アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
ギャンチュさんの画像
ギャンチュ
都内港区でサラリーマンやってます。 副業目指してブログを書いていこうと思っております。
プロフィール

ニュースランキング にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月15日

SoftBankついに上場!!よ。まってました。東証一部予定

a0001_017613.jpg
SoftBank

ついに上場!!よ。まってました。








ソフトバンクグループ参加の携帯会社ソフトバンク(わかりにくくってごめんなさい)
が今年東証一部に上場するそうです!

正直まってました。(契約してる携帯の料金で恩恵ありそうなので)

そして私は生粋のソフトバンク信者なのです!
(私の会社がSBとパートナーなので)


今回の上場で約2兆円近く調達できる見込みを立てているそう。



それにしてもSBはおととしから話題が尽きませんね。
アーム買収に続き10兆円ファンド設立、そしてトランプと緊急会談取り付けて
あげくに昨年純利10兆円達成ときました。

1代でここまでの企業に成長させるソフトバンクは日本の誇りですよね〜




しかし、孫の経営スタイルは従業員にあまり好かれたものではないようだったそうですね。

なぜなら圧倒的なトップダウン経営をしているそう。

噂によると孫社長がビジネスアイディアを思いついたら
夜中でも幹部会で役員が召集され、即座に下に指令がいくそう。
他のプロジェクトの途中でもお構いなしだとかww


SBが全従業員200名くらいのベンチャーで孫正義と営業をやっていた元SB営業マンの知り合いがいるのですが
その人に話しを聞くとリアル(真実)!だったそうです。
社員は終電始発の繰り返しだったとか。

今じゃ大手広告代理店さんが突かれてさすがにないとは思いますがね。



まぁ話を戻すと今回のIPOは本当に期待ですね!
過去最大規模とあって新株の当選にも大いに期待です!
スーパー携帯料金安くして
K○○IとD○モのシェア抜いてくれ!




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。