アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バッシュ@

色々スポーツがありますが、バスケットはわりとお金がかからないスポーツかと思います。

野球やテニス等は、バット・ラケット、シューズ、ユニフォームetc結構買い物がありますが、


バスケはボールとバッシュ【バスケットシューズの略】があれば事足ります(≧∇≦)b OK


最悪、内みたいに靴さえ持参してくれればゲームに参加できます。




バッシュもピンきりです。私個人の話で…



小学生(ミニバス)の頃はNIKEのエアズームライトを履いていました。
※名前が微妙・・・記憶が曖昧です(訂正あれば教えて欲しいです)

あの頃は何が良いとかもわからず、
とりあえず人が履いているのを真似して買いました(;^_^A アセアセ・・・

今売っていれば欲しい1品です♪



中学の頃は、スラムダンク等の影響もあり超バスケブーム到来で・・・

バスケ三昧_活動日2012.06.23

☆午前中〜夕方

『第6回ツインバスケット交流会』 へ


見たことはあったのですが、今回は実際にゲームに参加できるという事で
(●o´A`)oドキドキ♪゙しながら参加しました


バスケット用車いすの操作には意外と慣れましたが、シュートが入らない
&意外とハードε=ε=( ;';ё;`;)o ハァハァ・・


座ってシュートすることの難しさ…痛感しました(/≧◇≦\)アチャー!!


ただ、ゲーム自体は本当に楽しく、初参戦でしたが良い体験ができました
 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 



⇒★夜・・・

B-LOCAL=交流の場所

B-LOCALを始めてもうすぐ丸8年。いままでに100名近くの参加者の方がいたと思います。


好きなバスケを通じてたくさんの人と交流が出来る場所としてよい環境にもなっています。



いかんせん、B-LOCALメンバーは人見知り者が多いのがたまにキズで・・・(・Θ・;)

ところが、飲み会をすれば、その次の週からは仲良しになってくれるので

そういう意味でも飲みニケーションも出来るだけしています(*^Q^)c[]カァンパイ!



また、交流戦も昔から積極的にしています(≧∇≦)b



別府市はもとより、大分市、宇佐市、佐伯市、
遠くは、久留米市のチームとも対戦させて頂きました(^人^)感謝♪



★B-LOCAL・過去対戦チーム★

感謝・感激☆雨&雨♪_活動日2012.06.16

今日は昨日からの大雨にも関わらず、3チームも出来ました


本日は、というか本日も学生の皆さまにたくさん参加して頂きました

社会人参加者より多い、男女合わせて過去最高の9名(」゜ロ゜)」ナント!?

また×2、平均年齢があがりました(。→ˇ艸←)☆



そして、本日はB-LOCAL活動当初より交流のある


バスケボールチーム『Freedom』
http://6249.teacup.com/minki/bbs


の代表Sさんと、メンバーJくんが参加してくれました
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

"B-LOCAL"という場所A

@の続きです(*_ _)人・・・



県登録していないクラブの大会に出るようになってからはB-LOCALもそれなりに、
大会を意識するようになりました。それに、他のチームもレベルなんて大差ないと思っていましたので、
楽しく、交流が出来ればいいなぁくらいの感じでしたが・・・


他チームの大会への意気込みがB-LOCALよりも少し上のようで・・・
他チームもモチベーションや、レベルがそれなりに上がってきているように思えます(ノ゚ο゚)ノ


うちのように大会時に寄せ集めで参加する様では限界があるようにも思えてきました。
ただ、試合に出る以上負けるつもりではしません。だけど楽しくないと意味がない。
それが難しい事も大会に参加して気づきました。


結果は結果で、皆が楽しく出来たか。前回は改めてそういうチームだと皆が知った
大会出場だったと思います。


ただ・・・



B-LOCALは勝つための活動はしません。


平均年齢24歳_活動日2012.06.09

大会あけに久々に参加しました。


大会参加メンバーが減っていたのが若干気になりましたがΣ(°Д°;

その代わりに若い世代【現役高校生】が増えました(≧▽≦)



男子メンバは走る×3┌|≧∇≦|┘


女子メンバも活動に慣れてきてる様子で(^◇^)v


30代はツイテいきません(>_<)尸マイッタ!


湿気との戦いもありましたがι(´Д`υ)アツィー




今週も楽しい一日でした(*>∀<*)




参加者人数;11名

30代⇒5名
20代⇒1名
10代⇒5名





参加メンバー随時募集中です(*゚▽゚)ノ”!!



別府の人に限らず、バスケ好きな人は是非参加お待ちしています!!

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクオネガイシマスЙёww




参加希望者は下記サイトよりメールにてお願いします♪

http://sports.geocities.jp/blocaljp/B-Local.html

ツインバスケとの出会い

バスケットボールクラブ活動をしていて

良かったなぁと思う事の一つに、


"出会い・交流"があります。


その中でも最近の出会いが、"ツインバスケットボール"です



車椅子バスケットボールはメディアや漫画で知っていましたが、
初めて聞いた時にすぐに興味を持ちました。

ツインバスケットボールをクラブでしている選手の方と出会う機会があり、
実際に九州大会も見に行きました(-^口^-)


ルールは違えど、あたりが激しかったりするのはバスケットボール以上で
思ってたよりも凄さを感じましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


見たらやってみたい性質なのですが・・・今度交流会にも誘われたので行こうと思います(≧▽≦)




第6回 ツインバスケット交流会

障がい者、健常者の壁を取り払い、同じコートに立つことで、
幾つものドラマを生みだしてきたこのイベント。

今年は、大分を拠点に演奏活動をされている 「ゴスペル クワイアー ジョイ」
の皆さんが、 歌声で、試合に花を添えてくれる事も決定しました!

バスケットボールの経験がある方も無い方も、大歓迎です!当日の観戦も無料です♪

慣れないバスケットボール用の車椅子に悪戦苦闘しながらの試合は楽しいですよ〜

興味のある方は是非とも参加よろしくお願いします((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

【日時】
2012年6月23日(土) 10:00〜16:00

【場所】
国立別府重度障害者センター体育館

【参加料金】
800円(※保険、弁当代込み。弁当ご持参で保険代のみの場合300円)
※保険の関係上、住所・生年月日・連絡先と
弁当の有無をメールにてご連絡ください。

【募集〆切】 平成24年6月20日(水)

【定  員】 30名程度


★お問い合わせ
自立支援センターおおいた_五反田宛て
ud222@jp700.com



B-LOCAL・TB部門を立ち上げようかな・・・ヾ(;´▽`A``





昨年の第5回ツインバスケット交流会ブログ

http://jiritsu.junglekouen.com/e424083.html

"B-LOCAL"という場所@

活動して今年で8年目となりますが、県のクラブには1度も登録した事がありません。
『登録しよう!!』という話にもなった事がありません。


ただ、周りのチームからは『B-LOCALは強いチームだ』とか、
『レベルが違うから練習試合をしたくない』と言われてきました(;^_^A アセアセ・・・
正直、交流してくれるチームとレベルは大差ないと思います("▽"*)



クラブが出来た当初は、本当に"クラブ活動"な感じで。
あれはあれで楽しかったという人も未だにいます。確かに楽しかった(^_^)
同級生、後輩、家族・・・そんな人たちが集まる場所でした。


口コミや掲示板、ホームページのおかげもあり、年々人が増えてきました。
老若男女、市内、市外・・・様々人が、いろんな場所から集まってくれ、
様々な人と交流の出来る"バスケットボールクラブ"になりました。




今でも募集のスタンスは変わらず


老若男女、経験・未経験、高校生〜社会人etc

メンバー随時募集中です!!期間限定・体験参加もOKです♪



もう一つ変わらないのが、『来るもの拒まず、去るもの追わず』
これに関しては、良いも悪いもありますが・・・
反省もあり、親睦会は出来るだけするようにしています。



次回へ続く



ブログを読んでバスケしてみたい!!と思った方は、コメントを残すか、
下記サイト(ブログ内リンク欄にも有)よりメールにてお願いします♪
http://sports.geocities.jp/blocaljp/B-Local.html

"B-LOCAL"のはじまり

飲み会での友人の何気ない一言で始めたバスケクラブ


『E上と愉快な仲間達』etc…クラブ名候補を募った結果・・・

【B−LOCAL(ビーローカル)】という名に決まりました。
バスケ(Basketball)や、別府(Beppu)、黒(Black)、青(Blue)等の"B"と、
地元で昔からしていたバスケを、地元の人でやろうという事で"LOCAL"とつけました。


これまで、ロゴTシャツ、ユニフォーム、タオルと作ってきました(>艸<○)






最近始めたブログ(Blog)の"B"でもあるし、
今では本当にお気に入りのチーム名です ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




代表共々、続けられるまで地元別府で

バスケ好きな仲間たちと交流・活動をしていきたいです♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪


現在も参加メンバーは募集中です(*゚▽゚)ノ”!!


別府の人に限らず、バスケ好きな人は是非参加お待ちしています!!
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクオネガイシマスЙёww


参加希望者は下記サイトよりメールにてお願いします♪
http://sports.geocities.jp/blocaljp/B-Local.html

第2回ORS杯バスケットボール大会

2012年5月27日、
第2回ORS杯バスケットボール大会_本選
がベップアリーナにて開催されましたヾ(=^▽^=)ノ

参加チーム、サブイベント参加者、観戦者等含め150名以上の来場がありました。




我がB-LOCALチームは、4月の予選は1位通過したものの、
本選では2試合とも負けてしまいました(ノ_-。)

&まさかのメンバー登録違反にて8位に転落( ̄□ ̄;)!!


前年は余裕ぶっこいて、結果準優勝でしたが・・・


しかーし、勝敗ではなく参加したメンバーが楽しめたかが一番かと思います・・・
楽しんでいただけたはずです(;^_^A アセアセ・・・


次回こそは“最高に”良い思いでになるように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) ...


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。