2020年05月31日

起業でこんな間違いしていませんか?

・もしあなたが、
好きなことで起業したいなら、
なぜ最初に、商品・サービスを
作ってはいけないか、知っていますか?

・もしあなたが、
会社を辞めれるぐらいの収入を得たいなら、
お客さんをできる限り多く集めても、
収入が増えない可能性があることを知っていますか?

・もしあなたが、
インターネットを使って起業したいなら、
コピーライティングを学ぶよりも、
収入に直結する方法を知っていますか?

最新刊「Choose」によると、
これらの事は起業では、ちょっとした小さな問題です。
もっと大きな問題に比べれば、、それは・・・

起業で失敗する9割の理由


posted by sroffice at 20:00 | 起業・経営

駐車場でおきた事件から学ぶセールス心理

先日、家族と車で外出した時の話です。

予定を済ませて
駐車場に戻ってきたときに
その事件はおきました。

エンジンをかけようとしても
車が動いてくれないんです。

炎天下の中、
エアコンもかからず、
汗をかきながら何回もトライしたんですが、
全くエンジンがかかる気配はなくて、、、

仕方がないので、
レッカーを呼んで
車を運んでもらうことに...

原因は不明...
修理にいくらかかるのかも分からない...

車が故障したのは初めてでしたが、
スマホで調べたところによると、
場合によっては数十万かかることもあるみたいで...

この急な出費はかなり痛いんですが、
田舎に住んでるので、
車を手放すわけにもいかず、
数十万かかるかも知れない
修理代を覚悟しました。

故障の原因を調べるために、
2〜3日かかるみたいなので、
ビクビクしながら待ってたんですが、
車屋さんから連絡がきました。

「お車の件なんですが、
 バッテリーとブレーキランプの
 電気系統が故障してました。
 なので、部品の交換が必要なんですが、、、」

僕は、値段を聞くの怖いなと思いながら、
恐る恐るその続きを聞きました。

すると、、、

「全部で3万円です」

え!?
そんだけで良いの?
ラッキー!!

と喜んでこの価格を承諾しました。

でも、
ちょっと待てよ?
3万円の出費が急に発生したら
普通は簡単には承諾しないよな...

これ自分で勝手に
アンカリングかけてるじゃないか!!(笑)

きっとご存知だと思いますが、
アンカリングは価格プレゼンの時に
よく使われる心理トリガーです。

お客の商品価格に対する予測値を引き上げて
実際の価格を安く感じさせる方法なんですが、

今回の件でも完全にアンカリングがかかってましたね。

超基本的な心理トリガーなんですが、
実体験するとやっぱり強力な心理トリガーだな〜と
思ったのでシェアさせていただきました。

でも、
本当に3万で良かった(笑)

P.S
心理トリガーについて
もっと詳しく知りたい方は
こちらの本がオススメですよ^ ^

持ってない方は
是非手にとってみてください。

詳細はこちら

posted by sroffice at 14:00 | 起業・経営

安定した売り上げを上げるためのオンライン講座の作り方

もし、あなたが
コロナ禍中・コロナ後の未来に、

・人と会わなくても、
 売り上げが上がる仕組みを作りたい

・セミナーやスクール、
 講座をオンライン化したい

・売れるオンライン講座の
 作り方を知りたい

と思っているのなら、
とっておきの教材が公開されるそうです。


それは・・・

「オンライン講座の作り方」についてです。


緊急事態宣言、外出自粛により、

急速に
仕事のテレワーク化と、
ビジネスのオンライン化が普及しました。

コーチ・コンサル業を行なっていた方が、
zoomやスカイプを使った
サービス提供に変更したり、

治療院など、店舗ビジネスを
行なっていた方が、

オンライン診療や、
予防のための動画講義に
ビジネスモデルを変更したり、

あらゆる業界で
デジタルシフトが加速しています。

しかし、
「仕事をオンライン化」することはできていても、

まだ、多くの起業家・経営者は
「ビジネスのオンライン講座化」

はできていません。

ビジネスのオンライン講座化とは、

セミナーやスクール講義の収録動画を、
インターネット上の
会員サイトで提供することです。

そして、これから
ビジネスとして売り上げを
上げていく秘訣は、

「ビジネスをオンライン講座化し、
 収益を上げられる仕組みを作ること」

だと言えます。

もうあなたもオンライン講座の
重要性を感じているはずです。

ですからもし、
あなたのビジネスも
打撃を受けていたら、

今は、アフターコロナの未来のための
準備をする期間でもあるはずです。

その準備とは、

今のビジネスを
「オンライン講座」に
シフトしていくことです。

億万長者メーカーの
ロバート・アレン氏は、

本業の不動産投資で、
1億円を作りました。

そして、さらにその不動産投資を
教えるビジネスで
1,000億円を稼いでいます。

1000倍の収益です。

つまり、本業よりもはるかに拡大しやすく
収益性も高く見込めるのが
オンライン講座です。

そして、講義を一度収録するだけで
在庫もなく、低コストで
半永久的に販売することができます。

ビジネスのオンライン講座を作ることは、
自分自身にとっても、

お客様にとっても、
大きな可能性が広がります。

もし今あなたが、

オンライン講座を作りたいのであれば、

オススメの教材があります。

その教材は、
14年以上、オンライン教材を作りだし、
数々のヒット教材を生み出してきた
オンライン講座作りのプロの教材です。

その教材には、

・オンライン講座作成の3ステップ
・オンライン講座で提供する3つのサービス
・オンライン講座の作り方の手順

を具体的に解説しているそうです。

これから加速していく
オンライン講座を
いち早く作って成果を出しませんか?

6月1日(月)公開予定だそうで、
案内を楽しみに待っていてください。

posted by sroffice at 12:00 | 起業・経営

2020年05月30日

あなたの経験を富と称賛に変える方法

エキスパートへの道


あなたはきっとこれまで多くの学び、
経験、試行錯誤を重ねてきたでしょう。

これまでずっと1つのことを頑張ってきたり、
何十年も自分の会社のために頑張ってきたり。

でも、多くの人がそうであるように、
どれほど個人としては、成長を遂げたとしても、
これ以上進歩できない時期が来ます。


•「同じことをしても、
つまらないと思ってる自分がいる。」

•「今までの自分を変えたいし、
同じ視点で考えても、何も変わらない。」

•「今までと違った視点から
物事を見て、ワクワクしたい。」

•「自分の知らない世界、考え方を知りたい。」

•「今の仕事を続けようか、
何か違うことを始めようか…」


自分が今の仕事でどこまで行けるか、
キャリアの限界が見えてしまったり…

今の仕事に不満があるわけではないけど、
毎日がマンネリ化してきたり…

一度きりの人生、何か新しいことに
チャレンジしたい。挑戦したい。

自分のために、ただがむしゃらに頑張るんじゃなくて、
自分の考えていること、スキル、社会経験を若い人とか、
自分の仕事に興味がある人たちに伝えていきたい。
そんな風に感じているかもしれません。

だとしたら、それは悪いことではありません。
あなたは今、次のステージに進もうとしているのです。


成長から貢献へ


あなたはこれまでは
自分の成長をひたすら
追い求めてきたかもしれませんが、

それだけだと、ちょっと
物足りなくなってきてるんじゃないかと思います。

その理由は、
人生の後半では「貢献」が充実に変わるから
です。

それは、、、

・若い人たちを育成したり、
社会のために何か大きな貢献をすること、

・あなたのようなエキスパートが
成長を求める若手の手助けをすること、

・あなたのスキル・情熱・想いを
後世に伝えて人を導く、類いのことで、

知識・経験・情熱を持っている
「あなた」だからこそできることです…

ただ、そのためには、
人生を変えたいと助けを求める人の手に、

メッセージを届ける方法を
知らなければいけませんよね。

「でも、むずかしくないの?」

もし、そう感じたなら、
今日あなたにピッタリのものがあります。
この方法をそのままを使っただけで、
過去何十人ものミリオネア(百万長者)が生まれてきました...
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今すぐその方法をココから確認する

posted by sroffice at 14:00 | 起業・経営

モノを買わせるテクニック

もしあなたがセールスマンで
少しでも契約数を増やしたいと考えているなら
ぜひ、次の二つのメッセージを比べてみてください。

一人の父親が、
土曜の夜に運転しようとしている
10代の息子に向けて言うセリフです。

一つ目。
「運転には気をつけろよ」

二つ目。
「運転には気をつけろよ。
死亡事故の大半は飲酒運転が多い
土曜日に起きている。気をつけろよ。
事故にあった人の顔を見たことあるか?

出来の悪いオムレツのような、
完全に変形した顔になっているんだ。
だから運転には本当に気をつけろよ」

言うまでもなく、息子の注意力が
より研ぎ澄まされるのは、
二つ目のセリフでしょう。

このように、同じメッセージでも
感情に訴えるように
何度も「重複」して伝える事で
相手をこちらの意図する方へ
より強く意識づけることが可能です。

他にも人にモノを買わせるテクニックは
まだまだあります。今回ご紹介したのは
この『クロージングの心理技術21』に
書かれているものの、ほんの一部なのです。。。

⇒ 『クロージングの心理技術21』の詳細はこちら

6月6日(土)まで
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クロージングの心理技術21

posted by sroffice at 11:00 | セールス

2020年05月29日

”アドバイス”でお金を稼ぐ方法 with ポテト銃

昔、ポテト・ガンと呼ばれる

銃の形をした筒で、

じゃがいもを飛ばして遊んでいた

男の子がいました。

一見タダのしょうもない子供ですが、

実は彼、この遊びがきっかけで

1日で「億」を稼げるほどの、お金持ちになったんです。

そのきっかけとなったのは、

彼がポテトガンを作った後、

その作成風景を自宅でビデオに収めた
ちょっとしたDVDでした。

彼はそれをネットで販売して、
1日に2000円〜3000円の
自動収入を手に入れました。

そしてこれは、

「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者ロバートキヨサキが

“世の中で最も稼げるビジネス”

と語る

エキスパート・ビジネス

の始まりでした…
↓↓
あなたの経験が富と称賛に変わる
エキスパート・ビジネスの秘密



p.s.


自分の経験を人に教えてお金を稼ぐ

と聞くと

なんだかハードルが高くて、

難しそうだなだあ

と思いますよね。

でも、この「エキスパート・ビジネス」と
呼ばれる人たちの中には、

彼のように、ポテト銃を作る方法を教えている人もいれば、

耳で音を聞いてピアノを弾く方法を教えたり、

高くジャンプする方法を教えただけで、

約1億円稼いだ人もいます。

なぜ、そんなことが可能なのでしょうか?

その理由こそ、、、

エキスパート・ビジネスの魅力の
1つだと思います。
↓↓
ニューリッチへの近道
あなたの才能を富と繁栄に変える方法



posted by sroffice at 14:00 | 起業・経営

セールスの達人の合法トリック

もしあなたが
セールスをする上で、

・自分が話すよりも相手の話を聞く
・まず世間話をし、売り込みに移るのはそのあと
・服装に注意を払い明るく感じのいい態度を保つ

といった

「昔ながらのセールス手法」を意識して使っているのなら
この本『クロージングの心理技術21』はあなたにとって
非常に役立つ一冊になるかもしれません。

『クロージングの心理技術21』の詳細はこちら

クロージングの心理技術21

あなたは、不思議に思ったことはありませんか?

なぜ、明るい笑顔で、見込み客としっかりと
握手をして信頼関係を築こうとしているのに
逆に警戒されてしまうのか?

なぜ、機転を効かせた雑談力で
顧客のフォローアップを行っているのに、
競合に流れていってしまうのか?

そして…なぜ、見込み客の関心や状況に
合わせてセールストークをしているのに
「買わなくてもいい」というメッセージに
なってしまうのか?


実はこのようなセールス手法は
上っ面のテクニックであって

それを部分的に使って
あなたのセールスを微調整する程度では
結果はいつまでたっても同じなのです。


その一方、不況であろうと競合が増えようと、
どんな環境でも驚くような成果を出す人たちがいます。

実は、そんな高い収益を上げ続けるトップの人たち、
つまり「セールスの達人」たちが使っているのは、
ありきたりの手法やテクニックではないのです。


この本では、そんな彼らだけしか知らない
どんな時でも高い成果を出し続ける特別な「トリック」を
余すことなく公開しています。

悪用すれば、人を操作できる危険な内容ですが、
嘘偽りのないセールスやコミュニケーションで使うのであれば
非常にオススメできる一冊でもあります。


実際、amazon.comのレビューでも、
4.7という高い評価を得ている非常に実用的な本です。


セールスの成約率をすぐに上げたい人は
是非、一度この本をチェックしてみてください。


『クロージングの心理技術21』をチェックする

クロージングの心理技術21
posted by sroffice at 10:00 | セールス

2020年05月28日

世の中で最も稼げるビジネス

あなたには特別な何かがある。

あなたは、自分の能力を大したものではない、
と思っているかもしれません。

どれもできて当たり前のことで、
決してお金になるものではないと。

ですが、もしあなたが料理人なら、
料理など大したことではないと思えるでしょうが、
料理ができない人にとっては、それは驚くべきスキルです。

それがスポーツ、恋愛、育児、仕事、音楽だろうと同じです….

あなたはこれまで、
辛いことも、苦しいことも、楽しいことも一通り経験してきました…

他の人が経験できない、特別な人生を歩んできました…

若い人たちに伝えたい、自分なりの情熱もあると思います…

そんな「あなた」にだからこそ、今日伝えたいことがあります。

これからお話しする内容は、
あなたの新しい生き方、新しいキャリア、新しい人生について、です。

多くの人がそうであったように、あなたの人生にとっても、
大きな分岐点となるかもしれません。ぜひ続きをご覧ください。
↓↓
続きはこちらをクリック

Experts Secrets

p.s.


私はよく

「お金を儲けるには何が必要ですか?」

という質問を受ける。

私は、夢と、いくつもの決断と、

短期間で学ぼうとする意欲と、

神から与えられた才能を適切に使う能力だと答える。

すると、人々は

「どういう風にすればいいですか?

どんな道を進めばいいでしょう?」と尋ねる。

本書『Expert Secrets』がその道だ。

才能を富と繁栄に変える方法を

段階的に示した地図を、

あなたは手にしている。

学ぼう。

行動に移そう。

その過程を楽しもう。

-ロバート・T・キヨサキ
↓↓
金持ち父さん・貧乏父さんの
ロバート・キヨサキが絶賛する
世の中で最も稼げるビジネスとは?


posted by sroffice at 14:00 | 起業・経営

あなたが髪を切る本当の理由

消費者の頭の中を覗く天才、
ドルー・エリック・ホイットマンは
こんなことを言っています。

「もし私が誰かに、髪を切る理由をきかれたら、
”髪が長くなった”とか、”妻に言われた”とか、
”手入れが厄介になってきた”とか言うだろう」

しかし彼が言うには、これは
本当の理由ではないそうです。
彼が髪を切る本当の理由はこうです。

「私に髪を切りたいという
気持ちにさせる本当の理由は、

私が人前に出たときの印象を気にしているから。
変な髪型で歩き回ったら人は
どう思うだろう?と心配だからだ」

つまり、最初に紹介した理由は
あからさまな虚栄心を隠したかったり、
あるいは批判にさらされて自分が
傷つくようなことを避けたい、
という思いから言っているのだと、彼は言います。


セールスパーソンがこのことから学ぶべきことは、
人間がある行動を起こす時、その根底には
人に言いたくない隠し事とも言える
「本当の理由」があるということです。

それを知ることで消費者の注目を、
あなたの商品の価値やメリットに
結びつけてあげることができれば、
セールスはもっと楽になるでしょう。

消費者はいつも「〜したい」「〜でありたい」
という本当の気持ちを心の中に秘めています。
セールスパーソンやマーケッターは
そのことを絶対に忘れてはいけないのです。

今回ご紹介する
『クロージングの心理技術21』では
このような身近な体験談を交えつつ、
著者のドルー・エリック・ホイットマンが
数々のクロージング術を
余す所なく教えてくれています。

セールススキルを高めたいという方は
ぜひ一度ご覧になってみてください。

『クロージングの心理技術21』の詳細はこちら

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クロージングの心理技術21

ドルー・エリック・ホイットマンとは

ドルー(別名ドクター・ダイレクト!) は、セールスの背後にある心理学を教えることを専門とする、広告とセールスの世界的に知られたトレーナーかつコンサルタントである。

彼は小さな小売業から何百万ドルもの取引をする巨大企業のために非常に効果の高い広告を生み出してきた。

その仕事はアメリカにおける最大かつ最も成功している企業や組織の多くに使われている。例を挙げれば、アメリカ自動車協会、広告業協会、アメリカ在郷軍人会、Amoco、ファーバーカステル、テキサコなどなどである。彼は現在もフィラデルフィア最大の広告代理店ウェイトマン・アドバタイジング・グループの直販広告部門で仕事を続けている。

『クロージングの心理技術21』の詳細はこちら
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クロージングの心理技術21

posted by sroffice at 10:00 | セールス

2020年05月26日

稼ぐ起業家の「青い海」の見つけ方

青い海 vs 赤い海


「ブルーオーシャン」


勉強熱心なあなたなら、
聞いたこともあるでしょうが、
「競争相手のいない市場」
といった意味合いで使われます。

簡単に言えば、

 めっちゃ儲かる市場
(または分野、ジャンル、マーケット)

で、反対に絶対に避けたいのが、


「レッドオーシャン」


これは競合が多い市場のことで、

・高騰し続ける広告費用、獲得単価
・消費者は価格にシビアで薄利多売
・血で血を洗うような価格競争

と、まさに「赤い海」そのもの。


ドラゴンボールに例えるなら、

ブルーオーシャンは、
初期の天下一武道会で、

レッドオーシャンは、
フリーザが支配するナメック星。


新規参入するなら当然、
血の流れる市場ではなく、
ブルーオーシャンがいいですよね。

(ナメック星でのクリリンくらいの実力なら、
初期の天下一武道会は優勝できますから。)

しかし、、、


適切な数の競争相手を持て


新刊本『新しいビジネスで勝つための最強の選択術』の著者は、
ブルーオーシャンに飛びつくのは
注意が必要だと言います。


===================
競争社会でよくある思い違いは、

「成功するためには
 競争相手を減らさなければならない」

というものだ。

だが、ここではっきりいっておきたい。

市場を選択する際には、
実際に競争相手のいる市場を選ぶべきだ。

ここでの秘訣は、
適切な数の競争相手を持つことだ。

多すぎても、少なすぎてもいけない。



まず、競争相手が多すぎるなら、
その市場はすでに飽和状態にあるか、
成熟しきっているので、
そのなかで勢いを増すのは困難だし、
費用もかかる。



一方で、競争相手が少ない、
あるいはまったくいない市場を見つけるのが
得策だと考える人がいる。

だが、その市場に誰もいないのは、
それだけの理由がある。

実際のところ、大きなニーズがないのだ

十分な競争がないのは、
競争が激しすぎるのと同じくらい問題がある。
===================


このように、著者は
「適切な数の競争相手を持て」と言いますが、

では、具体的にはどうやって
適切な数の競争相手がいるかどうかを
判断したらいいのでしょうか?


一言で言えば、広告だ


新刊本『新しいビジネスで勝つための最強の選択術』
に掲載されている、
儲かる市場を見つける7ステップの

STEP6「市場競争のスイートスポット」
135ページにはこうあります。

===================
では、何を持って判断すればいいだろう。

一言で言えば、【広告】だ。

といっても、あなたの広告ではない。
競争相手の広告だ。

あなたが候補に挙げている市場を見回して、
そこにいる競争相手がマーケティングに
お金をかけていたら、あなたの将来は明るい。

なぜかというと、

マーケティングには費用がかかるので、
競争相手が製品やサービスの販売促進のために
お金を払って広告を出しているのなら、

マーケティングにお金をかけられるほど
利益が上がっているということだ。

儲かってもいないのに、
長期にわたって有料広告にお金を使う人はいない。



これは参入を考えている市場が
有望がどうかを示すいい指標にはなる。
===================


そして、実際、

新しい市場を切り拓いたように
見える世界の企業も同様だと著者は言います。


===================
グーグルは世界初の検索エンジンではなかった。

誰かが開拓したビジネスチャンスを研究し、
より魅力的な検索エンジンを作り出して、
確固たる地位を築いた。

同様に、フェイスブックは
世界初のソーシャルネットワークではない。

アマゾンは世界初のオンライン書店ではない。

アップルはスマートフォンやMP3プレーヤーを
世界で最初に販売した企業ではない。
===================


つまり、

誰も広告を出していない市場、
チャンスの山に見える未開拓の市場は、

誰も稼げない市場の可能性が高い
「偽物のブルーオーシャン」と言える。

一方で、

誰かがすでにいて広告を出している市場は、
すでに大きなニーズがあり、

さらに大きくなる可能性が高い
「本物のブルーオーシャン」

というわけですね。

新しいビジネスを始める方は、
偽物のブルーオーシャンに注意して、

ぜひ本物のブルーオーシャンを
見つけてください。

『新しいビジネスで勝つための最強の選択術』の詳細はこちら

もしあなたが、

適切な競合がいて、
安定的に稼ぎやすい市場で
ビジネスを始めるための7ステップを知り、
市場選びの失敗を回避したいなら、

ぜひこちらをご覧ください。

↓↓
稼ぐ起業家は知っている
ブルーオーシャンの見極め方


posted by sroffice at 18:00 | 起業・経営
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