アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月15日

新しい健康診断の試み

分散型健康診断として
毎年、同じ日に受診していたのを
1週間に1名を基本に受診へ

同じ日であれば、お金の準備や社内周知など
1回で済むので手間というのはなかったのですが、
分散にして、受診者に毎回伝え、お金を渡し等行っていると
結構、手間ですね。

受診者も忘れて、アポ入れてしまい
病院とのスケジュール調整することも多々。

コロナ対策での新し試みで
手間が増えることは仕方ありません。

次の課題は、夏休み
コロナが収束していれば、問題ないのですが・・・
GWの時のように、移動に制限をかける必要があるのかな・・・

悩むところですね。

2020年07月07日

密な時間帯を避けて通勤へ

早い時間帯に出勤し
早い時間帯に退勤へ

ここ数日、30分・1時間と早めてみましたが
生半可な時間帯では、
全然、効果なさそうですね。

1時間で、なんとなく空いているレベルかな。

明日は思い切って、いつもより2時間前に始動かな。

これなら、ガラガラでしょう・・・

七夕で星に願いを
コロナを収束させてください。

2020年07月05日

コロナ対策で時差出勤(時短勤務)を再開へ

休日とは言え、コロナ落ち着く気配なし

いままでなら、週末に検査が減り
日曜日は少ない傾向だったような気がしていたので、
日曜日の結果で100を切れば
通常業務・それ以外では時短勤務へ

これで明日から10時〜17時少し前までの勤務確定。

通常勤務と同じような結果を出さないと行けないので、
働き方を見直さなければ。

家でも出来る仕事の準備方法を考えよう!

2020年06月14日

病院を敬遠し延長していた健康診断

コロナの影響で
病院を敬遠し延長していた健康診断。

そろそろ、良いころかな。

毎年、同じ日の同じ時間に
スタッフ全員お願いしていたけど、
万が一を考え、
今年は、日数を空けて、
全員、別々の日に実施予定。

これで万が一が起きても、
事業は継続できますね。

これこそ、リスク回避
今風に言えば、BCP(事業継続計画)ですかね。

今年は、コロナで運動不足のスタッフも多いので、
何人か二次になりそう。

7月中には全部終わらないかな。

さてさてさて、
早くコロナも収束して
新しい日常へ

そして、更に毎日が楽しいと思える
新しい日常を作って行ければ・・・

ステイホームもこれだけ長いと
空き時間に仕事始めてしまうからダメですね。

新しい出会い求めて、
リモート〇〇ですかね。

休日ステイホームも終了かな

何時からだろう、
休日ステイホームは。

ステイホーム中は、
部屋の掃除から
パソコン内の整理
服の整理
スーツの整理
整理整理で気が付いたら
いらないものばかり保有していたことに気付かされましたね。

いつか使うは、使うことなし
洋服も、同様。

ステイホーム後、
外出するときは、どうするかなぁ。

バックも洋服も、かなり処分してしまったし。

買ってももったいないので、
レンタルを探すかなぁ

何か、良いレンタルないかなぁ

2020年06月06日

休日ステイホーム中のユーチューブの使い方

休みの日は、「買い物に行かない」
自給自足の「野菜が育ってきた」

結果として、
週末の食事は、平日の余りもの生活になります。

自給自足の「野菜が育ってきた」ので、
野菜不足にはならず過ごせていると思います。

でも、ガッツリ
魚やお肉を食べたいときもありますね。

週明けを待ち、ひたすら我慢とユーチューブ見て食べてる気に。

最近のユーチューブの使い方は、
行った気になる
食べた気になる
遊んだ気になる

こんな感じで活用させてもらってます。

早く、コロナ収束して
気ではなく、実際に実現させたい!!

2020年05月30日

ステイホームの週末

自粛続く中、家庭菜園を。
スペースの関係で、鉢を用いて実施。

ステイホームが長く続いても対応出来るように
来年、食べれそうなパッションフルーツを種から。

やっと、ここまで?大きくなりました。

もう少ししたら、少し大きな鉢に移す予定。

植物は順調に強くたくましく育ちそうだけど、

日に日にカラダが弱っている気がする・・・・
そう思うのは、自分だけだろうかなぁ

2020年05月26日

緊急事態宣言が解除されましたね。

日常は、と言うと
平日のためか、ほとんど変化感じませんね。

すれ違う人のマスク率が
少し下がった感じがしたぐらいですかね。

あとは、ニュースで現状を知るぐらいか。

ただ、解除されたからと言って、飲みには行きにくいし・・・
当面は、事務所から自宅への直行・直帰が続きそうですね。

次の週末どのような行動をとるか
もうしばらくは、ステイホームと行きますか・・・

これだけ、身近な人としか話していないと、
世間からズレそうで怖いですね。

2020年05月21日

緊急事態宣言中はテレワーク

テレワークだと、ON/OFFの切り替えが難しいですね。
ここまでと決めていても、
順調に進むと、モット先までとか
ドツボにはまると全然進まず、
平均するとオフィス勤務のときより長時間労働になりがちですね。
※通勤時間がない分、移動・準備時間含めて考えると時短ですけど(笑)

こう考えると、通勤って
時間お金体力etc無駄だと感じさせますね。

ただ、通勤しないと外出しないことにもつながるので、
  • 運動不足
  • 体力の低下
  • 体重増(メタボ)etc

健康面で考えるとマイナスですね。

プラス・マイナスで考えると
通勤もたまには必要かもですね。

2019年01月19日

川崎大師で厄払い・商売繁盛

川崎大師に厄払い・商売繁盛で行ってきました。
2019-01-17 13.04.56.jpg

昨年、休日に行き、大変な目にあったので、
仕事の合間を活用し平日に。

行った時がピークで
帰りは空いていましたね。

くずもち・まんじゅう・とんとん飴などなど購入し、
護摩に参加し、木札を受け取り完了。

今年一年も、常に攻めの姿勢で頑張って・楽しみながら
仕事・私生活を送って行ければと最高ですね。
2019-01-17 13.05.07.jpg

最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
助成金・補助金さんの画像
助成金・補助金
仕事の役にたつ助成金・補助金etcについて紹介しています。 趣味は、献血 毎年、出来るだけ多くの献血を行っています。 多くの方の命をつなぎ 役に立てられれば嬉しですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。