広告

posted by fanblog

FC2ブログの大量凍結には参った。ブログアフィリエイトの終焉。

最近、アフィリエイトもブログ更新も怠っていました。数か月ぶりに、色々な自分のブログを訪問してみると、消失しているブログがあり、少しショックでした。

アフィリエイト用ではなく、丁寧に記事を書いていたブログなどが被害に遭いました。

まずは、ネットラピュタブログ。ブログサービスがいつの間にか終焉していたようです。
データをバックアップしてなかったので、完全消失です。サービス終焉から半年くらいたっていたので、検索結果のキャッシュにも残っていません。

次に、FC2ブログですが、結構記事数のあるブログが4つばかり「凍結」されていました。

「凍結」ということは、復活もありなんでしょうか?

それより、その理由が分かりません。スパムと勝手に判断されたのでしょうか??

とりあえず、FC2のサポートに連絡してみます。

無料ブログでアフィリエイト!なんて、謳い文句が踊っていた時期もありましたが、今では遠い昔のように思えます。

無料ブログでアフィリエイトなんてやめたほうがいいです。レンタルサーバーでHTMLサイトを運営するのが手堅いですね。

>>> 月額1,000円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』


どうしてもという方は、ブログは、有料のロリポップやさくらを使うと安全かもしれません。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。