アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

通販関連で最近知って驚いた話

ヴァーナルの太田社長を最近テレビで見かけないなあ、あの石鹸で洗顔するだけのスキンケアの商品は、一体どうなったんだろう、と思いつつ、調べずに最近まできました。

最近ふと、調べようと思い立ち、「ヴァーナル 太田社長」でググッたら、なんと、2年前に肺がんで亡くなっていらっしゃった。まだまだお若いと思うのですが、艶のいい自分の肌をいつも自慢なさっていたのを懐かしく思います。

あんな風に健康そうで、パワフルだった方も病には勝てないのですね。太田社長のお話がもう聞けないのは残念です。ヴァーナルの石鹸のほうは今も販売しているようです。お値段が以前より安くなっています。

もう一つ、驚いたニュースは(ニュースといっても今年なのか去年なのか定かではないのですが)、皇潤を販売しているエバーライフの役員が全員退任したという話。

広告費に経費を掛け過ぎて、十分な利益が出なかった責任を取らされた模様です。

納得ですね。一流の俳優やタレントを起用して、昼間からバンバンテレビでコマーシャルしていますからね。そりゃ、皇潤も高いはずです。1粒55円前後ですから、毎日6粒で、1ヶ月約1万円。貯蓄の多い高齢者にしか買えません。

富裕層を狙っているんでしょうが、サプリメントでは、効果のあるなしが不確かです。口コミ・評判などが巷で騒がれていれば宣伝しなくても、どんどん売れるのでしょうけど、皇潤の場合、結局、大々的なCMをやらない限り売行きは伸びなかったのでしょう。

ソーシャルネットワークの時代、口コミで商品がどんどん売れていくというのが、理想的な商売の方法なんでしょうか。

商品の実体が分からない垂れ流しのテレビCMばかりの時代にこそ、商品の内容を丁寧に説明して販売促進する物販アフィリエイターの存在意義を見出したいですね。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。