渡してこよう。

では。

さあ、年賀状を書くぞ!

ぼちぼちです。

これから年賀状を書くぞオー。

さてと会社関係からか!

では。

12/24(日)今朝の天気(遅いですが)

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は雲多めですが、晴れ!
気温も暖かめ!寝坊助してこんな時間になっちゃいました、申し訳ないっす!
遅くまでお酒を飲んじゃいまして!今月初めてのアルコールかも?

では。

自分がつくづく愚図だなあと思っちゃう時!

ぼちぼちです。

自分がつくづく愚図だなあと思っちゃう時って無いですかね?

私はやらなければならないことを先延ばしにして、前にやっておけばよかったと後悔することが多々あります。

ちなみに明日も先送りしたやるべき事が幾つかあります。
神社関係の仕事で神主さんに御幣用の竹を持っていかなければならないです。
本当は12/23の夕方にでも持って行こうかと思ったのですが、愚図愚図して行かなかったです。

本日12/24はやっと休みなので、神主さんのお宅に御幣用竹を持っていこうかと思います。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。