アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月19日

新型コロナウイルス感染予防対策で助成金

新型コロナウイルス感染予防対策
ガイドライン等に基づく対策実行支援事業

この助成金は、社員のため・お客様のため対応することにより
助成されるありがたいですね。

さっそく、検討したいと思います。

詳しくは、新型コロナウイルス感染予防対策
ガイドライン等に基づく対策実行支援事業
より、ご確認ください。

以下、事業概要抜粋

(1)助成対象者【申請できる方】
都内中小企業者(会社及び個人事業者)、一般財団法人、一般社団法人、特定非営利活動法人(NPO法人)、中小企業団体等

(2)申請受付期間【申請できる期間】
令和2年6月18日から8月31日まで(郵送)必着

(3)助成対象期間【助成対象となる契約、購入、支払い等を実施すべき期間】
令和2年5月14日から10月31日まで 

(4)助成限度額【助成金として交付されうる最大額】
50万円(ただし、内装・設備工事費を含む場合は100万円)(申請下限額10万円)
※助成金の支払いは、助成事業(取組)を完了し、公社の検査・審査を経た後となります。

(5)助成率【助成対象となる経費のうち、助成金として交付される金額の割合】
助成対象と認められる経費の3分の2以内(千円未満は切捨て)

(6)助成対象経費【助成事業(取組)に係る支出のうち、助成金の対象となる経費】
ガイドライン等※に基づく感染予防対策に係る経費の一部
@内装・設備工事費
(例)パーテーション設置工事、換気設備設置工事、等
A備品購入費(1点あたりの購入単価が税抜10万円以上)
(例)サーモカメラ・サーモグラフィーの購入、等

2020年06月14日

病院を敬遠し延長していた健康診断

コロナの影響で
病院を敬遠し延長していた健康診断。

そろそろ、良いころかな。

毎年、同じ日の同じ時間に
スタッフ全員お願いしていたけど、
万が一を考え、
今年は、日数を空けて、
全員、別々の日に実施予定。

これで万が一が起きても、
事業は継続できますね。

これこそ、リスク回避
今風に言えば、BCP(事業継続計画)ですかね。

今年は、コロナで運動不足のスタッフも多いので、
何人か二次になりそう。

7月中には全部終わらないかな。

さてさてさて、
早くコロナも収束して
新しい日常へ

そして、更に毎日が楽しいと思える
新しい日常を作って行ければ・・・

ステイホームもこれだけ長いと
空き時間に仕事始めてしまうからダメですね。

新しい出会い求めて、
リモート〇〇ですかね。

休日ステイホームも終了かな

何時からだろう、
休日ステイホームは。

ステイホーム中は、
部屋の掃除から
パソコン内の整理
服の整理
スーツの整理
整理整理で気が付いたら
いらないものばかり保有していたことに気付かされましたね。

いつか使うは、使うことなし
洋服も、同様。

ステイホーム後、
外出するときは、どうするかなぁ。

バックも洋服も、かなり処分してしまったし。

買ってももったいないので、
レンタルを探すかなぁ

何か、良いレンタルないかなぁ

2020年06月07日

コロナ含むトライ可能な補助金・助成金

コロナに関係あり・なしによらず
チャンスがあれば、何でもトライしたいと考えてます。

既に申請を行った
広告費が認められる
日本商工会議所  小規模事業者持続化補助金
原則50万円を上限に補助(補助率:2/3)
https://r1.jizokukahojokin.info/

検討中の
令和2年度補正予算 小規模事業者持続化補助金
<コロナ特別対応型>
https://www.shokokai.or.jp/jizokuka_t/

何年か前に申請し活用した
IT導入補助金
https://www.it-hojo.jp/
今回は、特別枠もあるようで
チャンスがあれば申請してみたいですね。

あと、何かと話題の
持続化給付金
https://www.jizokuka-kyufu.jp/

雇用調整助成金
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyouchouseijoseikin_20200410_forms.html
両方とも、かなりハードルが下がったようですので、
チャンスありですね。

これから発表される予定の家賃支援給付金
詳細は不明のため
リンク先は、yahoo
https://kurashi.yahoo.co.jp/supports/covid19/?type=biz&id=t402#t402

あとは、各市区町村からの支援

コロナで厳しい状況は続きますが、
何とか乗り切り、明るい未来を!!

2020年06月06日

休日ステイホーム中のユーチューブの使い方

休みの日は、「買い物に行かない」
自給自足の「野菜が育ってきた」

結果として、
週末の食事は、平日の余りもの生活になります。

自給自足の「野菜が育ってきた」ので、
野菜不足にはならず過ごせていると思います。

でも、ガッツリ
魚やお肉を食べたいときもありますね。

週明けを待ち、ひたすら我慢とユーチューブ見て食べてる気に。

最近のユーチューブの使い方は、
行った気になる
食べた気になる
遊んだ気になる

こんな感じで活用させてもらってます。

早く、コロナ収束して
気ではなく、実際に実現させたい!!

2020年06月03日

マスク息苦しい

東京アラートもあり、
まだまだ手放すことが出来そうもない、マスク。

高温多湿の空気を吐いては吸うの連続の為、
熱が体内にこもり、少し動いてもかったるいですね。

朝はまだ涼しから対応可能ですけど、
日中は、もう無理ですね。

マスクで運動はナンセンスですね。

あと、汗で肌荒れ気味・・・
夏が終わったら、マスク焼け確定かな。

高温多湿の空気を吐いて吸っているので、
口の中は湿っているので、
喉の渇きは感じませんが、
カラダから熱を発散している感じは
体感的に感じるので
知らず知らず、カラダは水分不足になっていそう。

これは、熱中症の危険高そうです。

意識して水分補給をしなくては・・・
これからは、ペットボトルもって移動しなくては・・・
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
助成金・補助金さんの画像
助成金・補助金
仕事の役にたつ助成金・補助金etcについて紹介しています。 趣味は、献血 毎年、出来るだけ多くの献血を行っています。 多くの方の命をつなぎ 役に立てられれば嬉しですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。