アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月25日

あじさい


 この季節の代表選手は あじさい です。

 最近は、ホントにいろいろ新しい花色・花形のものが出てきてますね。
欲しいけど、お値段的にかなりなので、とりあえず我慢です。

 写真は、どれも古くからある品種ですが、すべて名前不詳です (/_<)

あじさい(品種名不詳)
f_180625_1.jpg

あじさい(品種名不詳)
f_180625_2.jpg

あじさい(品種名不詳)
f_180625_3.jpg

あじさい(品種名不詳)
f_180625_4.jpg

あじさい(品種名不詳)
f_180625_5.jpg

あじさい(品種名不詳)
f_180625_6.jpg



2018年06月21日

ユリ・サルピス


 LA百合の サルピス です。
[ LAハイブリッド(ロンギフローラム・ハイブリッド & アジアティック・ハイブリッド)]

 この写真は、色があまり上手く再現されていないので、色彩のドギツサを感じられないのですが、
実際はかなりクドイ色をしています。
目立ちますが、百合の持つ上品さには欠ける品種です (=△=)

ユリ・サルピス(LAハイブリッド)
f_180621_1.jpg



2018年06月15日

エキナセア・サマークラウド


 エキナセアは
 ・宿根草で手間いらず。
 ・病虫害がほとんど無い。
 ・花の寿命が長い(長すぎて、花が色褪せても咲いています)。
 ・しっかりた黒色の花茎。
 ・切り花の花もちがいい。
等の理由で、おススメです。

 写真のエキナセア・サマークラウドは、
鮮やかな花色・平咲き・黒茎 の品種で、値段も安く、お気に入りの品種です。

エキナセア・サマークラウド
f_180615_2.jpg



アガパンサス・紫紺錦


 3年前に、小さい苗をいただいたアガパンサス・紫紺錦。
小型種らしいので鉢植えにしたのが良くなかったのか、成長が遅くて・・・。
でも、ようやく咲きました!!!

 濃い紫色で、私としては気に入っています。

アガパンサス・紫紺錦
180615_.jpg



2018年06月12日

ハイビスカス


 ハイビスカスが、ようやく元気に咲き出しました。

 冬の防寒設備がないので玄関に入れておく程度のことしかできず、そのため、回復に時間がかかる感じです。
挿し木で増えるので挑戦したのですが、ちょっと頑張りすぎました。
鉢の置き場所が・・・ (´・ω・`;)


ハイビスカス・アドニスマンゴー(花色:サーモンオレンジ )
f_180604_6.jpg


ハイビスカス・ボレアスイエロー(花色:イエロー・ディープレッドアイ)
f_180604_5.jpg


ハイビスカス・ジュノ(花色:濃ピンク)
f_180604_4.jpg


ハイビスカス・ボレアス(花色:ややくすんだホワイト・ディープレッドアイ)
f_180604_3.jpg



ガザニア・F1ビッグキス・ホワイトフレーム 実生苗


 ガザニア・F1ビッグキス・ホワイトフレームは赤と白の2色咲です。

 ガザニアは、晴れた日にしか花を開いてくれませんが、私の好きな花の1つです。でも、我が家では、ガザニアは10年ぶりくらいです。
突然、ガザニアがものすごく欲しくなって、タネを買いました。

f_180604_2.jpg
ガザニア・F1ビッグキス・ホワイトフレーム 実生苗

マリーゴールドの苗作り


 アフリカンマリーゴールド・タイザン(オレンジ)です。
5月末に定植した残りです。植える場所がないので、ちょっと困っています。

 タイザンは、草丈50センチくらいで、8センチ程度の形の整った花を咲かせてくれます。

f_080612_1.jpg
アフリカンマリーゴールド・タイザン(オレンジ)



2018年06月04日

百日草の苗作り


 百日草の実生。タネ蒔きがちょっと遅めになってしまいましたが、
それでもなんとか、そろそろ定植できる大きさに・・・。

 去年と同じ F1ドリームランドです。
背丈が低いのに八重の大きい花を咲かせる品種です。性質も丈夫で育てやすいので、今年の百日草は この一種類だけです。

f_180604_1.jpg
F1ドリームランド・実生苗
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。