広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

SEO 被リンクの重要度は相も変わらず

アメリカのSEOカンファレンス「SMX Advanced 2015」で被リンクの重要性を改めて喚起させる発表があったそうです。

その発表によると、Google検索ランキングと「リンクを張っているドメイン数」との相関関係は0.30だそうで、2011年は0.24、2013年は0.29という結果だったので、重要度はさらに増しているということです。

かつては、被リンクを増やすためのサテライトブログを大量に作り、そこから自作自演のリンクを張るだけで、ターゲットサイトの検索順位を比較的容易にアップできたものでした。

しかし、パンダ、ペンギンなどのGoogleアップデートで、自作自演が見破られるようになり、そういう過度のSEOをしているサイトは圏外に飛ばされてしまいました。

そして、いつしか、「SEOをしないことが最高のSEOだ」とか、「これからはコンテンツSEOの時代だ」というようなことが言われて、姑息なSEOなどはやらずに、ひたすらコンテンツを充実させることが最大のSEOなのではないかというような風潮になってきていました。

とはいえ、やはり、被リンクは重要だったということなんですね。

これは、被リンク以上に重要な評価要素がないからです。

コンテンツが重要と言っても、コンピューターが、コンテンツの良し悪しや品質を正確に判断するのは不可能に近い。

しかし、もはやサテライトブログを大量生産して自作自演の被リンクネットワークを構築するのは、逆効果です。Googleは自作自演を見破るスキルを開発済みですから。それに、見破られたら、即圏外ぶっ飛びですから。。。


被リンクシステムはお金を払ってプロに構築してもらいましょう。

サテライトブログを自分で構築する必要のない、AZクリエイトの「セルフSEO対策システム」は、個人のアフィリエイターやネット販売者には非常に有効かつ便利なSEOです。


自分でできるセルフSEO対策システム


私がお願いしているAZクリエイトさんなら、安心して利用できます。おかげで、100位圏外や50位前後だったサイトやブログが、数か月でこんなに上位に来ています。

WS000137.JPG

Yahoo!アフィリエイト終了〜!楽天アフィリエイトに敗北?

効果がないからと、あっさり、敗北宣言して終了とは、ちょっと情けない。

報酬利率が最低2%と、楽天アフィリエイトの1%の2倍でも敗北したのは、アフィリエイトシステムの使いにくさだというのに、、、

システムを改良すれば済むことでは??

Yahoo!ショッピングには、Yahoo!検索で上位表示させて、それだけで十分販促になる、という判断でしょうかね??

実際、ユーザーの皆さんは、楽天市場とYahoo!ショッピングのどちらを使いますか?私は、楽天市場が95%ですね。

アフィリエイトに至っては、Yahoo!アフィリエイトは早々に撤退しました。だって、使いにくいんだもん!!

その辺、アフィリエイターの意見やニーズを考慮しなかったのでしょうか?楽天のシステムをそのままコピーしても良かったんじゃ??

Yahoo!アフィリエイトが楽天アフィリエイトと同様に使えたなら、単純に報酬は2倍になりますからね。。。

あっさり、撤退の意味が分かりません。。。Yahoo!はオークションで莫大な利益を得ていますから、アフィリエイトによる収益は大したことないのかもしれませんね。

さよなら、Yahoo!アフィリエイトさん。

無料ブログでアフィリエイトをやることの危険性

当たり前のタイトルで申し訳ございません。それぐらい、分かっとるわ!と、言われそうです。

私自身何度か痛い目に遭ってきました。もう5年以上前ですが、ライブドアブログの記事、約200記事を喪失しました。
予告なしの突然のアカウント削除です。

理由は何でしょうか??事務局に問い合わせても、知らぬ存ぜぬ、です。1ブログが焼失しただけですが、これまでのSEO的努力が水泡に帰して、一から作り直さなければならなくなりました。

次は、MARUTAのブログを10個ほど喪失しました。アフィリエイト禁止ではなかったのだけれど、スパム的と判定されたのかもしれません。理由は常に明示されないのです。

そして、昨年は、Auto Page、すなわちteacupブログを30個ほどを喪失しました。これは非常に大きい痛手でした。

Auto Pageが突然規約を変更して、有料版以外のアフィリエイトを禁止したのです。規約を変更するなら、事前に通知しろと言いたい。

無料ブログの運営事務局には、常識が通用しません。タダでやらしてあげてるんだという、上から目線的な態度しかないのです。

全部有料版に変更するから、復活させろと要望したのですが、無下に断られました。

一応、過去のブログのデータにはアクセスできるので、コピペを繰り返せば、他のブログサービスで復活させることはできなくはないのですが、ああ、面倒くさい・・・・

多くの無料ブログではバックアップすら取れないサービスも少なくない。

このファンブログも無料ブログですが、A8netと連携していて使いやすく、アフィリエイト禁止規定も永久にないので、普通にやっている分には大丈夫でしょう。

ファンブログは、A8netに登録すれば、1アカウントで5ブログまで作成可能です。まずは、A8netの登録から。。。

>>> 約130万サイトが利用しているA8.net



ただ、ブログの規約はコロコロ変わりますし、変わっても通知してはくれないので、時々、無料ブログの事務局ページなどにアクセスして、状況の変化に敏感になっておく必要があります。

できるだけ、無料ブログは補助的に使い、独自ドメインでのワードプレスによるブログ展開が賢明だと思います。

<参考>
AutoPageにおきまして、・・・・・管理者様がこうむった損害について、弊社は一切の損害賠償義務は負わないものとします。アフィリエイトはプレミアム版のみご利用いただけます。

人の財産(的価値)を破壊しておいて、責任は取らないという、、、、これで法治国家といえるのか??

2015年 物販アフィリや物販ビジネスを、新たな気持ちで頑張ります。

新年明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろありました。
中でも最大の経験は、生まれて初めての右腕骨折でした。
2か月以上、不便な思いをしました。
パソコンのキーボードも打てない状態で、夜も寝返りがうてず、右腕の大切さを思い知らされました。

年末には、ぴんぴんしていた叔父が急死して、命の儚さを思い知りました。

2015年も悔いのないよう、残された日々を大切に生きていきたいと改めて思いを強くしました。

「残された」と感じるのは年のせいでしょうか。30代の頃は、人生は永遠に続くような気持ちでいましたが、50代になれば、もう残りは知れています。ゴールがもう直前というそんな気持ちですかね。

時間が過ぎる速さが違います。年齢に反比例して時間の長さは短くなるといいますが、毎日の過ぎ去る速さが若いころに比べて半端ない気がします。

今年は大きく「物販アフィリエイト」から「物販ビジネス」に大きく転換して稼ぎたいと思っています。

いずれ、当ブログのタイトルも「物販ビジネスで稼ぐブログ生活」に変えるやもしれません。

たとえ小さなことでも、皆様の役に立つ情報の提供ができればと考えていますので、本年もどうぞ、よろしくお願いします。<(_ _)>

さて、昨日驚いたこと。
A8netの売り上げ速報で2件6000円が付いていたので、何が売れたのか調べていると、突然表示が消えて0円に戻ってしまったこと。なんじゃそれは、ぬか喜びか!

インフォトップの振込事務手数料がなんと、756 円とは、高すぎないか!?
A8netの郵貯振込み手数料はたったの30円ですけど。。。。アフィリエイターを大切にしているASPがどちらか分かりますよね。

とはいえ、A8netも何度か質問メールを送ったことがあるのですが、返事が来たことが一度もない、というのはどういうことなのか??もし、A8net関係者がこの記事を目にしたら、なぜ回答しないのかコメントください。ひょっとして、「天狗」に??そんなことないですよね・・・

yogiboのような面白い商品は、ブログ投稿程度でも売れる

アフィリエイトがなかなか稼げないということで、最近は転売ビジネス大流行りですが、急激な円安で輸入ビジネスが苦しくなっていますね。

輸出ビジネスとなると、やや敷居が高いと敬遠する人が多くなってきます。

今朝1ドルが、118円を突破したので、思わず、FXでドルを買ってしまいました。FXは丁半博打だということで、最近ずっと封印していたんですが、最近の円安は度を越したスピードで、恐らく120円まで行くんじゃないかと、いや、120円を超えるんじゃないか、と気持ちが焦りました。

100円の頃に10万ドル買っておけば、18円上がれば、180万円の稼ぎですから。。。今となってはもう遅いんですが、悔やまれます。

ところで、アフィリエイトの話。ブログ記事で紹介したくらいではなかなか売れないご時世です。Googleさんが、新着記事くらいでは上位表示してくれませんからね。

ちょっと面白い商品があって、これは売れる、というか自分も買いたいと思ったので、動画付で紹介したら、売れるわ売れれるわ、不思議な体験でした。朝のTV番組のモーニングバードでも紹介したらしく、どこから来た客か分からないのですが、電脳卸のアフィリエイト商品で何個も売れていました。



どうですか、欲しくなりませんか?yogibo(ヨギボ―)は、11月中は10%引きなので、まだまだ売れるかもしれませんね。

独占販売という点も売りやすい商品と言えます。



「ブログアフィリエイトの終焉」という記事を最近書きましたが、面白い商品だと、ブログ記事でもまだまだ売れるということです。

電脳卸の登録が未だの方は>>>電脳卸にアフィリエイター(販売店)登録

凍結されたFC2 ブログが復活した!! 呆れた凍結の理由

9月にこんな記事をアップしました。
FC2ブログの大量凍結には参った。ブログアフィリエイトの終焉。

使い勝手が良く、長年にわたって書き溜めてきた私のFC2ブログ4本が凍結されてしまい、絶望的な気分になっていたところでした。その後、ダメもとで、FC2の事務局に問合せのメールを送りました。

なぜ、私のブログがスパムブログでもないのに、凍結されているのでしょうか?何とかしていただけないものでしょうか?とほぼ懇願のような形で問い合わせました。

すると、数日後に、こんな回答が、そして凍結を解除されました。やれやれ。

  お客様には大変ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

  お問い合わせいただいた件に関してですが
  弊社自動システムにて、お客様のブログを誤って凍結してしまった為
  発生している現象となっておりました。
 
  弊社にてお客様のブログの凍結を解除させていただきました。



つまり誤爆ってこと!?

呆れた話です!さっさと、解除してくださいな。誤爆してほったらかしですか???

ホント、迷惑な話です。慰謝料下さい。笑。

物販アフィリエイトか物販ビジネスか

一時のアフィリエイトブームが去り、最近は輸入貿易業が大流行だ。

アフィリエイトブームが去ったのは、思ったように稼げなかったということによるのだろう。

全員とは言わないが、せめて半分ぐらいが稼げるなら、有力なネットビジネスとして一般化しただろうが、稼げる人がほんの数パーセントとあっては、参入者は減る一方だろう。

アフィリエイトは元々稼げない職種なのだが、「稼げる」という錯覚をもたらしたのは、情報商材ビジネスの先駆者たちだ。「誰でも稼げる」という根拠のない事実を吹聴し、そのノウハウを高額で売りまくって、圧倒的に稼いでいた人たちだ。

彼らは、ある意味、詐欺師に近い人たちだと思う。

アフィリエイトの中でも、情報商材アフィリエイトはその詐欺に近いギリギリの商法。

一方、物販アフィリエイトは、嘘のレビューを書かない限り、まともなネットビジネスだ。

物を売ったり買ったりするのは、生活を支える経済活動そのもので、物販アフィリエイトは、それを仲介するビジネスだから王道中の王道。

物販をアフィリエイトする位なら、いっそう物販自体に取組もうという流れが、転売ビジネスであり、貿易ビジネスだ。

ネットで物販をするには、クレジットのカート機能を備えたサイト作りが必要で、多少の資金がかかると考えがちだ。たとえば、こうした本格的なシステムを使うと、利用料金が多少なりとも必要となってくる。



全く無料で始めたい人には、BASEとかSTORES.jpというサービスがある。
簡単に始められるが、アクセスが集まらないと、ただ作っただけに終わる。
●BASEで作ったネットショップの実例
  碁笥ショップ なごみ 
  エプソン互換インクのお店 

本格的に始めるなら、有料タイプの上のショップサーブのようなシステムをレンタルするのがいいだろう。
ネットサーブなら、<ネットショップに必要な機能をすべて標準装備>しているだけでなく、 <自動集客システムと集客代行サービス>もついていて、一番難しい集客をサポートしてくれるからだ。

アフィリエイトと違って、安定した仕入れ先を確保していないと販売できないという大きな壁もある。しかし、ネットショップはネットビジネスの王道だから、小遣い稼ぎではなく、本気で生活費を稼ぐつもりなら物販自体を始めるべきだろう。

teacup.ブログAutoPageサポートの最低回答

数十個のteacup.ブログを利用停止にした理由を尋ねてみたら、サポートから一週間もたって、こんな返事が来た。
木で鼻をくくるというやつですね。

「誠に恐れ入りますが、ご利用状況を踏まえて
停止を行っております。
ご了承くださいますようお願いいたします。」


停止理由を聞いてんだよ!アホか。

teacup.ブログAutoPageよ、お前もか!(アフィリ禁止に)

FC2ブログの大量凍結について、先日記事を書いたばかりですが、teacup.ブログAutoPageも全滅でした。

「このサイトは表示できません」となってしまい。閲覧も新規投稿もできません。

サポートに問い合わせ中ですが、どうやら、アフィリエイトが禁止になったようです。

これは、FC2ブログもそうですが、「有料版への誘導」が目的のようですね。以下は、Autopageの告知です。

teacup.ブログAutoPageではサイドパーツ等でアフィリエイトを利用する事が出来ましたが、この度、アフィリエイト機能につきましてはプレミアム版のみの提供とさせていただきます。

現在無料版でアフィリエイトをご利用の方に関しましては、基本的にはサポート対象外とさせていただきます。
また、記事に内容がなく、アフィリエイトのためにのみブログや記事を大量に作成していると認められるスパムブログに関しましては、削除や停止等の対応をさせていただきます。


アフィリエイトが主目的でないブログもあるんですが、アカウント自体がスパムと判断されたようです。「記事に内容がなく」と判定されたことについては、大きなお世話だと言いたい。

力作の記事の多いブログもやられてしまいました。文句有るんだったら金払え、てか。

世知辛い世の中、というか、もはや無料ブログサービスの限界なんでしょうね。無料ではもはや生き残れないのでしょう。

そして、多くのアフィリエイターが、我が利益のために、こぞってネットのブログ空間を汚してきた、当然の報いなんだろうと思います。

「アフィリエイトOK!」とかいいながら、突然、有料版だけですよ、と手のひら返すのもどうかと思いますが、アフィリエイターという人種が、元々カス(またはクズ)人間の集まりですから、世間から冷たく駆逐されるのは、ある意味、当然の帰結なのかもしれません。(チックショー)

FC2ブログの大量凍結には参った。ブログアフィリエイトの終焉。

最近、アフィリエイトもブログ更新も怠っていました。数か月ぶりに、色々な自分のブログを訪問してみると、消失しているブログがあり、少しショックでした。

アフィリエイト用ではなく、丁寧に記事を書いていたブログなどが被害に遭いました。

まずは、ネットラピュタブログ。ブログサービスがいつの間にか終焉していたようです。
データをバックアップしてなかったので、完全消失です。サービス終焉から半年くらいたっていたので、検索結果のキャッシュにも残っていません。

次に、FC2ブログですが、結構記事数のあるブログが4つばかり「凍結」されていました。

「凍結」ということは、復活もありなんでしょうか?

それより、その理由が分かりません。スパムと勝手に判断されたのでしょうか??

とりあえず、FC2のサポートに連絡してみます。

無料ブログでアフィリエイト!なんて、謳い文句が踊っていた時期もありましたが、今では遠い昔のように思えます。

無料ブログでアフィリエイトなんてやめたほうがいいです。レンタルサーバーでHTMLサイトを運営するのが手堅いですね。

>>> 月額1,000円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』


どうしてもという方は、ブログは、有料のロリポップやさくらを使うと安全かもしれません。
    >>次へ