アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

5、ウェブで公開しても金が稼げない文章具体例 代名詞を忘れる理由2 意味を解説 5W1Hとは 人代名詞とは 指示代名詞とは 代名詞 とはこんな感じのものです。

代名詞を忘れる理由2 意味を解説 5W1Hとは 人代名詞とは 指示代名詞とは 代名詞 とはこんな感じのものです。

選択させる文章を書いているにもかかわらず、 結論が何かを書き忘れをしている
この時フォローになるはずの代名詞が書かれていない。
よって ミスがそのままになっていて、わからない文章になっています。

1000円のポーチ 100円のポーチ 時価のポーチがありました。
なんとなく 気に入ったし、 一生使うし、 払えるお金だと感じたし、
 リーズナブルと感じた から この(1000円の)ポーチにした。

(1000円)という言葉あるから 初めて
1000円のポーチ 100円のポーチ 時価のポーチから 1000円のものを選んだとなります。

ちなみにほかの言い回しではこんなかんじで修正

1000円のポーチ 100円のポーチ 時価のポーチがありました。
なんとなく 気に入ったし、 一生使うし、 払えるお金だと感じたし、
 リーズナブルと感じた。1000円のポーチにしよう!!と考えて、
選んで買いました。

という具合です。
コラム
Q 
1000円のポーチ 100円のポーチ 時価のポーチは指示代名詞の何に当たるか?

次の回で答えを発表します。

6.Qの答え

ANS

復習
指示代名詞とは物に対して 場所 時 何 かを具体的に指し示す言葉です。
場所なら 西長堀の駅  時なら 2日後の祝日 何かなら左のペン 
この ―――のをさしている部分です。
※       言葉は 5W1Hで表して具体化することがあります
代名詞でそうしたことを表すのはこんな感じです。
Where どこで 〔場所〕→指示代名詞 どちらの
When いつ  〔時〕→ 指示代名詞 いつの
Who  誰   〔人〕→ 彼のなど 人代名詞で表す
Why なぜ   (理由)
What なに   (対象)→ 指示代名詞 何の
How どうやって (方法)
という感じです。
5W1Hの中でどれに当たるかと申しますと、下記のようになります。



厳密に言えば いくらの お値段にか(HOWMUCH) をさしますが

ざっくり言えば WHATにあたります。
例 100円のポーチ


==ウェブで公開しても お金にならない文章になっている理由を解説==
上記の具体例の文章にない視点
それは その文章の内容を知って 何らかの行動ができるかどうかです
たとえば この具体例の文章に 代名詞の解説 代名詞のことが一切かかれていなかったら
感じることは
あなたにとってどうでも良い
単なる第三者の出来事日記です。
そんなものを見ても 何にも感じないので
スルーするのが ウェブ閲覧者の行動だそうです。
   ↓
ポーチには価格だけが載せられていて
価格だけ載せられていたとしても
そのポーチが 妥当なものか
到底検討の出来ないものになっています。
具体的なスペックがないからです

上記の文章に 代名詞のことが書かれていなければ
お客様との 接点になりうる場所がありません
たとえば キーワードがあれば 検索エンジンで探してもらえたりします
そうでなければ 誰にも触れされることが出来ません

この例外がフェイスブックなどで 直接 フェイスブックなどをやっている人に
コンタクトをとる方法です

  具体的な商品名 メーカーを書かないと さすがに ポーチは
  ウェブのユーザーに紹介できません。他の人にあなたの紹介するポーチを
  出会わせることが出来ません


このブログの趣旨と利用方法














この記事へのコメント

   
プロフィール

burogusakusei
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。