アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月08日

ニャンと!明日朝刊お休み(2019/12分)

IMG_20191208_091644.jpg

こんにちは。

ニャンと!明日朝刊お休み!

中日新聞の場合ですが…

2019/12分ですね。

明日は今年最後の休刊日!

年の瀬も押し迫ってますね。

年賀状、書かないと?

2019年11月10日

【明日、朝刊休刊】2019/11月分


こんばんは。

明日月曜日、中日新聞朝刊が休みみたいです!

月に一度だけですからね。

仕方がないか!

働き手も少なくなってきているのかも?

2019年10月15日

10/15(火)今日は朝刊休刊日!


おはようございます。

今日10/15は朝刊が休刊日のようです。


昨日の新聞にテレビ欄が2日分あったので・・・。

一応、昨日は体育の日で、祝日でしたので!

それほど過激なニュースは無いのかなぁ!?

台風一過のニュースが昨日一昨日とたくさんありましたが・・・。


今日は休刊日なのです。

2019年06月29日

キャッシュレスさい銭に反対〜だって、京都仏教会 ヤフーニュースより



こんばんは!

ヤフーニュースに キャッシュレスさい銭に反対=情報流出、課税など懸念−京都仏教会 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000128-jij-soci

キャッシュレスさい銭に反対理由の一つとして、キャッシュレスによる布施は対面的である宗教行為の本旨に反し、不適切!だって。

???

さい銭箱は別に対面でやってないけど!

無人のさい銭箱はたくさんあると思うんですがね!

何だか、この対面的、っていうところに違和感感じますわ!

さい銭箱置いて、お金だけ集めて、って印象デカいですけど・・・。

ただ単に、キャッシュレス化になって、今までやってこなかった付帯業務が増えるので、それが嫌なだけのような感じですね。

さい銭箱からキャッシュレスになると、防犯上、いいと思うんですけどね。

というのも、僕も昨年度まで神社の役員やってましたけど、さい銭ドロボーが時々出没するんですよ!

せっかくいただいたさい銭が盗まれるんですよ!

そんな防犯上のことを考えたら、キャッシュレスの方が断然いいと思いますが・・・!

上に書いた付帯業務などが増えて、そこでのコストが発生したら、税金の支払いなどがおそらく必要になるので、その辺がただ単にメンドクサイ、っていうのが、僕には見えてくるんですが、どうでしょう?

キャッシュレス化に備え、機器の購入なども必要ですし。

それと、神様や仏様はどこにいるんですか?

それぞれのハートにいるんじゃないのですか?

あくまで仏像などはアイドル(偶像)であって、神様仏様そのものではないのじゃないかなあ?

この辺の線引きもきちんとしないと、偶像崇拝を禁止しているキリスト教やイスラム教から鼻で笑われますよ。

ただ単に現金欲しいだけちゃうの?って!

何か、違和感感じる記事ですね。

さい銭出すのは神様仏様を信じているその人なんだから、その人の懐具合でさい銭の様式はいろいろだと思いますよ!

キャッシュレスだろうが、現金だろうが、現物(米など)だろうが、受け取る準備は仏教会もしておいた方がいいと思うよ!

では。

2019年06月10日

6/10(月)は中日新聞朝刊、休刊だって!

IMG_20190609_123648_174.JPG

おはようございます。

昨日の中日新聞朝刊に本日朝刊お休みと!

昨日、9日は新聞製作お休みのため!

月一の朝刊新聞休刊デーですね、今日は。

ネットでニュースっすね^_^

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。