アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月30日

【ブログ作成のヒント】「ブログ」ライフをより楽しく!

【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com
パートナーサイトなら
ブログ 作り方 ブログ 書き方 プログ 初心者 ブログ 稼ぐ ブログ 広告 ブログ アフェリエイト

ブログ村 ブログ 収入 ブログ 作り方 ブログ 人気 ブログ おすすめ ブログ 無料

 ✩ ブログライフを楽しく!


今、ここにたどり着いた方は、次のどちらかに当たる方じゃないかと思います。

〇 ブログを書いてみたいと思いながらも、どのように書けば良いかわからない方
〇 ブログを始めたものの、読者が増えず、どう書くべきかわからなくなっている方

どうでしょうか?
 
当たっているようでしたら、あなたの「ブログ」ライフを、より楽しくするお手伝いをしたいと思います
まあ、最後まで読んでみて下さい(読んで頂いて損はしないと思います(笑))。

ちなみに、私は、教育関連の次のようなブログを書いています。
(ぜひ、@Aをクリックしてみて下さい。)

⇒ @ Shall_we_try 都立中高一貫校? 
⇒ A<都立中高一貫校>塾では教えてくれない合格への近道 

なんだかんだと、@は2年半ぐらい続けていまして(最近はたまにしか更新しませんが)、そこそこ多くの方に読んで頂いています。
もちろん、世の中には凄い集客力のブログがたくさんありますから、「そこそこ多くの方」というのは、あくまでも私自身の感覚の話です。
 
ただ、時々思うのです。
2年半もの間、なぜブログを書き続けているのだろう?・・・と。

 ✩ 「ブログを書く」理由は?(私の場合)


私がブログを書き続けている理由は、「書くことが好きだから」です。

あまり、ブログを書き続けている理由など考えたこともなかったのですが、落ち着いて考えると、「書くことが好きだから」の理由に行き着きます。
 
私は、ブログでアフェリエイト(広告の貼り付け)をしており、若干ですが広告収入があります
しかし、子供の小遣い程度の稼ぎしかありません。
(例えば、1000円の本をブログから購入してもらっても、稼ぎは10円程度しかなりませんから。)
 
世の中には、専用のホームページ等を作り、そこでアフェリエイトをすることで、バリバリ稼いでいる方もたくさんいるようですが、私はそこまでネットでの稼ぎを求めていません。
 
まずは、お金云々以前に、自分の書いた記事を楽しく読んでもらいたいと思っています。 
私は、ブログ読者の方から私の考えに共感してもらい、そして関連物を買ってもらえるのが嬉しいのです。
本一冊の稼ぎが10円であっても、共感して頂いて購入してもらうことに満足を覚えるのです。
 
 ✩ 「ブログを書く」理由は?(皆さんの場合)


さて、次は、皆さんのブログを書く「動機」のことを話しましょう。
 
なぜ、ブログを書こうと思っていますか?
もしくは、なぜ、ブログを書いていますか?
 
私は、皆さんも書くことが好きだからだろうと思います。
ちがうでしょうか?

そして、あわよくば、ちょっとお小遣いを稼ぎたいと思っているからだろうと思います。(笑)
これも、ある程度の割合の方には、図星だと思いますが、どうでしょう?
  
 ✩ まずは、使いやすい会社のブログを選ぼう!


しかし、私も最初の頃はそうだったのですが、「読んでくれる方にわかりやすく書くこと」は、結構難しいものなんですよね・・・。
 
「わかりやすく書くこと」は、当然ながら、国語力の問題も少しあるのですが、実は「ブログ機能」の使いやすさにも大きく依存するのです。
私の場合、最初はFC2で、次にアメーバでブログを始めたのですが、少しの間でしか続きませんでした。
そして、今使っている「ファンブログ(A8.net)」を使い始めて、一気に読者が増えてブレイクし、今でも使い続けています。(*´∀`*)
 
更に、「ファンブログ(A8.net)」を提供しているA8.net社は、良質で多種類のアフェリエイト(広告)プログラムも提供していますから、小遣いを得る機会にも繋がりました
 
「書くことが好き」で、「少しお小遣いを稼ぎたい」と考えている皆様には、ぜひ「ファンブログ(A8.net)」を使ってほしいと思います。

「ファンブログ(A8.net)」は、「シンプルで使いやすく」かつ「広告を出しやすい」ブログ機能ですから、間違いなく満足頂ける自信があります
 
まずは、A8ネットに登録し、「ファンブログ(A8.net)」を使ってみましょう。
登録は無料ですから、お気軽に登録して、何か簡単なことを少し書いてみて下さい。
「記事の書きやすさ」と「広告の出しやすさ」に満足すると思います。
(ぜひ、次のリンクをクリックしてみて下さい。)


⇒ A8.net会員限定のブログサービス『ファンブログ』
  (A8.netに登録すると、ファンブログが使えるようになります。)


「ファンブログ(A8.net)」で、楽しいブログ生活となることを期待しています!!
 




↓ クリックをお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログ,書き方,初心者,稼ぐ,広告,アフェリエイト,ブログ村,収入,作り方,人気,おすすめ,無料
以上

<アフェリエイト広告例>
〇 【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com
キャッシュバック賃貸
posted by gogo at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに
プロフィール
gogoさんの画像
gogo
私のモットーは、楽しく生きること。 皆さん、ご一緒に楽しくブログを続けていきましょう!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。