アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月15日

中卒からの司法書士

先日ブログの中で紹介したこの方

https://fanblogs.jp/bluesky4681/archive/50/0

他の動画を見てたら、一回浪人して
東大に入った方だった。

なあんだ最初から頭よかったんだ。
じゃないと司法書士は受からないよな
と思ってた。

中卒や高卒でも司法書士や土地家屋調査士に
受かった人もいるのだろうけど
家庭の事情で上の学校に行けなかっただけで
元から頭はいいんだろうなぁと考えてました。

しかし今日知ったこの方は違いますねあせあせ(飛び散る汗)

「中卒・元ヤクザ・逮捕4回・48歳」から・・・合格率3%の司法書士に驚きの大変身! / https://masato1117.com/archives/10620

もうここまできたら自分なら、
一般的な成功はあきらめて
福祉事務所ですごんで、生活保護もらって
晴耕雨読の日々を送ろうと考えました。

何度もチャレンジする粘り強さ
遊ぶ日を設けるも、平日はずっと勉強し続ける行動力
などなど大切なことはありますが
なぜそれができたか?

それが文中にある、楽しかったから
と言えるのだと思います。
楽しかったと思えるものがやはり向いている
ことなのでしょう。

難易度やお金になるかどうかをまず無視して
まず楽しいと思えるものを見つける。
それが一番大事だと思いました!
posted by cusinart at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。