アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月25日

台風24号の影響を受けて体調が下降気味

気圧低下で体調不良です。

休み中から、台風24号の影響を受けて
体調が下降気味。

肩こりに頭痛。

どうにかしなければと言いつつ
今年の台風シーズンも終盤戦。

まだ、朝は起きられたので、
早めの出社で電車は座って移動。

さすがに、立ちっぱなしの通勤は出来そうにありませんからね。

今週の4日間は、長い4日間になりそう・・・

2018年09月05日

天気同様、体調回復傾向

昨日は、雨の強弱を見ながら駅までダッシュ

五分・十分の雨の予想の精度は素晴らしい。
ここ数年、
東京アメッシュ
気象庁レーダー

ダブルチェックすることにより
雨に濡れる機会が激減。

昨日の台風も風の影響で
雨雲が流されてくるので、
濡れることも覚悟していましたが、
ほとんど濡れずに駅まで。

濡れてしまうと、クリーニング行きのため、
予想の精度向上は、家計も助けてくれますね。

長引くと言えば、台風接近時の体調不良
ようやく、今朝から回復傾向

昨日は、パソコンに向かうこともしんどく、
ほとんど、資料整理と掃除。

気圧も低下の一途から上昇に向かったからかな。

体調が落ち着いたら
自律神経のバランスを整えてくれるという
装置を体験してきたいと思います。
なんといっても、テレビや雑誌で取り上げられているので安心感もありますし、
ショールームで無料体験できると言うのがありがたいですね。
タグ:自律神経

2018年09月04日

台風接近で崩れた体調

仕方がないとは言え、
きょうの体調は最悪でしたね。

頭痛に肩こり
集中力散漫で仕事にならないですね

まず、デスクワークが
全然できませんでしたね。

なんとなくのバロメーターですが、
気圧で1000hPaを下回ると、
パフォーマンスが下がってしまいますね

台風=低気圧の接近のため、
気圧が低くなると、血管が拡張します。
そのため、カラダに張り巡らされた血管の血液の流れが弱くなります。

気圧低下は自分では調整出来ないので、
全身運動を行うことで、全身の血行を改善
血液を少しでも良くし自律神経のバランスを整え
気圧変化に耐えられるカラダにしていきたいですね。

この急激な気圧変化に耐えられなければ、
これからの、異常気象があたりまえの現代では、
生き残れませんからね。


台風は、9月にかけてピーク。

もう少し、この体調と
上手く付き合っていかなければ。

何か効果のある
サプリでもあると助かりますね。

サプリではないければ、
雑誌で紹介されていた商品

天気痛耳せん

価格:1,498円
(2018/8/24 21:20時点)
感想(1件)



2018年09月01日

台風による体調不良の対策として

台風接近時は気圧低下で、
何かと体調が整わず、
カラダも重くなるので、
自然災害とともに気をつけなければいけないこととして体内災害です。

単純に体調不良のことですけど・・・

特に頭痛がひどい

低気圧が原因で
体調不良になったときに出来る対策として

私たちのカラダは気圧が低くなると、
血管が拡張します。
そのため、カラダに張り巡らされた血管の血液の流れが弱くなります。

血液の流れが弱まると(全身への酸素の供給が減ります)、少し・・・だるく感じるようになります。

そこで、全身運動を行うことにより、
血流を活発にさせ流れを良くして、
酸素の供給を行うことが大切ですという記事があり
朝からリフレッシュウォーキングへ。

今朝は蒸し暑さ半端なし。
そして、半端ない汗をかきましたね。

歩き始めは、まだ、頭痛などありましたけど、
1時間ほど歩いたら頭痛が消え、
カラダも軽くなった感じですね。

モヤモヤ感がなくなり、スッキリした感じになりましたね。

でも、これから台風シーズン
気圧低下による体調不良対策を考えないと
仕事にも影響を及ぼしそうで怖いですね。

参考までに気圧とは、
「気圧というのは空気が地面を押す力のことで、ヘクトパスカル(hPa)という単位で示されます。周囲より気圧が高くなっている地域を高気圧、周囲より気圧の低いエリアを低気圧と呼んでいます。一般的には高気圧だと晴れ、低気圧だと曇りや雨になることが多く、台風シーズンである9月や天気が周期的に変わる10月は特に気圧変化の大きい時期です」


朝からムシムシ蒸し風呂のようでしたね。
運動して、暑さで体調を崩したら
元も子もなくなりますから、
暑さ対策も大切ですね。

今年の暑さ対策にはネッククーラー
さらっと、ひんやり、気持ちよかったです。

約10分、水に浸すと使用できるので、
ウォーキングに行く前の準備としては
手軽なので助かりますね。

【お買い得】【熱中症対策グッズ】 ビズクールM(3色セット) 新タイプ!濡れない、巻かないネッククーラー ポリマーと東レの透湿防水布の効果でさらりと冷却 節電オフィス、通勤電車もひんやりきもちいい〜!

価格:2,100円
(2018/8/4 10:23時点)
感想(36件)



2018年08月31日

台風接近で体調不良の原因は

台風が接近すると頭痛がひどいです。

前回の台風接近時も体調不良になりましたが、
今回も、体調不良に向かい一直線

まだ、台風の位置が
南の海上にあるため、
症状は、軽いですけど・・・

本当に関東接近すると
頭痛吐き気うつ状態になってしまいますね。

調べてみる
こういった台風接近時の起こる
頭痛を「天気痛」と呼ぶようです。

天気痛とは
温度・湿度・気圧の変化
我々のカラダが感じ・反応し
めまい肩こりなどが起こる場合と、
頭痛関節痛古傷の痛みなどが悪化する場合があるとのことです。

動物実験より
気圧が下がった直後に痛みが増強することが実証されてますね。
天気によって体調が悪くなってしまう人は、
自律神経のバランスがうまく取れず、

※めまいが起こったり

※頭痛がひどくなったり

してしまうと考えられているようです。

詳しくは、
天気の変化による頭痛や関節痛 上手な付き合い方はより


すなわち、自律神経バランスを取ることで健康になるということですね。

自律神経のバランスを整える商品で検索していたら、面白そうな商品をみつけました。

気圧ルームでバランスを調整させるようです。

無料で体験も出来るそうなので、
タイミングがあったら体験してみたいですね。

そして、私が実践している
簡単に自律神経バランスを整える方法
朝日を浴びながらのウォーキング

ウォーキングをしている間は深い呼吸を
無意識的に行い、交感神経優位(興奮状態)の状態から副交感神経優位(落ち着いた状態)へ切り替わるのを助けます。

あすからお休み。

早起きして、ウォーキングに行きたいと思います。


2018年08月28日

交通事故の発生数と気圧低下の関係

勝手な思いつきですけど・・・
関係ないですかね。

台風が接近すると
体調崩す人多いですよね。

私も、体調不良から
致命的に、集中力が低下するタイプです。

こういったときは、
なるべく運転は控えるようにしています。

こんな話題をだしたのも
またまたまた台風発生ですね。

最近の暑さで体調が下降気味だから
今度台風が近づいてきたら
今度こそ体調維持が難しいかも知れない。

この体調不良のやっかいなところは、
周りの人に知ってもらう手段がない。
知らせる方法がない。

こういった点ですね。

自律神経の乱れ具合
熱があがるわけでもなく、
頭痛肩こりカラダの重さかな

目に見えませんね。

唯一、目に見えるとしたら、
動けなくなることによる
体温の低下ですかね。

月末は、仕事の山場。

台風よ、もう少しのんびり接近して下さい。

ゆっくりな気圧変化であれば、
なんとか耐えられる可能性もあるので。

ネットで見つけた予防するマッサージ

(1)耳を上下横に5秒ずつ引っ張る

(2)耳の横の部分をつまみ、軽く引っ張りながら後ろに向かって5回ゆっくり回す

(3)耳の下に親指を当て、上に人差し指を当てて上下に折り曲げる。この状態で5秒キープする

(4)耳全体を手で覆い、後ろに向かって円を描くようにゆっくり5回回す


なんとか、乗り切りたいですね。

天気痛耳せん

価格:1,498円
(2018/8/28 19:48時点)
感想(1件)


最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
助成金・補助金さんの画像
助成金・補助金
仕事の役にたつ助成金・補助金etcについて紹介しています。 趣味は、献血 毎年、出来るだけ多くの献血を行っています。 多くの方の命をつなぎ 役に立てられれば嬉しですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。