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楽天市場の購入者レビュー

楽天市場の購入者レビューって、購入者じゃなくてもコメント入れられるようですね。だったらほとんど意味ないと思うんですけどね。

商品の関係者が、どんどんいい評価を入れられると思うんですよね。5段階評価で、総合評価がやはり、4.0以上はないと、いい商品というイメージが沸きませんからね。

私は、購入者レビューを見るときは、評価が1か2のをまず見ます。悪い評価でサクラはないでしょうから。

でも、ライバル会社の嫌がらせ、という可能性も大いにありますね。

楽天市場の購入者レビューを委託を受けて悪口を書き込む業者というのもひょっとしたらあるのかもしれません。

逆SEOとかで、上位表示されているサイトを下位に落とすというSEO業者もあるそうですから。(スパムツールを販売している、某SEO業者です。)

スパムメールを平気で送る楽天の法意識

楽天市場のお店から大量のメールマガジンが届いて困っています。

解除しようにも、届いたメールからできません。これは法律違反ではないのでしょうか。

改正スパムメール法だったか、そんな法律で、解除できるようにすべきことが法律で定められたはずですが、何も書いてないのですね。

おまけに、登録した覚えのないところからどんどんやってくる。

楽天で買い物したら、勝手にメルマガ登録されるので、必ずチェックを外さないといけません。でも、あとで配信停止にしようとしても、やり方が分かりにくいのです。

楽天にメールを送れば、返信で、登録リストが送られてくるんですが、解除したいメルマガのボタンを押してください、とあるのですが、そんなボタンが見つからないし、どうもそこにリスト化されているのは、楽天の公式メルマガばかりで、店舗のメルマガが含まれていない。

いや、何とか見つけましたが、途中で諦める人もいるんじゃないでしょうか。

結局、ユーザーに迷惑かけてしまっていることを、楽天は気付いているのでしょうか。

分かっていて、儲かるからやっている、これが楽天の意識ナノでしょうか。

いったい、1日に何通の楽天スパムメールが届くと思っているんですか。

いい加減にしてください。三木谷社長!

ゴミのような人間はなくならないのか

あるブログで、架空請求のスパムメールの話題を書いたら、俺んちにも同じのが来てた・・・と沢山のコメントが入って、アクセスも400とか500とか、増えたので驚きました。

振り込め詐欺とかやっている連中をマスコミが突き止めて、ニュース特集とかで流していますが、やっているのは、20代後半から30代前半の若い連中が多いですね。

しかし、メールタイトルが「規約違反による契約不履行の損害賠償請求」だとびっくりしますよね。びっくりして、書いてある電話番号にかけたりしたら、大変なことになります。まあ、大変なことといっても、向こうからしつこく電話がかかってくるだけですけどね。着信拒否すれば問題ないですが、職場の電話とか教えたら大変です。

このブログにも時々、頭の可笑しいようなエロコメントやエロトラバが入りますが、どんな顔して、あんなアホっぽい文章を作っているのでしょうか。ネット上にそんなアホがいることが想像できないですね。顔が見てみたい。

ゴミのような連中がゴミのようなメールやコメントを書く。メルマガ規制が強化されたといっても、スパムメルマガは一向に減らない。

国は本気でスパムを取り締まる気があるのか。

携帯電話でスパムを受信しただけで、パケット代2万円の請求が来て驚いたという人を身近に知っている。

本当に迷惑な奴らだ。ゴキブリと一緒に、早く駆除してほしい。

ブログ村の審査に落選

ブログ村の審査には、とりあえず、普通の日誌で書き始めて、審査を通過してから商品紹介を行う方がいいですね。

このブログも、最近は商品紹介をよく行っているので、「アフィリエイトに特化した無個性なブログ」という判断を受けたのでしょうね。

だったら、「アフィリエイト」とか「小遣い稼ぎ」とかいうようなジャンルを置くなと言いたくなります。そこに登録しているブログは、ほぼ全部、アフィリエイトに特化したブログでゃないでしょうか。

このブログの最初の記事から読んでくれれば、商品紹介はほとんどやっていなかったんですが、たぶん、最近の2,3記事しか読んでいないでしょう。

同じアドレスで3個まで登録できるのですが、追加で登録すると、たまに無審査でそのまま通過してしまうこともあります。

一度審査に落ちると、もうそのアドレスでは再審査もしてくれないですね。

このように、厳しい面といい加減な面があるブログ村の審査ですが、まあ、気分悪いと言えば気分悪いですが、別に実害はないので、どうでもいいです。

芸能ブログなんかでは、たまにワンクリック詐欺のサイトにリンクを貼ったブログ
やアダルト丸出しのブログが削除されずに上位に来ていたりするので、ブログ村もかなり適当です。

アドセンス同様、10記事位書いた時点で、審査だけ通過しておくと、あとはどうしようが、削除されることは、まずありえないです。通報されるとだめですが、通報されるほどあくどい事をしなければ大丈夫です。

ブログ村にこだわるのは、トラコミュやマイページからの被リンクが大きいからです。それだけですね。上位に来ればアクセスもきますが、ブログ村の1位より、人気ブログランキングの10位の方が流れてくるアクセスは大きいですね。参加ジャンルにもよりますが。

キトグルシェイプがよく売れる

キトグルシェイプというダイエットサプリメントを知っていますか。よく売れるんですよねえ。といっても2日に1本程度ですけど。1回記事しただけなんですが、その記事がヤフーの1ページ目にきたからなんですね。

食品としておなじみのキノコから生まれた新素材・キノコキトサンを配合キトグルシェイプ内容量...

ある日、テレビを見ていたら、このキトグルシェイプのテレビショッピングをやっていたので、楽天で調べて、記事を書いただけなんです。

テレビショッピングと言えば、ショップジャパンが有名ですが、マイナーな販売会社のマイナーな商品でも、テレビの威力は大きいですから、連動して売れたりするんですね。

残念なのは、報酬率が2.5%という点です。サプリメントは、最低でも5%以上を狙うべきでしょうね。できたら、10%以上が望ましいですけど。

マイナーな商品は売れないのが普通ですが、テレビで放送されると知名度が一気に上がりますから、テレビチェックは欠かせません。

花マルとかスッキリでもいろんな新商品や旬な話題を提供しているので、それに合わせて毎日ブログに商品紹介や感想などを書いていくと、小遣い稼ぎ程度にはなるんじゃないでしょうか。

薄毛の悩みにパルテノライド

薄毛の悩みは深刻です。悩んでいる人は、抜けないでほしい、フサフサな以前の髪に戻りたいという気持ちが切実のようです。
 
薄毛の原因には、体質的ホルモン的なものもありますが、精神的なストレスや髪の毛の手入れ状態によっても悪化したり改善したりします。
★参考サイト  悩み無用 発毛情報館
 

最近「週刊現代」でも特集されたパルテノライドという育毛成分が注目されています。

パルテノライドの発毛効果

ある研究チームが、ヒトの細胞を使い、パルテノライドに脱毛症の進行を抑える働きがあることを実験で確かめ、学会で「男性型脱毛症に対するパルテノライドの効果」というテーマで発表しました。

頭髪の薄いことで知られる野球解説者の掛布 雅之さんが
パルテノライドを1ヶ月間服用した後、

「髪の毛が暴れているといいますか、コシが出てきた感じがしますね。シャンプーした後なんか、毛がピンピン立ってくる感じです。」

というコメントを寄せています。パルテノライドはナツシロギクという
キク科の植物の葉や茎に含まれる自然の成分なので安心です。


あなた自身でなくても、身近に薄毛で悩んでいる方がいらっしゃったら、是非教えてあげてくださいね。試してみる価値があるでしょう。
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楽天アフィリエイト担当の適当さ

顧客対応の適当さは、ヤフーオークションが1番だと思っていました。しかし、1番は楽天アフィリエイトだということが分かりました。

担当部署にて調査中、とか適当にあしらって、半月後に送られてきたメールが

「日頃、楽天市場をご利用いただきましてありがとうございます。
楽天アフィリエイトのお客様担当でございます。

回答が遅くなり、お手数をおかけいたしております。

担当部署にて確認を行ったところ、成果レポートの表示について
一部不具合が生じていることがわかりました。申し訳ございません。

確定レポートの表示、ならびに実際に付与されるポイント数など
には影響はございませんので、何とぞご了承いただけますよう
よろしくお願いいたします。」

担当部署で、一体何をしたんだよ。一部不具合で済ませているところが、あまりに馬鹿っぽくて笑える。

どこがどう不具合で、私の質問している状況になったかの回答をしないで、こんな回答で回答になると思うところが、あまりに低レベル。

最初から、調査する気が無いならば、「担当部署で調査中」などと、適当な嘘を書くなといいたい。




問題のエバーライフなんか、何度問い合わせても、完全スルーだから徹底している。楽天のように、適当にあしらおうとするよりましだろう。

エバーライフは、「文句あるなら、アフィリエイトするなよ、テレビ通販で大儲けしているんだよ、お前のアフィリエイト成果なんてたかが知れているんだ。うるさいんだ、いちいちメール送ってくるな」と言いたいんだろう。

分かりました。エバーライフ様。報酬率が高いので、理不尽な破棄や未確定があっても黙って、アフィリエイトさせていただきます。

鶏のトサカで作ったヒアルロン酸ですが、気持ち悪いと思われないよう、そのことは書かずに、体に優しい(=あまり効かない)お年寄りのための飲むヒアルロン酸を勧めて参ります。

1粒53円で売ったり、80円で売ったり、利用者の損得に鈍感な御社が、アフィリエイターの損得に考慮するわけ無いですよね。

済みませんでした。これからも黙々と売らせていただきます。もう今年だけで300万円くらい売らせていただきましたが、わずか10%頂くために、一生懸命頑張ります。これからもよろしく御願いいたします。

アドセンスタイトルとオーバーチュア審査

オーバーチュアで一度掲載停止を食らうと、再審査で合格して再掲載がなかなか難しいことが分かった。

全面停止になった半分くらいは復活したけれど、広告文をどう変えても審査ではじかれてしまう広告がある。

広告文に問題がある場合とリンク先のページに問題ある場合がある。「通販法の表記」はできるだけ目立たせたくないものだが、たまに、審査員が見落とすことがある。ちゃんとリンクを貼って、掲示していても、向こうが探せず、「通販法の表記」がないことを理由に審査に落ちることがある。ちゃんとありますよ!と指摘したら、オーバーチャから謝罪のメールがきた。これは大分前の話である。

相手も人間だから、そういうケアレスミスもあるんだろう。

私が今回どうしても通過しない広告を良く調べていると、一つ推測できることがあった。

リンク先のページにアドセンスを張っていたのだが、アドセンス広告を見ると、「絶対やせるダイエット」というタイトルになっていた。

絶対痩せるなどという表現で、アドワーズをよくも通過したものだが、私のリンク先にこれが表示されていては、オーバーチュアがOKを出すはずがない。

もちろん、PPC広告のリンク先にアドセンスを表示するのは、アクセスが逃げるので、賢明なやり方とはいえない。

ただ、このページは、アドセンス収入が1日に5ドルもあるので、外せなかったのだ。

それでしょうがないので、1枚ペラのHTMLサイトを作って、新しいリンク先にし、今審査を受けているところだ。

これで通過しなかったら、広告を取り下げるしかない。

以上、アドセンス広告のタイトルが、オーバーチュアに抵触することがあるという話でした。ただ、これは仮説でしかないので、可能性として捉えてもらいたい。

PPC広告のリンク先は、ブログよりもHTMLの方がコンバージョンが上がります。勿論、これでちゃちゃっと作りました。

 
 
 

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オーバーチュア全滅

リスティング広告のオーバーチュアですが、昨日、全部の広告を停止にされてしまいました。

発端は、どうもニキビケア商品の「にきび」表現やキーワード購入らしいが不明。
医薬品ではないニキビケア商品とはいえ、「にきび」や「ニキビ」くらい使ってもいいだろうと常識では考えますが、オーバーチュアには、常識が通用しないらしい。

肌にできる赤いぶつぶつのやつ、とでも書かないといけないのか(爆)。

で、掲載停止の入ったにきびケア商品の広告を削除して、新たに作り直して、もう1個別のニキビケア商品まで出したら、どうも審査員の逆鱗に触れたのかどうか、全ての広告を掲載中止にしやがった(ちょっと下品な表現で失礼)。

おいおい、コアリズムやレッグマジックまでもかよ、笑。

オーバチュアをなめんなよ!っていう声が聞こえてきましたよ!!

薬事法に厳しいとは聞いていましたが、ニキビケア商品で、にきびやニキビがダメって、ちょっと、というかだいぶ変。

ちなみにアドワーズは、大丈夫ですけど、流石に、プロアクティブというキーワードはダメといわれました。商標権はアドワーズのほうが厳しいんですよね。

クレアラシルというキーワードはなぜか通過していますが、たぶん、システムの見落としですね。目視が入ると、当然×でしょう。


話が変わりますが、アクオスAQUASが遂に出ましたね。これは便利です。リスティング広告も、ショボイブログで作成するより、HTMLサイトの方が、コンバージョンが上がると思います。

ブログだと、同業者に他の出品商品まで探られますが、1枚ペラの広告ページをばらばらで作っていけば、他の出稿商品まで見られる心配がありません。

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コアリズムの異常なキャンセル率

コアリズムという商品をご存知かと思う。
ビリーズブートキャンプのDVDの後に、ターボジャムというのが出たが、それほどヒットせず、最近売れ出したのがコアリズムのDVDだ。

私は、このブームに便乗して、主にPPCを使って、2月に100本、3月に88本売り上げた。アフィリ報酬は、1本1000円ほどである。

ところが、ふたを明けて見ると、キャンセルの嵐。承認確定までに37日要するのも異常だが、2月のキャンセルはなんと58本。承認率42%というひどさだ。

モチベーションが下がったのと、競合が増えたのとで、4月にはいってからは、10本も販売していない。どうせ半分キャンセルだと思うと、とてもやってられない。しかも、競合が増えて、入札単価が高騰している。

おまけに、商品名を使ってはいけないという広告主の規約にも関わらず、ほとんどのアフィリエイターが、堂々とコアリズムを使用して広告を出稿している。

やったもん勝ちの世界である。広告主には、不満をメールしたが、まったく対応する気が見られない。

A8ネットの出合い系などは、ほぼ100%のキャンセル率らしいから、そこまでひどくないにしても、6割近くがキャンセルでは、とてもアフィリエイトなどやっていられない。

同じアフィリエイト商品が他のASPで出ておれば、他のASPを使うべきだろう。コアリズムもバリューコマースで出ているので、そちらに移った方が賢明だと思う。

このように高いキャンセル率は、謎としか言いようがない。原因究明と、迅速な対応を望みたいところだが、A8ネットには期待薄である。

「うちではよくある話です」で片付けられるのだろう。

一般企業で58%キャンセルが出たら倒産でしょう。

生活かかってるんだけど、何とかして欲しいものです。深刻さがないんだよね。

A8とは関わりを今後減らしていこうと思う。

A8運営のこんなブログで文句垂れてる場合じゃないわよね。爆。

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