広告

posted by fanblog

少ない被リンクで圏内に入るには。。。

無料のセミナー動画で、SEOのカリスマ、市原高一氏が、とりあえず、ブログからの20被リンク位で、100位圏内に入ったら、本格的に被リンクを付けていく、、、的なことをしゃべっていました。

確かに、狙っているキーワードで100位圏内に入らないと勝負になりませんからね。圏外のときに、あまり多くの被リンクを掛けてしまうと、入ってから上がりにくいようですね。

しかし、たったの20被リンクで圏内に入れるのか!?という疑問が沸いてきます。

メジャーでないキーワードならいけるでしょうね。私も、ほとんど被リンクを入れていないのに、商品名で販売会社のサイトより上に来てしまったサイトやブログが山ほどあります。

商品自体があまり有名でないため、アクセスも一日に数十しかありませんが、時々売れます。やはり、販売サイトより上に来るというのは、インパクトが大きいですからね。

毎日売れたら嬉しいですが、元々マイナーな商品のため、週に1個くらいですかね。

大量の被リンクは危険です。今のグーグルは疑り深いので、自作自演の被リンクは控えめにして、マイナーでニッチなキーワードで上位表示を狙うのが、個人アフィリエイターの狙いどころではないでしょうか。

被リンクをつけるのは、自己保有のブログでもいいんですが、いつも同じブログからリンクを送っていては利口なグーグルには簡単にばれてしまいます。

こんなサービスを利用するのも手ではないでしょうか。

自分でできるセルフSEO対策システム


月5000円で、好きなときに、好きなサイトにリンクが張れるのは嬉しいですね。

相互リンクによるSEOも見直したいですね。

【音速!ハイスピード相互リンクSEOマニュアル】今までの100分の1の労力で相互リンク作業が終了する禁断の方法とは?

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。