2020年05月02日

コロナショック後に到来する豊かな時代とは?

もし、あなたが
コロナショックの影響で

・売上が下がった
・とにかく先行きが不安だ
・給料が下がりそう

このような状況なら、
このピンチを豊かさに
変えるチャンスがあります。

そのチャンスとは・・・

「インターネット活用」です


このコロナ騒動により

急速に
リモートワークが普及しました。

倒産が相次ぐ
飲食業界、店舗でも

オンラインを活用して
売り上げを上げている企業や個人が
少なからずあります。

今回のコロナショック後に、
繁栄して豊かさを得る秘訣は

「インターネット活用」

だと言えます。

もうあなたもインターネットの
重要性を感じているはずです。

ですからもし今、
あなたのビジネスも
打撃を受けていたら、

この先の
未来を変えるための
「大躍進のチャンス」
でもあるのです。


経営の神様、松下幸之助氏は、
『不況に克つ12の知恵』
の中でこう言っています。

「今は大躍進の絶好のチャンス」
だと。

腹をくくってしまえば、
ピンチは逆にチャンスになります。


このピンチの今だからこそ
学び、自らを変革させることで
その後の未来は大きく開けます。

そして、今学ぶべきことは
「インターネット活用」

です。

インターネット活用は、
必ずこれから先に
大きな飛躍のカギを
あなたにもたらすでしょう。

そして、
インターネットを活用して、
1つ上のステージに
飛躍できるはずです。

そこで、あなたに

「とっておきの
 インターネット活用法を学べる講座」

をご紹介します。

2年半ぶりに一般公開する、
インターネットで100億円売り上げた
ノウハウを学べる講座です。

世間が、コロナのニュースに
踊らされてしまっている中、
優良な学びに費やしてみませんか?

「とっておきのインターネット活用法」
の詳細はこちらをクリック


posted by sroffice at 20:00 | 起業・経営

お客が集まる「パッと見」の威力

「インフォグラフィック」


ってご存知ですか?


インフォ…情報
グラフィック…視覚で訴える


という意味からも分かるように、
これは「情報を視覚化」して
表現したものを言います。


言葉は聞いたことなくても
きっとあなたも
目にしたことがあるはず。


たとえば、
電車の路線図や地図も
インフォグラフィック。


生活の身近なデザインとして
使われているのですが、


このインフォグラフィックが、
最近(個人的に)熱いんです、、!


実はこの前、
こんな成功事例を見つけました。


↓↓



難しいサービス内容を
インフォグラフィックで表現したら、、

インフォグラフィックの例

これは海外の、AI技術を使って
ビジネスの拡大をサポートする会社が


自分たちのサービスについて
インフォグラフィックで
まとめたものです。


難しく見えるサービス内容を、
もっと多くの人に理解してもらいたい!


と考え、インフォグラフィックで
表現したそうです。


すると、こんな驚きの「変化」が、、、


・2年でサイトへの訪問数が4倍。
・1年で見込み客獲得数が2倍。
・主要キーワードでグーグル検索でトップ10入り
・ソーシャルメディアフォロワー数が10倍に。


、、今までのテキストのみだった情報を
インフォグラフィックという、
「視覚」に訴える表現にしただけで


ここまでお客さんの反応が変わったのです。


ちょっとびっくりですよね。


ここまでの変化が出るのは
レアケースかもしれませんが、


いずれにしても
視覚で表現することの
インパクトの大きさが分かります。


さらに


『脳科学マーケティング100の心理技術』
という本によると
脳科学マーケティング 100の心理技術


人があるウェブサイトを
魅力的かどうか判断するのに
かかる時間はたったの
20分の1秒だったそうです。


しかも

・20分の1秒で感じた視覚的魅力度は、
 その後しばらく見た後の印象と
 相関していた。
・視覚的魅力度は、そのウェブサイトが
 興味深いか、わかりやすいか
 といった他の要素とも相関していた。


という結果も出ています。


つまり、

20分の1秒でウェブサイト全体の印象、
面白いか、わかりやすいか、が
左右されるということ。


(「パッと見」の威力って恐ろしい…)


もしあなたも
サービス内容が複数あったり
理解が難しいものを扱っているなら


「インフォグラフィック」で表現してみると
何か新しい変化があるかもしれません。


テンプレートもネットで調べたら
たくさん出てきますし、


思っている以上にカンタンに作れるので
ぜひチャレンジしてみてみてください^^



このように、
ちょっとした「工夫」を加えるだけで
反応が何倍にも上がる、、
なんてことはよくあります。


コツコツ手探り状態でやるのも
いいですが、それだとお金と時間が
もったいないですよね。


もしあなたが
・もっと「賢く」集客したい
・売上を伸ばしたい
と思うなら


脳のクセを利用したこの本
『脳科学マーケティング100の心理技術』を
きっと気に入ると思います。^^

↓↓

脳のクセを利用して
「賢く」稼ぐ100の心理技術


脳科学マーケティング 100の心理技術

posted by sroffice at 16:00 | マーケティング

お客が勝手に集まる仕組みを作る方法

「今、問い合わせの数が
 3~4倍になっていて、
 受けきれないほど仕事の
 依頼が来ています…」

これは、
あるコンサルタントのお話です。


コロナ騒動以降で
問い合わせが3〜4倍になり、
受けきれないほど仕事の依頼が
舞い込んでいるそうなんです。

しかも売り込みや
営業は一切していません。


にも関わらず、
なぜこんなに仕事の
依頼が増えているのか?


それは、、

このコンサルタントが
専門家のポジションを
築いていたからなんです。


どういうことか?

このコンサルタントは
Web集客に詳しい方で

日頃からSNSやブログで
自分の知識や情報を
発信していたんです。


しかも情報に
一切出し惜しみは
ありません。

「そんなことも無料で
 教えてくれるの?」

っていうくらい有益な
情報を発信しているんです。


彼はこの投稿を日頃から
続けていたことで、
Web集客に詳しい専門家の
ポジションを確立...

Web集客のことなら
この人に聞けば間違いない!

そんな状態を作ったことで、
この時期に紹介が一気に増えて
仕事の依頼がドンドン
来ていたんです。
(広告費はゼロ)


もちろん、
業界や業種によって
違いはあります。

ただ、こんな状態を
作ることができたら、、

集客ってとても
楽になりますよね?


もしあなたもこの方のように
自動でお客が集まる仕組みを
作ることに興味があるなら、、


こちらの
『お客が集まるオンライン・
 コンテンツの作り方』
をチェックしてみてください。


知識や技術を発信して
専門家のポジションを確立し、
新しい仕事に繋げることが
できるかもしれません。
↓↓↓
お客が勝手に集まる仕組みを作るはこちら

posted by sroffice at 12:00 | マーケティング
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