広告

posted by fanblog

不可解なグーグルのページランク

4月25日にペンギンアップデートがあり、その後、グーグルページランクの更新が3ヶ月ぶりにありました。

ページランクの更新にはいつも不可解さが付きまとうのですが、今回の更新も例に漏れず不可解でした。

2月17日に作って4記事投稿しただけのブログ(めぶろぐ)ですが、なんとページランク3です。
INZシャンプー」の販売ページを印刷して、そこの情報を抜き出してまとめただけのブログなんです。

不思議ですねえ。作って3ヶ月も経っていないペラペラの無料ブログが、ページランク3ですか。しかも、「INZシャンプー」で検索結果1ページ目にきていますね。

私のメインブログは600記事、5年運用でまだページランク2なんですけど。。。。本ブログも3年以上やっていますが、やはりページランク2.

グーグルのアルゴリズムは良く分かりませんね。被リンクもほとんどないと思うのですが、テーマはINZシャンプーと育毛シャンプーに絞っています。

この「テーマの絞込み」というのが重要だと最近痛感します。また、人工的なSEOをほとんどしていないことと、発リンクが少ないことがグーグルの高評価に繋がっているのではないでしょうか。

しかし、現実には、お粗末なコンテンツなので、今月中にランク1か2に落ちるかもしれません。更新後の微調整でランクダウンすることはよくありますから。

最近気になるツール ▼ ▼ ▼
2chまとめビルダーPro - わずか10秒で記事を作成・投稿できる究極の2chまとめブログ作成ツール

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。