アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

3月も終わりですね〜

月曜から木曜日までどん底だった気分はやっと元に戻りました。

やっとこれで株、失業生活を楽しめそうです(笑)

今日は4k ほど ウォーキングもできましたしまぁまぁ充実した1日でした笑顔

それにしても近所の桜は最高に綺麗でしたねキラキラ

2013年3月+62000円

3月を振り返って

前半はスイングトレードで10万勝ち。

後半はスイングトレードで15万負け。

デイトレは11万勝ち。

昨日の5万勝ちのおかげでなんとか3月はなんとかプラス6万で終えることができました笑顔

収穫

デイトレはなんとなく感覚が掴めてきて自信がついてきた。利確、損切りなど課題は多いがルールを守りデイトレOnlyでいけば悪くてもトントンでいけるような気はする。

反省

前半はたまたまスイングトレードで勝てたが後半は大負け。基本的には持ち越すと負ける確率90%。才能ゼロのようなので今後は絶対やっちゃいけない('_') PTSもうまくやれば勝てるかもしれないが下手したら売れなくなり持ち越す可能性があるのでこちらもやってはいけないらしい。
後元気が出ない時にはトレードはしないこと。こちらも負ける可能性が高いし負けた時のショックが大きい。

そんな感じでしばらくはデイトレのみで頑張ります笑い




8日ぶりの勝ち

本日のトレード

東京電力、住石HDは同値撤退。

日本アジア 153円買い→160円売り(+14000円)

ファンドクリ 106円買い→117円売り(+36000円)

買いのタイミングは遅かったが流れに乗れたのでよしとしよう☆

利確のタイミングは自分にしてはまぁまぁかな。

今週は月曜から木曜まで毎日イライラしていてしんどかったが、昨日夜歌を歌ったぐらいからだいぶ元気になってきました。

ひん死の状態だったのでかなりたすかりました。
日本アジア、ファンクリちゃんどうもありがとう(^.^)

今日の勝ちで3月はなんとかプラスで終えられました♪

来週も様子をみながら住石、ファンクリ、日本アジア、東電、図書印刷あたりでデイトレ予定です。

本日トータル +50000円 お疲れ様でした

本日のトレード

アスコット 109円→106円売り(-5000円)

ファンクリ 102円買い→104円売り(+6000円)

その他東電や日本アジア、図書印刷などを同値撤退。

とここまではイーブンぐらいだったのだが

引け前に何気なくウィルソンラーニングを560円で買ってしまいおよそ5分で530円売り(-15000円)

逆指値もセットしておらず売るのもかなり遅かったのが反省です。(ちゃんとやっていれば半分ぐらいの負けにできたはず。)

まぁ気を取り直してまた明日から頑張ります☆

それにしても24日に仕事辞めてから時間が経つのがものすごく感じる。まぁ今月は有休というめいもくなのでだらだらしてもよいのだがもう少し計画たてながら毎日を過ごすと少しは変わるかな?


トータル -15000円 お疲れ様でした(^.^)

近況と自分へのひとり言


失業生活も早いもんで3日目が終了。

毎日嫌だった仕事を辞めたから精神的にも楽になる

そう思ってた。


だが現状は仕事のストレスからは解放されているもののこの3日間何故かイライラしていることが多く普段あまり飲まないお酒を飲み大好きだった株も全く楽しめていない。今まで感じたことがなかった暇も感じ、満たされない心の状態が続く。

前日まで絶好調だったが、先週の金曜日に株でトレードルールを破って7万の負け。それ以降 月、火、水 と トレードルールは守れていない状況だ。(それもあって火曜日は8万の負け)

どうやらこの変に原因があるような気がする。

金曜日に負けてから気持ちの切り換えができず、全力買いでなおかつ持越しをしたりと普段やらないような方法で大きく勝ちを狙いさらに負け。(損切りラインも設定せず。)

当然勝てないからイライラして株以外の時間でも引きずっている。 そんな状態だ。

どうも俺という人間は株だけではなく数か月に1度自分の中のルールを破って大きな失敗(大きな負け)をし。(それだけならよいが)やけになって(投げやりになって)さらに同じ失敗を数回繰り返す。(でもっと凹む) というのがお馴染みのパターンになっているよう。

1、2か月かけて積み上げて(利益をあげて)
数日の失敗でトントンかそれ以下になるという悪循環を繰り返しているからいつまでたっても進歩しないとこんな具合だ。(最悪は数回の失敗でルール(継続)を辞めてしまったりいいルールを悪いルールにかえてしまう場合もある。)

もちろん人間だから失敗はする。
今後自分自身成長(楽しい人生を送る)していく為には
失敗した後、気持ちの切換法だったり
その失敗を繰り返さない(やけにならない)対処法を考える必要があるようだ。

まだ具体的な解決方法は何もわかってなく時間はかかるかもしれないが
その問題をある程度解決してから次のステージ(仕事)にいきたい思います。


最後に
もしこの文章読まれた方がいましたらどうもありがとうございました(^.^)笑顔
長文にて失礼いたしました。

本日のトレード

住石HD 113円→111円売り(-4000円)
      113円→113円売り(±0円)

イナリサーチ 970円買い→950円売り(-2000円)

アンジェスMG 158000円買い→155000円売り(-3000円)

ファンドクリエーション 103円買い→109円売り(+9000円)

アスコット 109円買い→109円 ホールド (±0円)

調子は相変わらずいまいち。デイトレがしたいのか? スイングがしたいのか方向性が定まっておりません('_') 

まぁ気にしてもしょうがないので負けなかったのでよしとするか(^.^)

トータル±0円 お疲れ様でした。

半分死亡〜


本日のトレード

ウィルソンラーニング 537円→495円売り(-33000円)

イナリサーチ 1210円買い→1190円売り(-6000円)

アプラス 182円買い→180円売り(-4000円)

住石HD 125円買い→113円 (ホールド)(-38000円)

トータル -81000円

3月の勝ちが3日でなくなるなんて
人間1度歯車がくるうと悲惨なもんですね(笑)

明日住石ちゃんが下がるようだったらまた引退の危機です(^.^)

お疲れ様でした〜☆☆☆


本日のトレード


環境管理センター 933円→883円売り(-15000円)

            898円買い→883円売り(-2000円)

新日本科学     1575円→1595円売り(+2000円)

アプラスフィナンシャル 186円買い→189円売り(+6000円)

オリエントコーポレーション 302円買い→304円売り(+2000円)

ウィルソンラーニング 532円買い→537円(ホールド)(+4000円)

環境管理の損切りの遅さが厳しかった。というか寄りで売っていればプラスだったし。

デイトレ以外はぐだぐだなので基本やらないほうがよいかも(^.^)

本日トータル -3000円  お疲れ様でした☆

本日付けで退職する


ことになりました。

四年間雇ってくれた会社には感謝感謝です。

まぁ最後らへんは病んでたので会社行くのが嫌で嫌でしかたなかったですが、いざ退職となると開放感というよりはなんともいえない不思議な気分です。

まだまだポンコツでビンボーなので他の仕事探さないといけないけど、いつかは専業トレーダーになれるように株の方も少しずつ勉強しなきゃ(^_^)

次は嫌に仕事が嫌になる前の調子がいい時に辞めれるよう計画性をもってできたらよいと。


相変わらず読みにくくて申し訳ないですがお読みいただきありがとうございました(^_^)


今日もちかれた


4日ぶりの仕事〜

まぁしんどいしんどい精神的に

理由はよくわからないや〜

明日が最終日だから我慢我慢

今日の一人ごとでした(^.^)
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。