アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

婚活パーティでの自分のアピール方法

婚活パーティでの自己紹介時間や、自分をアピールする時間は限られています。
なので、一番気をつけなければいけないことを紹介します。
・自分の理想のパートナーとはどんな人なのかを明確にしておく
よく、雑誌やWEBで自分のことばかり話し過ぎるのはNGとか、相手の話に耳を傾けられる聞き上手な人になろう、趣味を主張しすぎるのはNG。などと書いてありますが、これは男女ともに、お互い相手に何を求めるかで変わってくると思います。

・自分の話をちゃんと聞いてくれる聞き上手な方を理想とする方。
・積極的にコミュニケーションをとってくれる方。
・話も聞いてくれるし、自分のこともちゃんとアピールしてくれる方。
・自分の趣味を共有できる方。

上記に書いたのはありきたりな例ですが、聞き上手な方を求めているのに、自分が聞き上手になっていては意味がありませんし、趣味を共有したいのに、自分の趣味を主張しなければ、共有できる人もみつかりません。もちろん限度というものもありますが、単純に雑誌などのメディアに便乗するのではなく、自分の中できちんと整理してパーティーに臨めるといいですね。

ちなみに2次会などは自由に行っていいところが多いので、その場で改めてじっくりお互いのことをお話できるといいかと思います。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。