アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月09日

三種のパン!!パン!パン!パン!

色違いのものが3個あります。

さて、なんでしょう?

IMG_20160802_174110.jpg

答えは・・・・・・

左から、いちごパン・あんパン・めろんパン・・・・・・でしたっ(*´∀`*)

IMG_20160802_174147.jpg
 

2016年10月08日

ジムニー女子

おねえちゃんの作品は、今日もスタイリッシュです☆彡

スズキのジムニーに女の子が乗っています。

1473831222478.jpg

クールなジムニー女子です(*´`)

1473831219816.jpg

2016年10月06日

マンション

おねえちゃんの作品は、色とバランスがスタイリッシュです(*´ω`*)
1473831215575.jpg

この細長いマンションも、すごくオシャレ(^v^)
1473831218147.jpg

2016年10月05日

鉛筆に慣れる練習

まんなかくん、書くのが苦手です。

年齢のせいもあるけど、左利きなせいか、いろいろ難しそう。

我が家では、楽しく練習できるように工夫を凝らしています。


IMG_20160925_182421.jpg
メガネをかいてみよう!
ついでに髪もかいてくれました(・∀・)


IMG_20160925_182157.jpg
タイヤをかいてみよう・・・・・・
控えめな小さいタイヤになりました(・∀・)


IMG_20160925_182237.jpg
波をかいて海にしてもらおうをしたのですが・・・・・・
カワイイお魚達をかいてくれました。


IMG_20160925_182148.jpg
笑った顔にしてね!
まんなかくんは、ニッコリ顔をかくのが得意です(ง`▽´)ง


IMG_20160925_182042.jpg
初歩の練習。手首ではなく、腕を動かす練習です。


IMG_20160925_182118.jpg
リンゴに芯をかいて、数えます。
答えを書いたのはおねえちゃん!!


IMG_20160925_182109.jpg
しっぽをかいてね!
なんだか太いなぁ(´・ω・`)


IMG_20160925_182130.jpg
脚をかいてね!
なんだかニョロニョロ( o言o )
カニがいい感じ☆彡


IMG_20160925_182055.jpg
髪をかいてね!


IMG_20160925_182004.jpg
赤い魚に○をかいてね!
上手に赤いのだけ選べていました。


IMG_20160925_181827.jpg
同じものを線でつないでね!


IMG_20160925_181841.jpg
おねえちゃんが、マネして問題をかいてくれました(´∀`*)


IMG_20160925_181819.jpg
そしたら・・・・・・
まんなかくんも自分で問題をかいて、自分でといていましたヽ(*´∀`)ノ


IMG_20160925_181909.jpg
マスの中に何やら練習(’◇’)


IMG_20160925_182434.jpg
このような練習をノート一冊分行い、けっこう上達しました(((o(*゚▽゚*)o)))


鉛筆を持つ指の筋肉を鍛えれば、筆圧が強くなり字が上手になる
というのが私の自論です。

お姉ちゃんは3歳頃から練習し、7歳になった今、
とっても字が上手ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016年09月27日

バイキンマンのゲーム

1468573034236.jpg
バイキンマン。カラフルな色合いが可愛いです(*´∀`*)

1468573036114.jpg
口と目のバランスがいい( ´∀`)
手足も短くて愛嬌たっぷり(*´ω`*)
おへそまでついてる!!

1468573030872.jpg
後ろには支え棒がついていて、こんな風に斜めに置いて遊ぶみたいです。

2016年09月13日

今日の作品は『橋』です。
IMG_20160725_082635.jpg
IMG_20160725_082535.jpg
IMG_20160725_082603.jpg
橋脚も欄干も上手にできてます☆彡
IMG_20160725_082627.jpg

2016年09月11日

海の仲間たち

IMG_20160829_132230.jpg
水彩絵の具で海と空を表現し、
海の仲間たちを折り紙の貼り絵で表現した会心作!

海の仲間は、海藻・魚・タコ・クラゲなど。
お魚たちは、パパ、ママ、おねえちゃん、自分、弟と呼ばれていました。
ファミリー大好きな、まんなかくんでした☆彡

2016年09月05日

お花のタイヤの車

このブロック、私と姉が幼いの頃使っていたものです。
母が大切にとっていてくれました。

私の子達が使うまでに、私のいとこの子数人が使い、私の姉の子が使い。
たぶん、世界一しあわせなブロックです(*´∀`*)

IMG_20160726_132516.jpg

一つ一つが大きいので、ウチのすえっこくんでも
上手に組み立てられます(・∀・)
IMG_20160726_132503.jpg

2016年09月04日

明日は台風上陸か!?

明日の未明に台風が上陸しそうな今日この頃、
おねえちゃんが雨をテーマにお絵かきしていました。
IMG_20160809_191334.jpg
これは、おねえちゃん本人とまんなかくん。

IMG_20160809_191347.jpg
こちらは、女とオバケm(-_-m)〜

IMG_20160809_191343.jpg
こっちはパパとママの相合傘(´ε` )

2016年09月03日

ドミノ

IMG_20160901_165040.jpg
バケツいっぱいに何か作ってきました。

IMG_20160901_165233.jpg
机の上に円形に並べます。
お行儀悪く机に座っているのは、末っ子くんです(~ω~;)))


IMG_20160901_165244.jpg
ひとつ倒してみると・・・

IMG_20160901_165253.jpg
ソーレーーーーー!!!
途中、止まちゃって、ちょっとだけズルしたけど・・・

IMG_20160901_165257.jpg
見事全部倒れましたヽ(・∀・)ノ
ドミノという言葉を知らずして、ドミノで遊ぶまんなかくんでした(#^.^#)
最新記事
木製キャラクター家具専門店plusalpha
プロフィール
ファン

人気ブログランキングへ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。