広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年 物販アフィリや物販ビジネスを、新たな気持ちで頑張ります。

新年明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろありました。
中でも最大の経験は、生まれて初めての右腕骨折でした。
2か月以上、不便な思いをしました。
パソコンのキーボードも打てない状態で、夜も寝返りがうてず、右腕の大切さを思い知らされました。

年末には、ぴんぴんしていた叔父が急死して、命の儚さを思い知りました。

2015年も悔いのないよう、残された日々を大切に生きていきたいと改めて思いを強くしました。

「残された」と感じるのは年のせいでしょうか。30代の頃は、人生は永遠に続くような気持ちでいましたが、50代になれば、もう残りは知れています。ゴールがもう直前というそんな気持ちですかね。

時間が過ぎる速さが違います。年齢に反比例して時間の長さは短くなるといいますが、毎日の過ぎ去る速さが若いころに比べて半端ない気がします。

今年は大きく「物販アフィリエイト」から「物販ビジネス」に大きく転換して稼ぎたいと思っています。

いずれ、当ブログのタイトルも「物販ビジネスで稼ぐブログ生活」に変えるやもしれません。

たとえ小さなことでも、皆様の役に立つ情報の提供ができればと考えていますので、本年もどうぞ、よろしくお願いします。<(_ _)>

さて、昨日驚いたこと。
A8netの売り上げ速報で2件6000円が付いていたので、何が売れたのか調べていると、突然表示が消えて0円に戻ってしまったこと。なんじゃそれは、ぬか喜びか!

インフォトップの振込事務手数料がなんと、756 円とは、高すぎないか!?
A8netの郵貯振込み手数料はたったの30円ですけど。。。。アフィリエイターを大切にしているASPがどちらか分かりますよね。

とはいえ、A8netも何度か質問メールを送ったことがあるのですが、返事が来たことが一度もない、というのはどういうことなのか??もし、A8net関係者がこの記事を目にしたら、なぜ回答しないのかコメントください。ひょっとして、「天狗」に??そんなことないですよね・・・

違法B-CASカードの売り込みメールが異常

最近、スパムメールの大半が違法B-CASカードの売り込みという異常事態です。

「今が一番の稼ぎ時。十分稼いだら手を引こう」というような意識からか、異常な多さになっています。

警察も黙っていないでしょうから、そろそろ潮時でしょうね。早く検挙を本格化して欲しいものです。

裏社会に金が流れるので、一般の方は、違法B-CASカードをけっして購入しないようにしてください。

不特定多数にスパムメールをばら撒いているので、恐らく、警察官や警察署にまでメールしているでしょう。犯人グループを特定するのは難しくないような気がしますが、どうなんでしょうか。

先日、自分のブログ記事が丸々コピーされていて、コピーしたサイトを突き止めたのですが、「楽天ブランドコピー」というサイトで、ブランドバッグや時計などのコピー商品を扱っている中国系の違法サイトでした。楽天市場とは無関係のようです。私が、バーバリーについて書いたブログ記事を完コピしていました。

ふざけた野郎です。堂々とサイトを公開してコピー商品を販売しているんですから、大した度胸です。

そんな違法サイトでも、検索結果に出てくるんですから、グーグルさんももっとしっかりして欲しいですね。確か、ページランク2が付いていました。。。

「茶のしずく石鹸」の事件で。。。

悠香の「茶のしずく石鹸」の被害者訴訟で原告団が総額70億円の賠償額を求めていることが、今話題になっていますよね。

通信販売だけで5000万個も販売した大ヒット商品なだけに、被害者の数は膨大です。小麦アレルギーで呼吸困難や意識不明に陥った方もいるそうです。

茶のしずく石鹸のせいで、人生が大きく変わったという方も多いようです。小麦粉の入った食品をもう一生食べられないと聞きました。運動するとアレルギー症状が出るので、運動すらできなくなった女性もいます。

売れた一番の要因は、真矢みきさんの「あきらめないで!」というテレビCMだと思いますが、ネットでのアフィリエイターの紹介も販売促進に大きく貢献していたと思います。

高額なアフィリエイト報酬なので、私もA8netに申し込みましたが、残念ながら(今となっては良かったと思っていますが)承認されませんでした。(芸能サイトもいくつか登録しているので、その辺ではねられたかな、と思います。)

真矢みきさんにも、アフィリエイターにも法的な責任はありませんが、同義的な責任はあると思います。

アフィリエイターは、消費者にとって本当に良いものを見極めて、紹介したいですね。なかなか外からは分からないケースが多いのですが、可能な範囲で気をつけて扱いたいものです。

高報酬が得られれさえすれば、という姿勢だけは避けたいですね。スパムメールで送られてくる詐欺の情報商材の紹介などは、まさにそれで、騙されようが何を掴まされようが、知ったことか、高額報酬が手に入るんだから。。。という考えから来るものです。

ユーザー軽視の、そうした商売の姿勢では、やがて稼げなくなりますし、とんでもないしっぺ返しを食らう結果にもなりかねません。

正直・誠実をモットーに、人様の幸福を願って商売していきたいものだと改めて思いました。

ドキュンブログ終了!糞ブログの運命

糞ブログサービスがまた消える。>>>ドキュンブログhttp://blog.dokyun.jp

利用者減少というのがその理由のようだ。

サテライトの一つとして、1個しか運営していなかったので、痛くも痒くもない。

こんな使いにくいブログがあったろうか。サイドバーにリンクを貼る機能もない、フリーエリアもない。本文記事からのリンクしかできないのだ。サテライトとしても使いづらかった。

最初から糞扱いだったので、適当な記事しか書いていなかったが、それでも100記事位はあるので、多少はもったいないとは思う。

バックアップ機能なんか最初からない。ユーザーのことをまったく考えていない糞ブログ故、終了するのは至極当然だろう。

通常は、サービス終了に当たっては、ユーザー記事の移転先とか保存方法とかに気を使うのだが、ユーザー目線の欠けるこのサービス会社は、まったくお構いなしだ。

お客様目線のない商売は、結局潰れるのだ。糞ブログにアップした私の糞記事を、今更コピペするのもアホらしい。

バックアップ機能のない糞ブログには気をつけろ、という教訓を得たのでそれで良しとしよう。

ところで、我がファンブログには、勿論その機能はあったよねえ??

通販関連で最近知って驚いた話

ヴァーナルの太田社長を最近テレビで見かけないなあ、あの石鹸で洗顔するだけのスキンケアの商品は、一体どうなったんだろう、と思いつつ、調べずに最近まできました。

最近ふと、調べようと思い立ち、「ヴァーナル 太田社長」でググッたら、なんと、2年前に肺がんで亡くなっていらっしゃった。まだまだお若いと思うのですが、艶のいい自分の肌をいつも自慢なさっていたのを懐かしく思います。

あんな風に健康そうで、パワフルだった方も病には勝てないのですね。太田社長のお話がもう聞けないのは残念です。ヴァーナルの石鹸のほうは今も販売しているようです。お値段が以前より安くなっています。

もう一つ、驚いたニュースは(ニュースといっても今年なのか去年なのか定かではないのですが)、皇潤を販売しているエバーライフの役員が全員退任したという話。

広告費に経費を掛け過ぎて、十分な利益が出なかった責任を取らされた模様です。

納得ですね。一流の俳優やタレントを起用して、昼間からバンバンテレビでコマーシャルしていますからね。そりゃ、皇潤も高いはずです。1粒55円前後ですから、毎日6粒で、1ヶ月約1万円。貯蓄の多い高齢者にしか買えません。

富裕層を狙っているんでしょうが、サプリメントでは、効果のあるなしが不確かです。口コミ・評判などが巷で騒がれていれば宣伝しなくても、どんどん売れるのでしょうけど、皇潤の場合、結局、大々的なCMをやらない限り売行きは伸びなかったのでしょう。

ソーシャルネットワークの時代、口コミで商品がどんどん売れていくというのが、理想的な商売の方法なんでしょうか。

商品の実体が分からない垂れ流しのテレビCMばかりの時代にこそ、商品の内容を丁寧に説明して販売促進する物販アフィリエイターの存在意義を見出したいですね。

風水財布で金運上昇を狙う

自分は物販アフィリエイターだけど、商売もやっているので、商売人という自覚が強い。商売人というものは縁起を担ぐものだ。

野村前監督が、試合前には赤いパンツを必ず履いたという話は有名だが、運に左右されやすい勝負士も同じだ。

商品は理由もなく売れたり売れなかったりする。本当は小さな目に見えない原因があるのかもしれないが、単純に「運が悪かった」と思うほうが素直に納得がいく。

だから、出来るだけ運を味方につけたい。運気をアップしたいという思いがある。

いい財布に買い換えて運気をアップしたいと最近良く思う。風水で金運のアップする色は何かと調べてみた。黒、黄、金、白などが良さそうだ。逆に、赤、水色、青などはダメな色のようだ。

◎黒black
  黒はお金を貯め込む力がある。
◎金gold
  風水でいうと金は太陽を表しエネルギーを吸収することもできるし、貯め込むこともできる色。財布の色としては最も力のある色。
〇黄色yellow
  お金を引き寄せる力もあるが、出て行く力もある。
◎茶brown
  いわゆる土を表す色。お金が居着く、とどまる(貯まる)。
〇桃pink
  開運色の中でも女性に人気で即効性がある色。急な開運や棚から牡丹餅的な開運が期待できる。
〇白white
  悪い気や運気を浄化する力がある。今までお金が本当に貯まらないと言う方におすすめ。


消えたSEOの力作記事

さっき、千文字ほどの力作記事を書き終えて、タイトルを修正しようとして、デリートキーかバックスペースを押したとたん、記事全文が消滅しました。

「元に戻す」でも白いまま。。。どこにも見当たらない。。。声も出なかった。

物販アフィリエイトの商品紹介記事なら、300文字から500文字程度で、すぐに書き直しが出来るのですが、SEOに関して、かなり、詳細な中身のある記事を書いたつもりなので、今から再現する気力がどうしても出ない。

女房に「やってもた〜」と叫んでみたが、は!?という顔をされるだけ。あまりの悔しさに、この記事を書いています。あなたなら同情してくれますよねえ。

部屋の温度が31度では、指も正確に動かないらしい。。。

もう酒でも飲んで寝よ。

残念な無料ブログの例

無料ブログが、重くて動かないので、そのブログを利用しようと思っている人はしばらく様子を見たほうがいい、と、そのブログ上で記事を書いたところ、

お前のブログは規約違反だから対応しなければ、利用を停止するかもしれない。と脅してきた。

私は利用者の利益を考えて、事実を公表しただけなのに、この言い草には驚いた。

脅すよりも、まずは、システムが重くて利用者が困っていて、迷惑をかけているんだから、それをまず解消すべきなのに、口封じのために脅すとは本末転倒もいいところ。モラルもへったくれもない。

規約違反の内容については、個別に答えられないとの但し書きがついていた。その無料ブログで30個は作っているのに、それも指摘せずに、一体どうやって対応しろというのだ。

こういう無茶苦茶な論理を振りかざすのが無料ブログの管理者なのだ。

ここのファンブログはいいブログだけれど、大方の無料ブログは、タダで貸してやっているという上から目線の物言いしか出来ない。残念な話である。


これは誹謗中傷ではなく、まともな意見主張である。誤解されないで欲しい。

大震災とアフィリエイト

宮城沖大地震が発生した金曜日以降にアクセス数が激減し、楽天アフィリエイトのクリック数も大幅に減少しました。しかも、アクセス数の減少率を上回る楽天クリック率の減退には驚きを隠せません。

甚大な被災地域というと、恐らく、岩手県、宮城県、福島県、茨城県の4県だと思いますが、人口比率的には、そう大したことはありません。

アクセス数が30〜40%下がっているような気がするのですが、やはり、世の中の気分、消費者マインドが冷え込んでいるためなのでしょうね。

毎日、毎日、大津波のシーンがテレビで流されれば、誰も気が滅入ります。何かを購入しようという気も失せるでしょう。

テレビでは、まだバラエティ番組は始まっていませんし、コマーシャルもほとんど公共広告機構(AC)ばかりです。

世の中の雰囲気・気分が沈滞しているのですから、3月の売上げには期待せず、4月以降、ゴールデンウイークや、母の日、父の日、夏休みを狙ったサイト作りに粛々と励むのがベストなのかもしれません。

無料動画にもピンからキリまで

百万円のセミナーの無料動画をプレゼントとかでメルアドを登録させて、たいした動画じゃないのに、メルマガだけがどっさり届くという経験を最近しましたが、

この動画は、なかなか勉強になりました。11月30日終了とありますが、まだもうしばらくいけそうです。

■ PPC広告セミナー映像 無料プレゼントはこちら。
「Yahoo!とGoogle 2大PPC広告で、売上激増の秘密」
http://www.ppcassociation.com/ppcsecrets/aj.html
( 11月30日 無料公開終了 )

また、ホリエモンの動画は、メルアドの登録もなく、6本全部聴いても完全無料ですから、聴いておいて損はないと思います。1動画5分〜10分ほどです。

ホリエモン無料動画 6本

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。