アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月15日

羽生結弦さん「(ケガの)2カ月間は無駄でなかった」

お久しぶりです。
情報番組でオリンピックが取り上げられており
見ながら感動しております。

羽生結弦の練習状態を見て
荒川静香さんが褒めておられました。

家事をしながらなので
しっかり見ていたわけではないのですが
「イメージがしっかり出来るようになっている」
のようなことをおっしゃっていらっしゃいました。

羽生結弦さんはケガで氷に乗れない間は
頭の中で何度も自分の跳ぶ姿を思い描いたそうです。

「2カ月間は無駄ではなかった。むしろ、たくさんのことを学べた」
と本人もおっしゃています。

ケガした瞬間は、マイナスの感情しかないかもしれませんが
結果としてたくさんのことを学べたことは
プラスになっている。ようです。

そのテレビをみて思いました。

人それぞれ いろいろな悲しみがあると思います。
人の死などはそうだとは思いませんが
あの時のあの悲しい出来事があったから、私は大きく成長出来た!
と思える悲しみの出来事もきっとあります。

今は悲しい出来事でも、長い人生でみたら
プラスの出来事になることもあると思います。



明日はより光差す 素晴らしい一日になりますように

ぽちっとお願いします!
(コントロールキーを同時に押されると、ページが飛ばないようです)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



















ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Plumeriaさんの画像
Plumeria
はじめまして。Plumeriaです。 宜しくお願いします。 死んでしまいたいと思うような悲しみって突然、やってくることがあります。 私も、半年間毎日泣き続けた悲しい出来事がありました。 胸が苦しくて苦しくて、そこから解放されたくて、毎日、心が楽になる方法の情報を集め、実践しました。その中で効果のあった方法を紹介します。効果のあったものから記載していますので、是非、最初から読んでください。 皆さんの悲しみにも効果があればよいなと思います。 初のブログ、初のアフェリエイトです。お得です。https://fanblogs.jp/blogdayo2/ 書き始めました。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。