アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月21日

ヤフーニュースに 五輪チケと書いて、五輪チケットの記事があるけど、これがどうも僕には・・・



こんにちは!

ヤフーニュースに 五輪チケット「1枚も当たらない」「家族会議で相談」 当落さまざま という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00000549-san-spo

この記事、トップニュースの見出しに 五輪チケ 落選で憤る都民も とあり、僕には僕には何故か、チケではなく、ケチと見えてしまいます(笑)

落選した方々、特に税金を納めている都民の方々にとっては、都がチケというより、ケチって思えてくるかもしれませんね!

都民の方には優先権があっても良かったかも?

何てったって、都の税金払ってますからね!


僕ですか?

僕は五輪のケチじゃなくんて、チケの募集に応募すらしてませんし、やり方も知らん!

2020年のオリンピック自体にそれほど興味ありませんから!

東京、遠いし、東京行くまでに、熱海あたりで温泉に入ってそう^_^

むしろ、オリンピック前後の経済状況の変化などに興味がありますね!

どうなるんやろう?

では。

2019年05月23日

西之島、面積微増! 5/20には領海が狭まるという記事があったけど、今度は 領海が広がるだって! ヤフーニュースより



どうもです。

ヤフーニュースに 西之島、面積微増=領海、EEZも拡大−国土地理院など という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000067-jij-soci

国土地理院と海上保安庁は5/22に、東京都心から約1000キロ南の小笠原諸島・西之島の面積が2018年12月で2.89平方キロになった、と発表!

これは火山活動などによって、西之島の面積が2年前の2016年12月と比べて、0.17平方キロ増加したためとのこと!

この面積増加によって、領海は約4平方キロ、排他的経済水域(EEZ)も約46平方キロ拡大だって!

うひょ〜!

今回は領海増加か!


5/20にあった北海道のニュースでは、島が消えそう?、ということで、領海が減るという記事がありましたけどね!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000007-htbv-hok

僕も記事書いてました^_^

https://fanblogs.jp/bochibochis7/archive/5759/0?1558521849

ありがたいことですね、特に 排他的経済水域(EEZ)が増えるということは!

では。

2019年05月21日

こりゃ、大変だぁ! ヤバいよヤバいよ! 日本の領海が狭まるかも? ヤフーニュースより



どうも、おはようございます!

ヤフーニュースに 北海道 消えた島?エサンベ鼻北小島 調査始まる という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000007-htbv-hok


北海道は猿払村にある「エサンベ鼻北小島」の現地調査が海上保安庁によって行われているとのこと!

「エサンベ鼻北小島」、猿払村のおよそ500メートル沖合いに位置し、1987年の海上保安庁の測量では海面からおよそ1.4メートルの高さがあったらしい。

しかし、2018年の秋に、この小島が見えなくなったという情報が寄せられたとか!


海上保安庁によりますと、満潮時に海面から陸地が顔を出していないと「島」と認められないらしい!

でも、干潮時だけでも海面から顔を出していれば「低潮高地」と呼ばれ、領海の基準点として認められるらしい。

しかし、今回、干潮時にも見えなくなってしまったら、日本の領海が狭まるやん!?

これはこまったこっちゃ!

なぜ見えなくなったのか?

記事によると、流氷によって削られたとか!

では。

2019年05月15日

岐阜県安八郡輪之内町で選挙があるみたい!



こんばんは!

岐阜県の安八郡輪之内町で選挙があるみたいです。

告示が5/14(火)の昨日。

投票日は5/19(日)とのこと。

http://town.wanouchi.gifu.jp/files/1615/5385/3495/H31_.pdf


町長選挙と町議会選挙とのW選挙の予定だったようですが、町長選挙の方は候補者が現職のみとのことで、無投票だったと!

一方、町議会選挙の方は予定通り行われるようです。

では。

2019年05月11日

岐阜県西濃では、今週の土日は 大垣祭りですが、来週の土日(5/18、5/19)は養老町の高田祭りですね^_^



こんにちは!

今週の土日(5/11、5/12)は岐阜県西濃の大垣市では 大垣祭りがおこなわれますね!

(下記記事にも書きました)

https://fanblogs.jp/bochibochis7/archive/5632/0?1557486840


そして、その翌週の土日である5/18、5/19は養老町の高田で、高田祭りが開催されますね。

下記は養老町のHPより。

http://www.town.yoro.gifu.jp/docs/2019042300014/

こちらも祭りがおこなわれますね^_^

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。