2020年07月02日

【無料】お金を捨てれば、リッチになれる

世界の大金持ちと言われる人たちは
ほとんど「お金」を持っていません。

もう少し詳しく言うと、
「現金」を持っていません。

なぜかと言うと、
「現金」で持っていてもお金は働かないからです。

つまり、、、
「現金」として持っていても、
資産は増えないからです。

それだけでなく「現金」の価値は
日々どんどん下がっていくからです。



アメリカ・フォーブス誌が発表する
「The World's Billionaires(世界長者番付)」
にランクインした人の中でも、
現金を何兆円も持っている人はいません。

資産の99%は株や不動産です。
ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットはもちろん、
日本人としてランクインしている
ソフトバンクの孫正義社長も、
ユニクロの柳井正社長も、
資産の多くは株です。

つまり、
本物の「お金持ち」とは、
「おカネ(現金)持ち」なのではなく、
「株持ち」と言った方が良いかもしれません。


では、株を買えば、
豊かになれるのか?

と言うと、そこにも罠があるのです。



日本人が知らない「お金」の真実
を知りたい方はこちらをチェックしてください

日本人が知らない「お金」の真実をチェックする

大富豪の投資術

通常5000円の書籍『大富豪の投資術』が
今なら無料で手に入ります


以下は、この本『大富豪の投資術』の読者の声の一部です。

「一生ものの投資知識が得られました」

By 耕一郎さん

投資を始めようとしている者です。
全く投資経験が無いなか、本著に出会いました。

読み終わってから、感謝の気持ちと達成感でいっぱいです。
この本のおかげで、将来投資で失敗する可能性を
大幅に減らせることができると確信しています。

銀行や証券会社の金融商品やセールストークを前にしても
乗せられることなく自分の判断ができるようになると思います。
私も安易に儲け話に飛びつかなくなりました。

今の投資に満足していない方・投資経験のない方、
この本を是非読んでみて下さい。
きっと喜んで頂けると思います。


「投資について少し分かったような気がします」

By 小野寺さん

実は私、西村博之さん(2ちゃんねる創設者)が
「お金持ちで居続ける方法」を語ってる動画を観て
投資に興味を抱き、ある程度お金が貯まったら投資に
挑戦してみたいと思ってました。

ですが投資に関して全くのド素人なので
どうしたらいいか分からず、
市販の本を取り敢えず買ってみようと思っていた所、
丁度この本の存在を知り、読んでみた所

「楽して一発で大儲け出来る話なんか無いよ」
「出来る事から少しづつやって行く(今家賃が10万円だったら、5万円の所に引っ越したり、高い車ではなく中古の軽自動車にするとか、要するに収入が上がったからと言ってそれに合わせて生活水準を上げない方が良い)」
「先ず潰れる事は無いであろう安全企業に今投資出来る範囲で投資し、その福利で長期で回して行く」

など他にも沢山学びはありましたが、
決して投資は難しくはない、
という事をこの本で知る事が出来ました。

まだまだ難しい事や知らない事も沢山ありますが、
焦らず少しづつ学んで行き、
自分の出来る範囲で挑戦して行こうと思いました。


『大富豪の投資術』をチェックする

大富豪の投資術

通常5000円の書籍が
今なら無料


posted by sroffice at 21:00 | 投資術

金持ち社長と貧乏社長の「読書量」の違い

お金持ちは「大量」に本を読みますよね?

たとえば、孫正義氏は、
かつて余命宣告されてから
病室で3000冊の本を読んだと言われています。

また、マイクロソフト社の創設者、
ビル・ゲイツ氏は

自宅に個人図書館があり、
1万4000冊以上の書物が
愛蔵されているのだとか。

なぜ金持ちは大量に
本を読めるのでしょうか?

彼らに共通する読書習慣って
なんでしょうか?

↓↓

稼げない体質から「金持ち」体質に変わる
秘密の読書メソッド



大富豪の
最も分かりやすい共通点として、

日々の生活の中に
「読書をする時間」を作っている
ということがあります。

寝る前や仕事のあと、
休日や移動時間など、

どの経営者も上手く時間を使って、
本を読む時間を大切にしています。

が、、、

多くの人は本を早く読むのが難しいので
1冊読むのに1日、1週間…
かかってしまうことも。

(大富豪のように何千冊も
読むなんて夢のまた夢です…)


もし、あなたが

ちょっとしたスキマ時間でも
大量の本を読むことができたら…

と思うなら、
今すぐこちらをご覧ください。

↓↓

稼げない体質から「金持ち」体質に変わる
秘密の読書メソッドとは?



p.s.


1100億円以上の資産を持つ「ビリオネア」は
世界に2208人存在しているそうですが、
(※2018年3月6日付)

彼ら大富豪の読書量はなんと
年収300万円の人の

38倍

だそうです!(◎_◎;)

↓↓

金持ち社長と貧乏社長を分ける
秘密の読書メソッドとは?


フォーカス・リーディング習得ハンドブック


posted by sroffice at 17:00 | 速読

スティーブ・ジョブズ最大の失敗

「商品の良さを分かって欲しい」


これは、社長に限らず、
誰もが思うことですよね。


商品サービスの改良を重ね、
人々が求めているものを作り上げ、

魅力を伝えるために
商品情報をHPに載せ、
パンフレットなど販促資料を用意し
お客さんに熱を込めて話す、、、


でも、

すぐには良さを分かってもらえなかったり、
結局「値段」で判断されたりする…。


なぜこんなことになるのでしょうか?


米国Amazonで529件のレビューで
星4.8の超高評価を獲得した
『ストーリーブランド戦略』の著者
ドナルド・ミラーは、

スティーブ・ジョブズの失敗と成功に
その答えを見いだすことができると言います。


その内容を紹介すると、、、


===============

1983年にアップルが発売した
コンピュータLisa(リサ)は、
ジョブズが同社から追い出される前に
手がけたプロジェクトだった。


Lisaの発売当時、ジョブズは
『ニューヨーク・タイムズ』紙に
9ページの広告を掲載した。


NASAの他には
誰も興味を持たないような
マニアックな説明が続く9ページだった。


このコンピュータはあまり売れなかった。


しかし、ピクサーの経営に携わった
ジョブズがアップルに戻ると、
アップルは顧客中心主義になり、
そのメッセージは説得力のある簡潔なものになった。


かつて
9ページの広告を発表したジョブズは
新しい広告キャンペーンのスローガンを


Think Different
(ものの見方を変えよう)


の2語で済ませた。


情報を選別し、簡潔で
消費者の関心を引くメッセージを
発信するようになったアップルは、

ほとんどの広告で
商品そのもの(コンピュータ)を
取り上げるのをやめた。


消費者は皆、現実世界の主人公であり、
自分自身の物語から力を得ていると
理解していたためだ。


アップルが打ち出したのは、
次の3つの柱だった。


1. 消費者がどのようなイメージで
  見られたいのかを知り、

2. 自分では気づいていなかった
  隠れた素質を引き出す目標を定義し、

3. 自らを表現するために使える道具
  (コンピュータやスマートフォン)を提供した。


そのどれもが
昔から変わらない物語作りの柱であり、
消費者とつながるために欠かせない要素である。


(『ストーリーブランド戦略』より要約・引用)
===============

ストーリーブランド戦略

そして著者はこう続けます。


世界最高の技術を有するのが
アップルであるかどうかについては
議論の余地がある。


しかし、重要なのは技術力ではない。


人々が買うのは、最高の商品ではなく、
一番わかりやすい商品なのだ。


と。

つまり、一番わかりやすくて、
一番良さそうに見える商品が売れる、
ということですが、
現実には逆のことが起こっています。


最高の商品を作り、
その良さを全て伝えようとして、
メッセージはどんどん複雑になり、
営業で5分、10分話したとしても、

「で、結局、何が言いたいの?」

と言われるのがオチです。


そこで有効な手段が、
消費者の物語に自社製品を組み込むことです。


昔から読み継がれている、
聖書や古事記、ギリシャ神話が、
物語形式になっているのは偶然ではありません。


物語の力を使えば、
聞き手の脳にメッセージを
焼き付けることができるのです。


そして、商品の情報を
物語に組み込む方法を理解すると、
消費者を引きつけて
事業を成長させるメッセージを作成し、
ブランド戦略を立てられるようになる、

というわけです。


 * * *


もしあなたが、
商品情報を物語に組み込んで、
ブランドを構築する方法を知りたいなら、
ぜひこの『ストーリーブランド戦略』を
読んでみてください。


きっと、
「商品の良さをわかってもらえない…」
なんて悩みとはオサラバできるでしょう。
↓↓↓↓
物語で商品の良さを売り込み
ブランド構築する方法
『ストーリーブランド戦略』




P.S.

以下は20代でSEをしている読者の感想です。

=====
私は経営者でも無ければ役員でも無い、
20代一般社員のSEです。

SEなのに読んだ理由としては、
プレゼンテーションによる企画説明や
趣旨説明など社内の各部署に対する説明、
対顧客に向けた提案活動などが多く、

どうしたら納得して貰える資料が作れるのか、
困り事はなんのか、
求めていることはなんなのか
といった不明点があったためです。(中略)

私はこれのおかげで初めて任された
プロジェクトをチーム編成から行い、
達成しきることが出来ました。

そして、等級も上がり社内での
キャリアップに繋げることが出来た
素晴らしい一冊です。

一般社員レベルの人でも
参考になる本なので
どの本の中でも断然お勧めできます。
=====

キャリアアップに繋がる1冊
『ストーリーブランド戦略』


posted by sroffice at 10:00 | 起業・経営
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マネーゲーマーという生き方 トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法 30代で大富豪になったマークの告白