アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月05日

ヒロさんの動画より 夢に日付をつける

https://youtu.be/BtKoD240DfY

夢や目標は具体的に
日付を書いたり、人に言うことによって
予定にしていく

どれも知っていても、やってなかったことである。
とはいえもう人生も後半戦

少しずつでも、考え方、行動、習慣を
変えていこう!
posted by cusinart at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

2022年01月28日

のうてん!

https://noutenblog.com/is-the-business-for-conversion-of-agricultural-land-profitable/564/

ちょっと前のアニメのタイトルのようですが

行政書士業務の農地転用のことです。
今住んでる周りには、畑が多くあるものの
何年後かわかりませんが新しい道が
予定されているとのこと

それなら今のうちに行政書士資格を取っておけば
いい思いできるのでは賞金
と思いダックダックゴーで検索したら
こちらのブログを発見しました。

ニッチでマニアックとも思いましたが
だからこそ関係者には役に立つブログ
なんだろうなと思います。

自分の場合まずは宅建からですねあせあせ(飛び散る汗)

行政書士は食えない、儲からないという
話もよくネットで見ますが
食えている、儲かっているという話も見ます。

ようはやり方しだいなのでしょうねにこにこ
posted by cusinart at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

2022年01月19日

まだ聞いてないけど

https://voicy.jp/channel/1808/all

Twitterからこちらのサイトへ
どんな内容なのか興味あります!
posted by cusinart at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

2022年01月15日

無料の快楽の怖さ

https://youtu.be/mhT3pHtI3J4

これすごくわかるショッキング

身を持ち崩さないように気をつけよう!
posted by cusinart at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

2022年01月13日

中卒からでもいける!

https://youtu.be/qaFta3lgSVI

中卒からでも行政書士になった方がいました。

資格という資格は特に持ってない自分からしたら
すごい!の一言です。

自分もあきらめないようにしよう!
posted by cusinart at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

2021年11月20日

映画、名作

https://twitter.com/taokun91/status/1461655070999658503?s=21

こちらのツイートに続々と書かれています。

なかなか映画を見る時間を取れないけど
ちょっとづつでも見ていきたいですねにこにこ
posted by cusinart at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

2021年09月15日

参考書をやりきるために

https://youtu.be/_qx8t7EWV7U

とにかく一周して目を通す

二周目から全体像を把握していく

周回を繰り返して少しずつ深掘りしていく
posted by cusinart at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

2021年09月11日

ゼロ秒思考

https://m.youtube.com/watch?v=lpPDEaC1dmc

まずはメモメモするをとること
取り続けること。

3ヶ月したら見返し、
6ヶ月したら再度見返す。
posted by cusinart at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

2021年08月03日

勉強の効率を上げるために

https://youtu.be/sQmeG4qOwVQ

偏差値60まではわからないのは
反復が足りてない、トレーニング不足

一冊を丸ごと覚える
一秒単位で勉強する
posted by cusinart at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

2021年07月25日

音読の大切さ

https://youtu.be/bUhJpTdyA6k

勉強時には黙読ではなく音読を

音読をすることによって前頭前野が
活性化する。
試験本番にも強い記憶を作れる。

眠気防止にもよい。
音読しながら、文章以外に目をやり
覚えたかテストをすることを並行すること。
posted by cusinart at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。