アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

グーグル攻略ノウハウがあれば。。。

グーグルは神様、という人がいます。私もそう思っていました。
ヤフーがグーグルと提携したのは、その検索システムの優秀さにヤフーが脱帽したからでしょう。

私は、昨年、いくつかのブログを丸々コピーされました。

驚いたことに、コピーしたあるブログが、私のブログより、ページランクが上だったのです。さらに、検索結果も私より上位表示されていました。

さらにコピーされた私のブログが、逆にコピーブログとみなされたのか、検索結果から圏外に飛ばされたのです。(被害者が犯人に。。。)

私のブログのタイトルで検索すると、なんと、コピーブログがトップに来るのです。

そのコピーブログの犯人にメール(半ば脅迫的な)を送り、削除させることに成功しましたが、その後1ヶ月経っても未だに、私のブログより上に来ているのです。

私は、半年前には、グーグルにその件で通報もしたのですが、全く無視され、コピーブログはページランクも3のままで下がらずに大きな顔をしていました。

完璧なように見えるグーグルの検索システムですが、被害者を犯人と間違え、犯人の作ったコピーブログをオリジナルのブログより高く評価しているのです。

たった一例に過ぎませんが、このように、完璧なように見えるグーグルの検索システムも、まだまだ不完全だということができると思います。

つまり、SEOによってつけ入る隙があるということではないでしょうか。

そして、グーグルの攻略ができさえすれば、ヤフーとグーグルが同じ検索結果である今、勝利者となれることは間違いありません。

Googleの攻略ノウハウなら、この動画セミナーがおすすめです。
>>> 【SEO革命】3000本突破 SEOの権威による本格SEOノウハウ

購入者特典として、検索エンジン一括登録ツール「登録くん」他を差し上げています。(インフォトップから同時にダウンロードできます。)


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。