アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月27日

首相 政策で年金増やせる って、マジかいなあ? ヤフーニュースより



どうも、こんにちは。

ヤフーニュースに 安倍首相が記者会見「老後2千万円」問題で「政策次第で年金を増やすことは十分可能」 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00000559-san-pol

政策次第で年金を増やすことは十分可能、と安倍首相!

保険料収入を増やすための経済政策を重視するだって!


じゃあ、具体的な経済政策は何やねん?って疑問湧きますね。

さらに、策があるなら、早くしてや〜、っていうのもありますよね。

結局、今、年金をもらっている世代は言い方悪いですけど、勝ち逃げですが、年金払っている現役世代、特に団塊Jr世代の30代、40代にとって払い損っていう感じをいかに思わせないかが政治の力になってくるのでは?

でも、団塊Jr世代の後はもう人口が減るだけなので、はっきりいって、今と同じように年金が貰えるなんて思っている人はいないのでは?

では、もうこうなったら、僕ら団塊Jr世代は上の世代に年金を貢いで、亡くなられたら、その遺産を相続して、ハッピーということにしていただけませんでしょうか?

そういう相続税は免除とか!


ちょっと、無茶苦茶か?

では。

2019年06月26日

アントニオ猪木さん、政界引退を表明! ヤフーニュースより



こんばんは!

ヤフーニュースに アントニオ猪木参院議員が政界引退を表明 体調不良 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190626-00000029-ann-soci

体調不良のため、来月の参議院選挙には出馬せず、とのこと。

ニュースの動画を見ても、杖をついて歩いていらっしゃったので、かなり足腰も大変なのかも?

どうも、今まで政界でご苦労様でした。

今後は取り組んできた北朝鮮問題について、ピンでがんばっていくとのこと!

無理せず、がんばってくださいね!

では。

元モー娘。市井紗耶香さん、参院選に出馬表明だって! ヤフーニュースより



こんばんは!

ヤフーニュースに 元モー娘。市井紗耶香氏、参院選に立憲民主党から出馬表明 4人のママとして政界に という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00000360-oric-ent

元モーニング娘。の市井紗耶香さんは4人の子供を持つ親として政界進出とのこと!

今の日本、子を持つ親にとって、生活しづらい面も多々ありますからね。

がんばってください。

では。

2019年06月12日

衆議院の解散時期、いつになるやら? ヤフーニュースより



こんにちは!

ヤフーニュースに 解散時期、狭まる選択肢=21年なら「追い込まれ」も−参院選 という記事がありました

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000023-jij-pol

とりあえず、この夏の衆参同日選挙は見送るみたいですけど、このあと、衆議院をいつ解散するのか?ということが焦点になってるみたいです。

安倍首相の自民党総裁任期は2021年9月らしく、それまでに衆院解散・総選挙を仕掛ける構えらしいですけど、いつ解散総選挙に持っていくのか、いろいろな行事が目白押しで悩ましいらしいです。

どうなるのかなぁ?

この秋には消費税増税や天皇陛下の即位を内外に示す国事行為「即位礼正殿の儀」が行なわれますし!

来年はオリンピックですし!

その次の2021年となると、首相の任期が9月なため、追い込まれ解散とか揶揄される?

与党内では難しそうなんですね。

では。

2019年06月11日

2019年の参議院選挙は単独で7/21、投開票か?!



こんばんは!

日経新聞電子版に 参院選、7月21日投開票へ 衆参同日選は見送り強まる という記事がありました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45904990Q9A610C1MM8000/

上記記事、会員限定の記事のため全文は見ることできませんけど・・・。

2019年夏の参議院選挙は、衆参同日選を見送る方向が強いみたいで、日曜日を投開票日とすると、公職選挙法の規定通り、「7月4日公示、7月21日投開票」とのこと。

衆議院の解散は無さそうですね!


ちなみに、僕は7/2から入院、7/3が手術で、その後、最低2週間入院で、退院しても自宅療養!

病院内で投票できるかなぁ?

ちょっと、やってみたいなあ!

どうでしょうか?

入院したら、看護士さんに聞いてみよっと!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。