アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月01日

遠野なぎこさん がんばってください。

遠野なぎこさんが、55日で2回目の結婚生活を終了されましたね。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6121584


ミヤネ屋の中継で、なぎこさんは「幸せになる方法がわからない」のような事をおっしゃっていました。
本当にそうなのだろうなと思いました。

なぎこさんは、幼少期に母親の育児放棄や虐待を受けておられます。
私はナイナイアンサーで知りました。


『遠野なぎこ』の、過激で悲壮感漂う 壮絶な人生まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137035015275115801

↑ naverにもまとめられています。
(リンクを貼ることに躊躇しましたが、ご本人もブログや本で紹介されているので・・・)

もし、私がこんな幼少期を過ごしたなら、きっと私も55日で離婚しています。
大人になっても、「悲しみから立ち直る方法」というブログを書くほど、
大きな悲しみから立ち直ることは大変なことです。
幼少時に、たくさんの悲しみがあったなら、どうやって解決したら良いのでしょう。
何かしら、感情が欠落しても、仕方ないのではないでしょうか?

あとは、両親の幸せな姿を見ていないことも影響があるのではないでしょうか?
私の母親が片づけが下手で、私も下手なようにあせあせ(飛び散る汗)
なぎこさんは、幸せへのなり方が下手なのでは、ないでしょうか?
だとしたら、かわいそうです。
幼少期も辛い思いをして、その影響で今も辛い。
幸せは、なぜ、平等ではないのでしょうか。

番組でもなんでもいいから、実力のあるカウンセラーの方がなぎこさんが
幸せになれるように導いてあげてほしいです。

そんな番組があれば、なぎこさんはもちろん、幼少期の影響でなにかしら性格に影響が出て
困っている本人や、巻き込まれる家族に希望が生まれるぴかぴか(新しい)のではないかなーと思いました。

なぎこさん、幸せになってください。
(追記)
離婚はされましたが、恋人同士として今後も交際されるそうです。
余計に、今度は、いろいろ克服しながら幸せになってほしいです。

今日は3,074位です。とても励みになっています、ポチッとお願いします。
6月は2円の報酬でした。がんばります。

人気ブログランキングへ


↓黄色のレチノールの美容液 レチノa 2年ほど継続購入しています。
おでこのしわに効きます。私には資生堂の医薬部外品のリンクルクリームより断然効果あります。
お試しセットお得なので試してみてください。
(ただしおでこのしわには2週間ほど継続しないと効果わからないかもしれません)
お試しセットはお得なので全種類試しています!








2014年07月04日

ジェルネイルで開運? 風水とエンドルフィン

初めて見に来てくださった方、ありがとうございます。
効果のあった順に記載していますので、
6月17日、1.すぐに出来る事ハッピーホルモン「セロトニン」を増やしましょう。
の話から読んでみてください。↓こちらです。
https://fanblogs.jp/blogdayo/archive/2/0

よろしくお願いします。



昨日、初ジェルネイルをしてきました。
上品なフレンチネイルにしてもらいました。
ツヤツヤとしていて、テンションが上がりますぴかぴか(新しい)

昨日は朝から、激務の主人に当たられしょんぼりしていましたが、ジェルネイルのおかげで元気になりました。

当たられた内容は、2点あります。
@ハエが一匹、寝室にいたために、イライラして寝れなかったどんっ(衝撃)
→私が洗濯を外に干すときに、ハエが入ってきたため、私にイラついているがく〜(落胆した顔)

私の対策
無駄に怒られたくないのでハエを見つけた瞬間、必死に、まさかの素手でパチン。
バポナ、コバエホイホイを購入。


A朝、主人が洗面所で頭のセットをしているときに、私が時間を知らせなかったどんっ(衝撃)
→洗面所には時計がないため、リビングにいる私が、
出勤時間が近いことを知らせないといけなかったらしいがく〜(落胆した顔)

私の対策
洗面所に置時計を購入し、設置しました。

主人は今、急な人事異動の影響で、朝から夜中まで働いています。
当たられたくはないですが、当たりたい気持ちもわかります・・・。
我が家の正念場です。


そんな私でも、爪が綺麗なだけで気分が良いです。
自然と視界に入る綺麗な爪を見ることで、エンドルフィンが分泌されているのでしょうか?
自然と視界に入る自分の一部が綺麗なことで、自尊心の回復に繋がるのでしょうか?



風水でも、爪は綺麗にしたほうが良いと言われていますよね。
アロマ、音楽、朝日を浴びることなども風水でお勧めされています。
風水って、実はエンドルフィン、セロトニンの分泌を促すものも多いのかもしれませんね。





今日は3,141位です。
押していただけるとうれしくなります。

人気ブログランキングへ









お得です。
という、ブログを立ち上げました。
徐々に更新していきますので
良かったら、暇なときに覗いてください。
https://fanblogs.jp/blogdayo2/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by Plumeria at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記

2014年07月07日

怒りの6秒ルール


初めて見に来てくださった方、ありがとうございます。
効果のあった順に記載していますので、
6月17日、1.すぐに出来る事ハッピーホルモン「セロトニン」を増やしましょう。
の話から読んでみてください。↓こちらです。
https://fanblogs.jp/blogdayo/archive/2/0

よろしくお願いします。
------------------------------------------------

昨日、またTVを見ていて情報を得ましたよ。
↓ムカッときたらすぐ試して!「たった6秒で怒りを抑える」心理学
http://www.men-joy.jp/archives/112508

抜粋
人の感情のピークは長くても、せいぜい6秒程度だそうです。
私たちがカッとなっても、実は6秒くらいしかそのピークは続きません。


TVの内容は、↑の情報と少し違っていました。
人の感情のピークは6秒程度だから、
6秒間意識的に他の事を考えると落ち着くとTVでは言っていました。
文字にして書くことも良いそうです。(書いているうちに6秒が経つので)

例えば、私の先日の話(愚痴)です。
連日、深夜帰りの主人の食事の消化を気遣って、
油分の少ない魚メインの食事を食卓に出したら、
「俺は肉が食べたいんだ、消化なんてどうだっていいんだどんっ(衝撃)
昼も忙しくてろくに食べれず、夜だけがまともな食事なんだ。魚じゃ体力が持たないんだどんっ(衝撃)
と深夜1時に怒鳴られて、「このやろー。」と思っても、

6秒違う事を考えてみる・・・。
今日は、2つのブログで100人ぐらいの方が見に来てくれたなぁぴかぴか(新しい)
頑張って書いたよかったな。うれしいな。

と考えると、怒られたことなんてへっちゃらになる…ということです。
また、主人を応援できるようになります。

人の感情のピークが6秒。
これは、怒りだけではなく悲しみにも効くのでしょうか?

今の私には、効果のある方法です。


深い怒りや悲しみには効かないかもしれませんが、1つの方法です。

そういえば私も、どん底の当時、ストレスには書くことが良いと知り
ノートに思っている事をたくさん書き続けました。

個人的には、有酸素運動の方が効きました。



AIさんのハピネスです。
この歌には、
「2011年は震災をはじめいろんなことがあったけど、それを踏まえて改めてハッピーになろうよ。」
“あなたが笑えば、世界中にもっと幸せが広がる” という思いが込められているそうです。

今日も、改めて聴いて、良い歌で泣いてしまいました。


余裕の無い人が自分の周りにいて振り回されている方、
ご自身が余裕が無いなと思われる方への応援歌でもあると思います。
「いろんなことがあったけど、それを踏まえて改めてハッピーになろうよ。」


皆さんがたくさん笑顔になれますようにぴかぴか(新しい)
はやく幸せが届きますように
ぴかぴか(新しい)


元気になります。ポチっとお願いします。
(コントロールキーを同時に押されると、ページが飛ばないようです)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日は443位ですぴかぴか(新しい)。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ




posted by Plumeria at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記

2014年07月09日

思う事

前回のAIさんのハピネスに乗せた思いが皆さんに伝わったのか、
ブログ歴1ヵ月の私にとって
一番のアクセス数となりました。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログを実際に書いてみて、初めて実感することがあります。

顔を合わせたことが無い方にも、
思いを込めてブログを書けば、気持ちは伝わるんだな。
インターネットってすごいなと思いました。

歌って素晴らしいな、
歌手って、たくさんの方を元気に出来る素敵な職業なのだろうな。
とも思いました。

同時に
アクセス数が伸び、数値が見えることで、
悲しかった当時の感情が蘇り、
今、あの感情と似たような思いをされている人がこんなにもいらっしゃるのか。
と胸が苦しくなりました。

自分が当時苦しんでいて、知りたかった情報を記事にすることで
今、悲しんでいる人に伝えたいという思いから、
「悲しみから立ち直る方法」というブログを立ち上げました。

アクセス数が伸びることは、悲しんでいる方が増えることに
繋がる感じがしてもやもやしています。

それから、悲しみといってもたくさん種類があります。
私の悲しみは、心が黒く濁ったような、黒焦げになったような
そんな悲しみでした。

今日、奥様を亡くされた方のブログを
読ませていただきました。
その方の悲しみは、 きれいな心が衰弱して消えてしまいそうな感じでした。
ご主人の気持ちを考えると、切なくてポロポロ泣いてしまいました。

人それぞれの悲しみは違います。
安易に、記事を書けなくなりました。

むずかしいジャンルのブログを立ち上げたものだなと思っています。

posted by Plumeria at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記

2014年07月11日

睡眠について グリシン メラトニン


我が家の激務の主人は、深夜1時〜2時頃帰宅し、
お風呂に急いで入り、テレビを見ながら、夜ご飯を食べ、
テレビを少し見て(唯一自分の時間)、寝て、翌朝、7時過ぎに起きます。

先週の金曜ロードSHOW!で録画した大好きな「もののけ姫」を
月曜日から、1時間程ずつ見て、昨日やっと見終わったようです。
かわいそうです。

主人の睡眠をなんとか出来ないかと思い、調べてみました。


公式/味の素KKのグリナがお得
http://campaign.ajinomoto-kenko.com/cp/ag005cp/index.html?adid=ylp00054oo

(7/18 半額のURLを見つけましたので、貼り換えましたよ)

睡眠の質を高めるサプリだそうです。
グリナ


↓お財布comを経由して、実質300円ほどで購入出来たので、ダメ元で試してみました。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

↓ 味の素 あなたの悩みを解決! いきいき健康研究所
http://report.ajinomoto-kenko.com/suimin/kaiketsu.html





主人に
「睡眠の質が上がるらしいよ」っと言って、初めてグリナを渡すと

主人「これを飲んだら、明日、起きれなくなるタイプじゃないの?」
と不安そうに言った後、パッケージを確認し

「味の素か・・・。」と言って飲んでいました。

納得したようです。
さすがです、味の素さんのネームバリューぴかぴか(新しい)


今、3日間使用しています。
寝起きは、今週は、先週よりも仕事がさらに忙しく帰りも遅かったため、
「眠い、眠い」と言っていますが、とても主人が穏やかなのです。

これは、主人にも、私にも良い商品かもと、
購入を検討しましたが、高い・・・。

主人は、今、イミダゾールペプチド、クルクミン、ビタミンC等を飲んでいます。
グリナを購入すると、月1万数千円。
うちは残念ながら上流階級ではありません。どうしよう・・・とまた調べてみました。

1日、グリシン 3,000mg 摂取することで安眠効果が得られるようです。






こちらを飲んでみることにしました。

味がおいしくないと主人が続かないので心配ですが、
グリシンはコラーゲンの素でもあるそうなので、
余ったら私が飲もうと思います。

もう一つ、楽天内で同じ商品を扱うお店がありましたが、
送料を考えるとこちらがお得のようです。


グリシン NICHIGAショップ へのリンク
詳しくはこちら




他のグリシンのショップも含め、レビュー等を調べていく中で、
眠れない方や、睡眠の浅い方もグリシンを摂取されている方が多いことを知りました。

自分も、当時、夜中に目を覚ますことや、眠れない日があったため
こちらで紹介してみました。
素人の意見でブログを書いておりますので、
お薬を飲まれている方は、お医者さんとご相談お願いします。




脳内物質仕事術の本にも睡眠について書かれています。
(いつも、紹介程度でごめんなさい。
著作権法的にどこまで記載して良いのかわかっておりません。)

人間の睡眠を促すため、主に2つのシステムがあるそうです。

1つは、メラトニン。
もう1つは、GABA。

メラトニンの原料はセロトニンです。
日没とともに暗くなると、セロトニンからメラトニンが生成されるそうです。
セロトニンの分泌を促すことは、睡眠にも繋がるそうです。

お得です。のブログの方で、
「激務主人こっそりモニター」の記事を書き始めました。
グリナ、クルクミン、グリシン等使用後をそのうち記載していきますね。



元気になります。ポチっとお願いします。
(コントロールキーを同時に押されると、ページが飛ばないようです)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日は157位ですぴかぴか(新しい)。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ







posted by Plumeria at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠
ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Plumeriaさんの画像
Plumeria
はじめまして。Plumeriaです。 宜しくお願いします。 死んでしまいたいと思うような悲しみって突然、やってくることがあります。 私も、半年間毎日泣き続けた悲しい出来事がありました。 胸が苦しくて苦しくて、そこから解放されたくて、毎日、心が楽になる方法の情報を集め、実践しました。その中で効果のあった方法を紹介します。効果のあったものから記載していますので、是非、最初から読んでください。 皆さんの悲しみにも効果があればよいなと思います。 初のブログ、初のアフェリエイトです。お得です。https://fanblogs.jp/blogdayo2/ 書き始めました。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。