アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

電脳卸の報酬が未払いのまま

東北の大震災の直後、放射能関連のグッズが飛ぶように売れたのだが、大手ASPのひとつ電脳卸のある商品をアフィリエイトして、1万円ほどの報酬が「確定」していた。しかし、その商品を販売する会社の社長が逮捕されて、閉店休業。ASP側で「確定」と判定したはずのアフィリエイト報酬が支払われなかった。

何度も電脳卸に問い合わせたり、請求したりしたが、電脳卸の事務局は、事態の推移を見守る、とか誠実に対応したいとか、の綺麗ごとを並べるばかりで、結局放置したままで、支払いは行われなかった。

アフィリエイト報酬が「確定」すれば、その支払いの責任はASPにあるはずだが、ひょっとして、「ネコババ」したのかとさえ疑ってしまう。

たまたま、販売会社が、相次いで電脳卸から撤退したが、その際に、メルマガでアフィリエイターに電脳卸の(内部事情的な)悪口を書いてきた会社社長がいたのには驚いた。

広告依頼主に悪口書かれる電脳卸も電脳卸だが、無関係なアフィリエイターに悪口触れ回る広告依頼主も広告依頼主である。どっちが悪いのか知らないが、たぶん、どっちもどっちなんだろう。

安倍内閣が低所得層にバラまくという1万円のニュースで、この失われた1万円をふとい思い出し、記事にしたわけだ。今更、どうこういうわけじゃないけどね。

アフィリエイトやっていると、こんなリスクもあるっていうことで。。。

独学でアフィリエイトで稼げるなんて思わないことだね。勉強は必要。
 >>> いいねプレミアムを今すぐ検討してみる

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。