広告

posted by fanblog

Yahoo!アフィリエイト終了〜!楽天アフィリエイトに敗北?

効果がないからと、あっさり、敗北宣言して終了とは、ちょっと情けない。

報酬利率が最低2%と、楽天アフィリエイトの1%の2倍でも敗北したのは、アフィリエイトシステムの使いにくさだというのに、、、

システムを改良すれば済むことでは??

Yahoo!ショッピングには、Yahoo!検索で上位表示させて、それだけで十分販促になる、という判断でしょうかね??

実際、ユーザーの皆さんは、楽天市場とYahoo!ショッピングのどちらを使いますか?私は、楽天市場が95%ですね。

アフィリエイトに至っては、Yahoo!アフィリエイトは早々に撤退しました。だって、使いにくいんだもん!!

その辺、アフィリエイターの意見やニーズを考慮しなかったのでしょうか?楽天のシステムをそのままコピーしても良かったんじゃ??

Yahoo!アフィリエイトが楽天アフィリエイトと同様に使えたなら、単純に報酬は2倍になりますからね。。。

あっさり、撤退の意味が分かりません。。。Yahoo!はオークションで莫大な利益を得ていますから、アフィリエイトによる収益は大したことないのかもしれませんね。

さよなら、Yahoo!アフィリエイトさん。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。