アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月23日

明日12/24(日)のお天気

ぼちぼちです。

明日12/24、クリスマスイブのお天気は 下り坂のようです。
夕方から雨が降り出し、夜には強雨、落雷、強風に注意とのこと!
明日の落雷は特に私的には注意が必要ですね!
明日の夜から会社の工場では夜勤が始まるので、真夜中に落雷で停電したら、会社に出動です。
それだけは避けて欲しいなあ!もしくは明日は早く寝るか?

明日は日中雨が降らなければ、年賀状を書くよりも単車に乗りたいなあ!

週明けの来週は気温が下がるみたいです。美濃地方でもニワカ雪の可能性ありとのこと。

では、よい日曜日とクリスマスイブを過ごしてください!

中日新聞朝刊に「のぞみ34号」関連記事、またあったよ! (2017.12.23)

ぼちぼちです。

本日の中日新聞朝刊に先日の「のぞみ34号」に関するQ&A方式の記事がありました。
中日新聞_朝刊_20171223_33面.png
先日の新幹線トラブルより、車両の運行管理などに関する説明が分かり易く掲載されています。
トラブルのあった場所が名駅だったため、中日新聞でも比較的大きな取り上げとなったのでしょうか?

ここで気になったことはこの記事の最後にトラブル前日の10日夜にはトラブル発生車両は東京にあり、
目視点検の仕業検査はJR東海が担当し、異常なしとのこと。

真相はこれからの調査で徐々に分かるのでしょうか?

では。

12/23 午前午後の天気

ぼちぼちです。

今日の午前午後の天気は良かったです。日差しもあり、太陽サンサンでした。今三時半過ぎで日がだいぶ傾き、寒くなりそうです。工事立会、工事後の確認は終了!五時まで通常の勤務です!

今、休憩中!

では

12/23 今朝のお天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気はよく晴れてます。
霜が田畑に!寒そ!
今日も一日頑張りますだ!

では。

日本、米の要請を断ったんだって!

ぼちぼちです。

日経電子版に エルサレム非難決議 について、日本の態度に関する記事がありました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24960730S7A221C1000000/

結局、日本はエルサレム非難決議について、賛成の立場に入ったようです。
米からは反対になって欲しいという要請もあったようですが、
米国内においても意見が二分しているようで、さらに英仏なども賛成に回っています。

こら、トランプさんの個人的な意見の決議案ではないか?と国際的には思われてもおかしくないですよね?
日本としては、イスラエルもパレスチナも仲良くしたいと思っているし、何より中東諸国がかなりご立腹!

中東諸国のそれぞれの国も、何で米はこんな勝手なこと言ってくるのだ!と思っているでしょう。

今回、米トランプ大統領がかなり国際的にこじらせてしまったように思います。

では。

明日 12/23(土)の天気

ぼちぼちです。

岐阜県の美濃地方は明日もいい天気のようです。つまり、晴れ!

明日は祝日ですが、工事立会いのため、終日、外での仕事になりそうです。
晴れそうなので、助かります。あとは寒さも緩んでくれたらなあと思います。

工事立会い仕事が終わると、翌日は日曜日でゆっくり!明日は帰ったら、先日購入した酒でも飲もうかなあ?

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。