アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月31日

【いよいよ2019年も残すところ今日一日!】

こんばんは。

いよいよ2019年も残すところ、今日一日だけとなりました。

今年は7月初旬に大動脈乖離の手術を受け、手術後、脳梗塞になり、右側が動かず!

入院は8月半ばまでしてましたが、退院後、自宅にて療養してまして、毎週水曜日にリハビリに行ってましたね。

このリハビリも今月11日に終了となり、自宅で自主トレ!

ちなみに11月初旬の連休後から会社には復帰してましたが・・・。

この手術直後(7月半ばかなあ?)、脳神経外科の先生から今年いっぱいは社会復帰できない、と嫁様は言われたようで・・・(笑)

年明けても、転院しないと、まで言われたそうです(どんだけ長い入院や〜)。

予想以上に早い復帰が出来て、僕はうれしい〜

ホントにうれしい〜(泪が出そう)!

会社にはほとんど出勤してなかったので、給料は激減りですが・・・(笑)


とにかく、すったもんだの今年後半でした。

生きててよかった!

来年は重病せず、頑張りたいですね。

2019年12月29日

【熱出て、下がった!】

こんばんは。

1時間くらい前に熱が出た。

37.3℃でしたが・・・。

先ほどもう一度熱測ったら、36.07℃まで下がった。

まだまだ病人ですね。

とりあえず、下がってよかったが・・・!

【最近、よく動悸・息切れを起こすのですが、もしかして・・・?】

こんばんは(おはようございますですかね?)。

最近、よく動悸・息切れを起こしております。

過去の事例から考えて、以下のことが原因かなあ?

1. 身体的なもの

2. 睡眠不足

3. 脱水症状

1.については金曜日に病院に行って、いろいろ検査してもらったけど(X線やら心臓エコーなど)、異常は無かった。

2.については以前から睡眠不足ではあるが、はっきりとは分からない。

可能性としてはあるかも?

3.については動悸・息切れして、冷たい水分を取ると、少しは楽になる。

さらに入浴中によくエラくなるので、体内の水分が不足しているのか?

確かに会社にいる時は家にいる時より水分摂取が少ないような気がしますね。

これも可能性としてあるかも?

ちょっと、2と3については様子を見ていこうかなぁ?

2019年12月27日

【傷病手当、申請したけど、いつもらえる?】

こんばんは。

傷病手当を12/17ぐらいに申請したのですが、いつもらえるのか?

もらえる時期って気になりますよね。

Googleさんで調べたら、1〜3か月後とのこと。

こちらのHPにて。

https://okane-answer.jp/articles/df7d8be3745e4d93b253d2e7df2ad060

ここのHPで確認すると、毎月の振込日・入金日は10日・20日・末日のいずれか らしい。

まだまだ先ですね。

年内にもらえると思っていた僕です(笑)。

2019年12月23日

【今週の予定!】


こんばんは。

今週の予定を報告します(誰も聞いてないって!)

まず、今日12/23(月)はなぜか会社、休み。

なんでだろ〜う?


そして、12/27(金)は朝から病院通院。

今回は朝9時からでして、病院に早く行って、採血してもらわないと!

朝が寒い季節になってきたので、辛いですね。

しかも、多分、昼過ぎぐらいまでかかるかも?

まあ、薬をもらう時間待ちはへっちゃらですので!

ただ、この日まで、スマホが届いているといいのですが・・・。


翌日(12/28)は会社忘年会。

今年はまだお酒が飲めないので、素面での参加ですね。

18:30ぐらいからみたいです。


そして、12/29(日)は神社の新年準備。

今年最後のお手伝い役です。

今年はお手伝い役をほとんど嫁様に行ってもらってました。

僕が病人でしたので。

申し訳ないです。

まだ、完全復活してませんが、ぼちぼちお手伝いしてきたいと思います。

今年はこんな感じでしょうかね?

さらに今年は高3の娘を抱えているので、受験ですわ。

年明けたら、受験本格的シーズンですね。

いい結果が出ますように!

なので、今回は受験生を控えているので、実家への帰省は無し!

僕自身、まだ完全復活じゃないしね
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。