アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月15日

新しい健康診断の試み

分散型健康診断として
毎年、同じ日に受診していたのを
1週間に1名を基本に受診へ

同じ日であれば、お金の準備や社内周知など
1回で済むので手間というのはなかったのですが、
分散にして、受診者に毎回伝え、お金を渡し等行っていると
結構、手間ですね。

受診者も忘れて、アポ入れてしまい
病院とのスケジュール調整することも多々。

コロナ対策での新し試みで
手間が増えることは仕方ありません。

次の課題は、夏休み
コロナが収束していれば、問題ないのですが・・・
GWの時のように、移動に制限をかける必要があるのかな・・・

悩むところですね。

2020年07月11日

コロナで仕事減の今「やらなければ行けないこと」

やらなければ行けないこと

今を生きる
あきらめない
将来への投資

出来ることは何でもやる

今を生きる・あきらめないために
持続化給付金も申請
自治体の家賃補助も申請
雇用調整助成金も申請
感染症対策関連も申請
国の家賃補助も申請予定

将来への投資
テレワーク関連も申請
小規模持続化補助金も申請
IT補助も申請
人材育成関係も申請

あとは何が出来るかな。

まだまだ続く
ステイホームで考えよう。

あとは、どれだけ早く
コロナが収束するかですね。

さてさてさて、ですね。

2020年07月08日

湿気半端ない食欲減のマスク生活

事務所内は、窓開けての冷房のため、
そこまで気にはならなかったのですが、

ランチで外に出た瞬間、
マスクやばいなと感じましたね。

少し歩いただけなのに、汗はすごいし、呼吸は苦しくなるは・・・
事務所にいるときは、ランチだ!とお腹も空いていましたけど
歩けば歩くほど、、一気に食欲がなくなってしまいましたね。

結局、ランチは断念。
コンビニでパン購入し終了。

安く済んでいいのですが、夏負けになりそう。

これからは、お昼準備して出社しよう!
もしくは、デリバリーのお弁当かな。

マスクは、熱中症の危険性を上げるとともに
食欲減からの夏バテを引き起こしそうな感じですね。

2020年07月07日

密な時間帯を避けて通勤へ

早い時間帯に出勤し
早い時間帯に退勤へ

ここ数日、30分・1時間と早めてみましたが
生半可な時間帯では、
全然、効果なさそうですね。

1時間で、なんとなく空いているレベルかな。

明日は思い切って、いつもより2時間前に始動かな。

これなら、ガラガラでしょう・・・

七夕で星に願いを
コロナを収束させてください。

2020年07月05日

コロナ対策で時差出勤(時短勤務)を再開へ

休日とは言え、コロナ落ち着く気配なし

いままでなら、週末に検査が減り
日曜日は少ない傾向だったような気がしていたので、
日曜日の結果で100を切れば
通常業務・それ以外では時短勤務へ

これで明日から10時〜17時少し前までの勤務確定。

通常勤務と同じような結果を出さないと行けないので、
働き方を見直さなければ。

家でも出来る仕事の準備方法を考えよう!
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
助成金・補助金さんの画像
助成金・補助金
仕事の役にたつ助成金・補助金etcについて紹介しています。 趣味は、献血 毎年、出来るだけ多くの献血を行っています。 多くの方の命をつなぎ 役に立てられれば嬉しですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。