アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ドキュンブログ終了!糞ブログの運命

糞ブログサービスがまた消える。>>>ドキュンブログhttp://blog.dokyun.jp

利用者減少というのがその理由のようだ。

サテライトの一つとして、1個しか運営していなかったので、痛くも痒くもない。

こんな使いにくいブログがあったろうか。サイドバーにリンクを貼る機能もない、フリーエリアもない。本文記事からのリンクしかできないのだ。サテライトとしても使いづらかった。

最初から糞扱いだったので、適当な記事しか書いていなかったが、それでも100記事位はあるので、多少はもったいないとは思う。

バックアップ機能なんか最初からない。ユーザーのことをまったく考えていない糞ブログ故、終了するのは至極当然だろう。

通常は、サービス終了に当たっては、ユーザー記事の移転先とか保存方法とかに気を使うのだが、ユーザー目線の欠けるこのサービス会社は、まったくお構いなしだ。

お客様目線のない商売は、結局潰れるのだ。糞ブログにアップした私の糞記事を、今更コピペするのもアホらしい。

バックアップ機能のない糞ブログには気をつけろ、という教訓を得たのでそれで良しとしよう。

ところで、我がファンブログには、勿論その機能はあったよねえ??

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。