アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月10日

塗り絵セラピー勉強会

 

 

 

 

 

 

こんにちは。千葉県印西市にあります


クラフト&カラーサロン(女性専用)


bleu・de・roi(ブルー・ド・ロワ)です。


 

 

 

 

 

1日完結の各種1dayレッスン受付中です。


各種講師資格などを取得出来る講座も


ございます。


 

 

 

 

 

 

IMG_20190210_155759_529.jpg


 

 

 

 

 

 

先日、ぬり絵セラピストの勉強会へ参加


してきました。勉強会用に塗った宇宙の


図柄のぬり絵。インストラクター資格を


取った際にも塗ったことがなかった図柄


なので初めて塗りました。


 

 

 

 

 

スケールの大きな宇宙を塗ることで自分は


大きなシステムの一部に過ぎないというよ


うな感覚になりました。何だか最近いろい


ろ自分のまわりで起きることなどは前から


決まっていて必然だったのかも等思う様に


も少しなりました。自分の努力が全然報わ


れなかったり自分の思いとはかけ離れた状


況になったりと。


 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

真ん中の地球は自分を表し、地球のような


結構ありがちな平凡な色で塗っています


ね。そして地球のまわりが少し輝いていま


すね。が使われていてただただ平和


で穏やかな普通の生活を願っているのかし


ら?(笑)。黄緑で塗ってさらに緑を重ねたの


も癒しを求めている気持ちが強いのかもし


れません。私、お疲れ気味??(^^;


 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

ぬり絵セラピーは、占いなどとは違い


どの部分から塗るのかや塗っていく順番等


も判断材料になり、クライアントさんが


選ぶ色を見て色彩心理に基づいて読み解い


ていきます。


 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

大人のぬり絵本などが人気となってきた


昨今、自律神経等へのぬり絵の効果なども


注目され、ぬり絵セラピーがだんだん認知


されてきています。


 

 

 

 

 

皆様も、機会がございましたら暇潰し感覚


で気楽にぬり絵を初めてみてはいかがでし


ょうか?


 

 

 

 

 

 
プロフィール
bleu・de・roiさんの画像
bleu・de・roi
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
検索