アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

5、ウェブで公開しても金が稼げない文章具体例 代名詞を忘れる理由2 意味を解説 5W1Hとは 人代名詞とは 指示代名詞とは 代名詞 とはこんな感じのものです。

代名詞を忘れる理由2 意味を解説 5W1Hとは 人代名詞とは 指示代名詞とは 代名詞 とはこんな感じのものです。

選択させる文章を書いているにもかかわらず、 結論が何かを書き忘れをしている
この時フォローになるはずの代名詞が書かれていない。
よって ミスがそのままになっていて、わからない文章になっています。

1000円のポーチ 100円のポーチ 時価のポーチがありました。
なんとなく 気に入ったし、 一生使うし、 払えるお金だと感じたし、
 リーズナブルと感じた から この(1000円の)ポーチにした。

(1000円)という言葉あるから 初めて
1000円のポーチ 100円のポーチ 時価のポーチから 1000円のものを選んだとなります。

ちなみにほかの言い回しではこんなかんじで修正

1000円のポーチ 100円のポーチ 時価のポーチがありました。
なんとなく 気に入ったし、 一生使うし、 払えるお金だと感じたし、
 リーズナブルと感じた。1000円のポーチにしよう!!と考えて、
選んで買いました。

という具合です。
コラム
Q 
1000円のポーチ 100円のポーチ 時価のポーチは指示代名詞の何に当たるか?

次の回で答えを発表します。

6.Qの答え

ANS

復習
指示代名詞とは物に対して 場所 時 何 かを具体的に指し示す言葉です。
場所なら 西長堀の駅  時なら 2日後の祝日 何かなら左のペン 
この ―――のをさしている部分です。
※       言葉は 5W1Hで表して具体化することがあります
代名詞でそうしたことを表すのはこんな感じです。
Where どこで 〔場所〕→指示代名詞 どちらの
When いつ  〔時〕→ 指示代名詞 いつの
Who  誰   〔人〕→ 彼のなど 人代名詞で表す
Why なぜ   (理由)
What なに   (対象)→ 指示代名詞 何の
How どうやって (方法)
という感じです。
5W1Hの中でどれに当たるかと申しますと、下記のようになります。



厳密に言えば いくらの お値段にか(HOWMUCH) をさしますが

ざっくり言えば WHATにあたります。
例 100円のポーチ


==ウェブで公開しても お金にならない文章になっている理由を解説==
上記の具体例の文章にない視点
それは その文章の内容を知って 何らかの行動ができるかどうかです
たとえば この具体例の文章に 代名詞の解説 代名詞のことが一切かかれていなかったら
感じることは
あなたにとってどうでも良い
単なる第三者の出来事日記です。
そんなものを見ても 何にも感じないので
スルーするのが ウェブ閲覧者の行動だそうです。
   ↓
ポーチには価格だけが載せられていて
価格だけ載せられていたとしても
そのポーチが 妥当なものか
到底検討の出来ないものになっています。
具体的なスペックがないからです

上記の文章に 代名詞のことが書かれていなければ
お客様との 接点になりうる場所がありません
たとえば キーワードがあれば 検索エンジンで探してもらえたりします
そうでなければ 誰にも触れされることが出来ません

この例外がフェイスブックなどで 直接 フェイスブックなどをやっている人に
コンタクトをとる方法です

  具体的な商品名 メーカーを書かないと さすがに ポーチは
  ウェブのユーザーに紹介できません。他の人にあなたの紹介するポーチを
  出会わせることが出来ません


このブログの趣旨と利用方法













4、お金にならない文章の具体例 代名詞を忘れる理由1の具体例 

代名詞を忘れる理由1の具体例について 述べます
1 漠然とした概念の説明
2 頭の中のイメージを想起するとき
は 前回お伝えしたとおり
メモ書きのような 動作 単語 が思いついて そこから文章化してしまう
ということをお話しました。
その具体的な例です。

あなたがみかんを食べて、 こたつに入る時を思い出してください。
場所は他人の家です。

このとき 記憶をたどった時に、みかんを食べて、 こたつに入った経験だけを思い出して、それをそのまま言語化していくことがあります。
そしたらこんな感じになります。私は(あなたの家の)みかんを食べて、
(あなたの家の) こたつに入りました。
(あなたの家の)が抜けています。

簡単な例なので わかりづらさがないかもしれませんが

わけのわからない概念 長文で これをされると辛いです。

では わけがわからなくなる文章の例を書きます。

あなたがカフェで豪華な食事をしたとします。
その時の風景を思い出してください。
私は気に入ったと直感できるものがありました。
それは横で飲んでいるコーヒーです。
お客さんはたくさん座っていて 混雑していて
私はゆうまちゃんとかなちゃんと一緒にいて、
ぺちゃくちゃ話ずらかったです。
横で食べているのを見ていて、 
僕は横で食べている美味しそうなおむらいすを食べたかったです。
お腹いっぱいになったら、会計。

財布から出された万札でお支払いされました。

なんとなく 何がどうなってどうなったか わかりづらくありませんか?
理由は 複数人の人がいるにもかかわらず、
誰がどうしたか 書かれていないため、わかりにくくなっています。

下線部が具体化されていないから わかりづらいです。
となりの客のコーヒー

ゆうまちゃんの美味しそうなおむらいす

かなちゃんの財布から出された万札

↓特に
かなちゃんの財布から出された万札 という 
文章から 僕はおごってもらったことを推測してもらえます。
時として
ひとつの具体化によって、 行動が指し示されて、事実がわかる
という具合になっていきます。
僕はおごってもらった という言葉を抜けていても、なんとか伝わるようになります
これが代名詞を使うことで 伝えることです。
=============
具体例がなぜ ウェブで公開しても商売につながらないか解説

上記の文章にはこうした視点がありません。
金にならない文章は 文章の先に 商品が紹介できる情報のない文章です
たとえば 健康食品の紹介について 書いた文章を書いて
そのあと 健康食品自体を紹介すれば 売れます。
→こちらの例では 食べている食事が具体的に紹介されているわけでもなく
食事の宣伝でもないし
なおかつ 具体的に財布とか 何もメーカーも記載されていません
何かを利用してもらうわけでもなく
そして 何かを進めているわけでもない
内容になっています
よって この具体例のあとに商品を紹介してもおそらく売れません。

ウェブで金を稼ぐ文章になら最低限 財布とか 使っているもののメリットがあるはずです
そうしたものは残念ながらこの文章には見当たりません

このブログの趣旨と利用方法













3、代名詞を忘れる理由1 意味から解説  5W1Hとは 人代名詞とは 指示代名詞とは 代名詞 とはこんな感じのものです。

代名詞を忘れる理由1 意味から解説  
5W1Hとは 人代名詞とは 指示代名詞とは 代名詞 とはこんな感じのものです。

代名詞を忘れているときについて、
いろんなことを書いてみて 調査しました。
わかったことがあります。
それは下記2点です。
1 漠然とした概念の説明
2 頭の中のイメージを想起するとき
発生する理由は概念・イメージを言語化するとき、 
行動 動作 内容 はイメージするが、
ついつい 具体化するのを忘れてしまうからです。
行動 概念 イメージはまず 自分なり 他人に伝えると 頭で考えて 宣言せずに
まとめています。
ちょうどメモ書きを想像してください。
人に文章を出すときには、
これは教えることだから、あなたを主語にしよう とか
これは自分の経験したことをメモすることだから 自分に向けたことだと宣言はします。
でも
メモ書きのようなイメージを言語化するときに
メモ書きのように 思い浮かぶ 単語 動作 を言語化して 終わりになってしまうことがあります。
忘れてしまったことを具体化する。
この時に考えないといけないことが代名詞です。


このブログの趣旨と利用方法












2、代名詞を入れ忘れるとどうなるか?

複数人登場人物が出てくる動画では読む気が失せるくらいに書かれた文章を拒否します。
こうしたことが起こる理由を述べます。
読み手がいちいち 他人の書いた文章の前を読み直して、 
推測しないといけないからです。
これがめんどくさい
推測だらけを考える最悪の結果
人は答えが欲しいのに 推測だらけのことをさせられると自分の考えを再確認する
経験しかできないと感じてしまいます。
そうでなくても、推測の回数が重なれば 先に述べた感じになります。
調査で分かったことです。

このブログの趣旨と利用方法












1.意味を解説 5W1Hとは 人代名詞とは 指示代名詞とは 代名詞 とはこんな感じのものです。

意味を解説 5W1Hとは 人代名詞とは 指示代名詞とは 代名詞 とは
代名詞とは
とある物 人等を具体的に指し示すために使われる言葉です。
種類は 人代名詞と指示代名詞があります。
 
人代名詞とは
彼の 彼女の 私の に表される
人のーーーという具合に 名詞 などを具体化する言語

彼のペン
対して
指示代名詞とは物に対して 場所 時 何 かを具体的に指し示す言葉です。



場所なら 西長堀の駅  時なら 2日後の祝日 何かなら左のペン 
この ―――のをさしている部分です。
5W1Hとは
※       言葉は 5W1Hで表して具体化することがあります
代名詞でそうしたことを表すのはこんな感じです。
Where どこで 〔場所〕→指示代名詞 どちらの
When いつ  〔時〕→ 指示代名詞 いつの
Who  誰   〔人〕→ 彼のなど 人代名詞で表す
Why なぜ   (理由)
What なに   (対象)→ 指示代名詞 何の
How どうやって (方法)
を具体化することで表します。
こちらで どんな感じで代名詞の使い方を失敗するか?説明します。


このブログの趣旨と利用方法












第0回 考え方の軸 はじめに代名詞はこんなかんじしか書けないと意味がわからないとなります

代名詞は記載を忘れがちになります。
意味不明な様々なテーマでいろんな文章を書いてみました。
6万時を超えるほどの分量です。
そうするとすごく代名詞の記載が抜けていました。
その分析の結果
どんなときに代名詞の記載を忘れるかを分析しました。
その結果に基づいて
いかに書き忘れを防ぐか?を分析しました。
分析結果に基づいて このブログは作られています。
宜しくお願いします。

分析結果の抜粋で書くと
イメージを言語化するとき、 
行動 動作 内容 はイメージするが、
ついつい 具体化するのを忘れてしまうのです。
そのことを踏まえたうえで 確認しながら 代名詞を使えば、
 きっとわかりやすい文章になると確信しています。

将来 修正したら 報酬をお支払いできる仕組みも考えています
また その時は お願いします。
こんなことをふつふつと考えながら
こうしたことを伝えれるブログにしたいと思っています


文字を書いても
WEB必勝方法から分析
WEBでプレゼンしても
0円しか価格の付ないとされる
文章を使って解説

代名詞講座

あなたが生きている世界で話された
代名詞 ボヤーとしたものを
もっと特定する表現方法です
この方法を
ウェブで公開して
アドセンスを行っても
一円にもならなかった
つぶしたサイトの文章をアレンジして
作った文章です
その文章が一円にもならなかった
理由を付記しながら
物事を限定する言語の代名詞について
解説します
理由の説明は 一般的な ネット必勝講座の分析の視点から個人の反省文です

こうしたことをする理由は 結局 当事者として
学べる 事例で 学ばないと
遠い昔の国の言葉の理解では
当事者として
文法を捕らえて
学べないと判断しました
そういう当事者として捕らえれない
学習ではない
学習ができるような 形にして 代名詞について 解説したブログです

適宜 どんな文章がWEBの必勝方法では金にならないか解説します。



宜しくお願いします。

このブログの趣旨と利用方法












   
プロフィール

burogusakusei
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。