2020年07月09日

売れる話し方と売れない話し方の違い

※今日の記事は一部の方にとって
不愉快な内容が含まれている可能性があります。
ご覧になる場合は、自己責任でお願い致します※

なんで売れないんだ…

「検討します」
「少し考えます」

お客さんからこう言われると
またダメか…
という気持ちになりますよね。

その一方で、

「なんであいつが売れるんだ?」

と思うようなことありませんか?

一体、何が違うのでしょうか?
↓↓
売れない営業トークの共通点



この答えの1つが
カルト教団の洗脳プロセスに
あるので少しご紹介しますね。

あなたは「オウム真理教」を
ご存知でしょうか?

日本で初めて化学兵器を使った
テロ行為を行ったカルト教団です。

あの「オウム真理教」の熱狂的な支持者には、
賢く、学歴の高い人も多くいたそうです。

その他のカルト教団にも、
学歴の高い人や
普通のビジネスマンだった人がいます。

なぜ、学歴も高くて、優秀な人たちが
そのようなカルト教団の熱狂的な支持者に
なってしまうのでしょうか?

不思議ですよね?

もしかすると、
いつかあなたのご家族が
カルト教団に説得させられて、

熱狂的な支持者へと変わってしまう日が
来るかもしれません…

いったい
カルト教団はどのようにして
人々を説得し、

熱狂的な支持者へと
変えてしまうのでしょうか?

7歳から16歳までの10年間を
カルト教団で過ごし、

『説得の心理技術』を書いた
著者は、こう言います。

===============
人を説得するうえで
最も重要な感情は「好奇心」だ。
===============

続けてこんなスキルを
紹介しています。

===============

「質問と情報操作で相手を信じ込ませる」

部分的に情報を与えて、
相手に空白がある状態を作る。

情報を制限すると、
相手は考え疑問を抱くようになる。

・・・

宗教団体は、
これらの手口で
犠牲者に襲いかかる。

最初は質問を引き出して、
犠牲者に答えを与える。

安心した犠牲者は質問することをやめて、
自分の知っている情報と結びつけ
「私はこの宗教団体に入るべきだ」と
結論づける。

例え誘導されて見つけた答えだとしても、
犠牲者は、自ら発見した答えとして、
それを疑おうとはしなくなる。

===============

カルト教団は、このような
”説得”のテクニックを使って
多くの熱狂的な支持者(=ファン)を
集めています。

もしこのテクニックを
あなたの営業で使うなら、
こんな感じでしょうか。

まず、見込み客に
あなたの製品やサービスについて
質問をさせます。

そしてあなたは、
自分の製品やサービスが

他の製品よりも優れている情報を、
少しずつ提示していきます。

見込み客に
「もっとその商品について知りたい」
という、好奇心を抱かせるのです。

好奇心を抱かせることができたら、
あとは簡単です。

この商品を買うべき理由を伝えて
見込み客に判断させるのです。

お客自身に判断させることが大切です。

お客は、
自分で下した判断なので、
それを疑うことはしません。

あなたに「説得」させられたなんて、
知る由も無いでしょう…

『説得の心理技術』には、
今回紹介した事例のように

営業マンが明日からスグに使える
人の心を操り説得するテクニックが
たくさん載っています。

これらのテクニックを、
あなたの営業活動に応用し

「お客の抵抗を買わない」まま
契約を結ぶかどうかは
あなたの自由です。

が、

使い方を間違うと、
反感を買うので慎重に…

売れる話し方と売れない話し方の違い



p.s.

この本の説得のテクニックは、
非常に強力です。

しかし使う人によっては
とても危険なテクニックなり得るので

悪用せず活用することを
約束してください。

悪用厳禁
売れる話し方と売れない話し方の違い


説得の心理技術

posted by sroffice at 14:00 | 起業・経営

2020年07月07日

臆病な起業家「6つの戦略」

「自分のビジネスをもちたい、でも
 最初の一歩を踏み出すのが怖い」


コロナの影響に伴い、

起業への関心が増える一方で、
起業へのリスクと不安で手が止まる人も
少なくありません。

しかし、

なぜ、ビジネスを始めることは
怖いと感じるのでしょうか?

それは、

ビジネスで成功するためには、

・画期的なテクノロジー…
・ビジョンあふれる革新的商品…
・リスクを恐れない覚悟…

が、必要だと『勘違い』し、
自分でハードルを上げてしまっている人が
あまりにも多いからです。

そして、

真実はまったく”逆”なのです。

・時代に先駆ける者は報われず
・革新的すぎる商品は受け入れられず
・リスクを恐れない心は失敗する確率を
 引き上げます…


実は、多くの成功者は
無鉄砲でリスクを無闇にとる…
ようなタイプではありません。

一般的な起業家のイメージと
真の成功者の姿には、
多くのズレが存在しています。


たとえば、、、


================
ビジネスを成功させる上で、
最も安全で確実な方法
================

起業で成功する方法は、
前代未聞のビジネスアイデアを思いつき、
全財産を注ぎ込むこと…ではありません。

むしろ、ゆっくりと進めること。

ビジネスに必要となる資金や人材などの
リソース を少しずつ集め、人脈を作り、

ビジネスプランを練り上げて、
立ち上げたビジネスが十分利益をあげ、
給料がなくてもやっていけるようになるまで

『本業を辞めない』ことなのです。

そして、

================
仕事を続けながら、新ビジネスを
成功させるために必要なこと
================

ダン・ケネディ含め100万人以上の
起業家に影響を与えてきた大物起業家、
マイケル・マスターソンは、


================
“自分がよく知っている業種に
関係したビジネスを始めること。

そして、その分野について
時間を惜しまず徹底的に勉強すること。”
================

と言っています。


つまり、

自分が過去に時間やお金を使ってきたこと、
経験してきたことを土台にして
ビジネスを構築せよと言っているのです。


しかし、多くの人は

5年、10年と、
自分が今までやってきた経験とは
まったく関係のない、

面白そうな分野、興味のある分野に
手を出してしまいます。

自分が知らない分野で
ビジネスを立ち上げたら、

当然、成功する確率は、
下がってしまいますよね。

“過去の延長線上で、
自分のビジネスを構築する。”
これが勝率を上げる鉄則になります。


ここに挙げたのは、
多くの人が一番最初に犯す
間違いの典型例ですが、


もし、あなたが


不要なリスクに手をかけることなく
安全、着実に自分のビジネスを
立ち上げたいのなら、


数多くの起業をゼロから成功に導いた
一級ビジネスマンの起業術を
こちらからチェックしてみてください…

 ↓ ↓ ↓
臆病な起業家が、
土台をつくる6つの戦略


posted by sroffice at 10:00 | 起業・経営

2020年07月06日

売れる商品と売れない商品の違い

良い商品なのに
なんで売れないんだ…

あなたもそう思いませんか?

「少し考えます」
「検討します」

と言われたら
あぁ、またダメか…
という気分になりますよね。

その一方で、

「ウチより品質が悪いのに
 なんで売れているんだろう?」

と思うような商品って
ありませんか?

一体、何が違うのでしょうか?



スティーブ・ジョブズの事例が
参考になるので
少し紹介しますね。

Appleから追放されたジョブズ


スティーブ・ジョブズは
ある日、会社を追い出されました。
(自分の作った会社なのに!)

原因はとあるプロジェクトの
失敗でした。

そのプロジェクトで作った商品は
かなり良い商品です。

なのに、全く売れませんでした…

そんなジョブズは
物語作りの天才が集まる
ピクサーで働く事になりました。

その中で、とある秘密を
知る事になりました。

この秘密は
何十年経った今でも
ピクサー映画を
世界中に大ヒットさせています。

そして、この秘密を知って
Appleに戻ったジョブズは
次々のヒット作を生み出しました。

一体、ジョブズが手に入れた
とある秘密とは何なのか?

その正体は
商品が売れる「パターン」です。

ハリウッド映画などで使われる
売れるパターンを
商品に応用した事で
Appleは急成長を遂げました。

もしあなたが
商品が簡単に売れる
パターンを知りたいなら…

こちらをご覧ください。
↓↓
商品が簡単に売れるパターンとは?
『ストーリーブランド戦略』


ストーリーブランド戦略


P.S.
商品が売れるパターンには
7つのステップがあります。

パイレーツ・オブ・カリビアンや
スターウォーズなどは
この構成に沿って作られています。

そして、映画で使われている
構成を商品を売る事に
応用したものを今から紹介します。

story.jpg

ステップ1
主人公


商品やサービスではなく、
消費者を主人公にする。

つまり、消費者が問題を解決するための
お手伝いを商品で行います。

ステップ2
問題の特定


消費者が買うのは
外的問題に対する解決策ではなく、
内的問題の解決策である。

ステップ3
導き手の登場


消費者が求めているのは
もう1人の主人公ではなく、
導き手である

ステップ4
計画の提示


消費者が信頼するのは
計画を提示する導き手である。

ステップ5
行動喚起


行動を促されない限り
消費者は行動しない。

ステップ6
回避したい失敗


人間は悲しい結末を避けようとする。

ステップ7
成功する結末


商品やサービスの価値を
推測してもらおうとせず、
必ず言葉にして伝える

もしあなたが
押し売りする事なく
商品が売れるようになりたいなら…

こちらのページをご覧ください。
↓↓
売れる商品と売れない商品の決定的な違い
『ストーリーブランド戦略』


ストーリーブランド戦略



posted by sroffice at 20:30 | 起業・経営

夢の国・ディズニーのもう1つの魔法

ちょっとした経験が、

・あなたを高揚させたことはないだろうか。

・衝撃を与えたことはないだろうか。

・そして、生き方を変えたことはないだろうか。

人生におけるこうした決定的瞬間は

偶然や幸運の結果によるものも多い。

だが、それがどうやって生まれるかを

詳細に検証した結果、

強く記憶に残っている最高の瞬間は、

「高揚」「気づき」

「誇り」「結びつき」の

4つの要素でできていることがわかった。

それらがあれば、

その「決定的瞬間」を

あなたも魔法のように作り出せる!

だとすれば、偶然に任せていることはない。

本書は、そんな充実した瞬間を、

あなたが自ら作り上げるための方法を

指南してくれる。

↓↓↓
夢の国・ディズニーのもう1つの魔法
『瞬間のちから』

瞬間のちから
posted by sroffice at 14:00 | 起業・経営

残り12時間!YouTubeのビジネス活用で、10倍、100倍の収益を目指せます

先週から大好評の

『最新ビジネスYouTube攻略法』が、
まもなく値上げされます。


※特別価格で購入できるのは
 7月6日(月)23:59までなのでお急ぎください。

『最新のビジネス系YouTubeの攻略法』の詳細はこちら



もし、あなたが
ビジネスでYouTube活用をしていたり
これから取り入れようとするなら、

・今からYouTubeを始めても
 ライバルに負けるのではないか?

・YouTubeを活用したいけど
 続けられるか不安がある

・YouTubeから売上が上がるのは
 一部の人だけ


など、

「自分がYouTubeをやっても
 売上が上がらないのではないか」

と少しでも感じている人も
多いかもしれません。

そう思われている方にこそ
今回お勧めしたいのが
「最新ビジネス系YouTube攻略法」です。

今こそ、YouTubeの将来性と
メリットを生かし、

自分自身のコンテンツを
動画にして価値を広げていくタイミングです。

なぜなら、
今年は5Gの普及によって
動画のクオリティが上がり

ますます、テキストよりも
動画で情報を得る時代に
なっていくからです。

今、このタイミングで
YouTube市場に
参入しない理由がありません。

しかも、
YouTubeは、

戦略的に公開していけば
半年間で成果を出していくこともできます。

実際に、

・半年間で登録者2万人で
 月の売上1,000万円以上

・登録者1,000人で
 月200万円から300万円

といった成果を、
YouTubeだけで出されている
個人起業家・経営者の方も
いらっしゃいます。

お二人とも
昨年の冬くらいから
YouTubeチャンネルを始めて

半年間で
売上を10倍、100倍に
されたそうです。

しかし、ただ動画をアップして
公開しているだけでは
売上は上がっていきません。


・YouTubeの発信する内容

・戦略的なノウハウ、

・視聴後のバックエンド販売

・改善のためのPDCA

など、戦略的にYouTubeを
取り組んでいくべきです。

一度、その戦略設計ができてしまえば
あとは動画をアップし続けることで
バックエンドの販売へと繋げることができます。

外出も少なくなった今、
対面はしたくない、でも
売上はあげたい、

という状況下で
YouTubeを通して
価値提供していくことは、

大きなリスクヘッジにもなります。

対面やテキスト以外でも
あなたの価値を伝える
動画メディアは持っていて損はありません。

「YouTubeは自分には向かない」

とか

「YouTubeは自分にはできない」

と言っていた人も、

いよいよ本腰を入れるタイミングが
到来しています。

そして、日に日に

「YouTubeをビジネスで活用しよう」

という人も増えてきています。

つまり、
どんどんライバルが
増えていくということです。

ですので、
手遅れになる前に
「YouTube攻略」を
本腰で学び、

いち早く、
YouTubeチャンネルを作っていくことを
お勧めします。

今ならば、

半年で2万登録超え!
月1000万円売り上げる
『最新ビジネス系YouTube攻略法』を
特別価格で学ぶことができます。

実際に、半年間で2万登録を達成した方の
全てのプロセスが公開されているので
同じことをするだけで
攻略することができる教材です。

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※特別価格は7月6日(月)23:59まで


『最新ビジネスYouTube攻略法』では
下記のようなことを学ぶことが出来ます。

・新しいマーケティングの公式「FRM」
・自社メディアとして何を使うべきか?
・ビジネス系YouTube成功の3ステップ
・ビジネス系YouTubeで成功するために必要な3つのもの
・顔出ししないで、運営2ヶ月目に100万円を売り上げた事例
・再生回数を伸ばすために必ず見るべき2つの指標
・チャンネル登録数を伸ばすための7つのポイント
・再生回数が伸びる動画タイトルのつけ方
・クリック率が高いサムネイル画像の作り方
・視聴者維持率を高める12のポイント
・最短で1万登録になる4つのステップ

などなど

ノウハウを上から実践するだけで
あなたのYouTubeから
売上が上がるようになります。

この教材は、
実際に半年間実践してきた
プロセスが全てつまっているそうなので、

他にはないかなり濃い
ノウハウとその本質があります。

その実際のプロセスを
全て公開されているので、
再現性高い教材のはずです。

もしあなたが、
右肩上がりのYouTube市場で

毎月1,000万円を売り上げる
YouTube攻略法を学びたかったら、

ぜひ、
『最新ビジネス系YouTube攻略法』で
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posted by sroffice at 12:00 | 起業・経営

2020年07月05日

商品が売れる”トドメのひと言”


「天才たちの恋愛頭脳戦
 先に告白した方が負け」

これは
『かぐや様は告らせたい』
という映画のキャッチコピーです。

実は売れる映画から
ビジネスに応用できる事って
たくさんあるんです。

今日はその中から
“キャッチコピー”について
お伝えできたらなと。

キャッチコピーって
実は凄い力を持っています。

キャッチコピーは
たった1行や2行の文字で
相手の「欲しい」感情を起こさせます。

例えば、これは別の映画なんですけど…

『人間失格
 太宰治と3人の女たち』

「死ぬほどの恋。
 ヤバすぎる実話。」

なんかタイトルと
キャッチコピーだけで
見に行きたくなりませんか?

こんな風に
面白いキャッチコピーを
僕たちの商品に付ける事ができたら
商品も売れるようになるのではないでしょうか。

こういったキャッチコピーを
あなたの商品に付ける事ができたら
クロージングの“トドメのひと言”で
使えたりします。

「そう言われても
 なんか難しいです」

と思われたかもしれません。

ですが安心してください。

今日は簡単に引きのある
キャッチコピーの作り方を
あなたにお伝えします。

その方法は、
“相手が思ってる事と逆の事を言う”です。

要するに「え、マジで!!」
を引き出したら勝ちです。

冒頭のかぐや様は告らせたい
を例に出してみますね。

そしたら
普通の恋愛映画なら
いかに結ばれるか?
に焦点が当てられる所を

“先に告白した方が負け”
と言う普通の純愛映画の
真逆の事を言ってます。

こういった形であなたの商品も
お客の「え、マジで!!」を
引き出せないか考えてみては
いかがでしょうか?

これはほんの一例ですが、
映画から学べる事って
本当に多いです。

特に商品を売ってる人は
めちゃくちゃ学べる事があります。

もしあなたも
商品が「欲しい」と言って
お客さんから求められるような
殿様営業がしたいなら…

こちらのページから
映画が教えてくれる
”もう1つの秘密”を
ご覧ください。
↓↓
お客の「欲しい」を引き出す
商品が売れるパターンとは?

posted by sroffice at 17:00 | 起業・経営

一瞬でお客を熱狂的なファンに変える〇〇

あなたには
いつも決まって利用する
お店やサービスは
ありますか?

「〇〇と言えばあのお店」

そんな行きつけのお店が
あなたにもいくつか
あると思います。


ところで、、
あなたはなぜそのお店を
利用していますか?

・サービスがいいからでしょうか?
・それとも料金が安いから?
・あるいは家から近いから?

もちろん理由は
色々ありますし、

お客さんに常連客に
なってもらう方法は
いくつかあります。


でも、これ以外にも
実はちょっと意外な方法で

お客さんを常連さん、
熱狂的なファンに変える事が
できるんです。


その意外な方法は
僕の地元にある自転車屋さんを
見ていて学んだ事なんですが、、

この自転車屋さんは
地元の人からとても
愛されていて

お客さんがよくリピート
してくれるのはもちろん。

常連客からの紹介で
新しいお客さんが来たり

お客さんから差し入れや
お土産をもらったりすることが
よくあるんです。


じゃあ、
どんな自転車屋さん
なのかというと…

お店はボロボロで
自転車の価格やサービスは
周りと比べるとちょっと割高

店長は気がいい人というよりは
ちょっと無愛想な職人気質...


でも、なぜそれでも
地元の人から愛される
自転車屋さんなのか?

それはこのお店の店長の
ある能力に秘密がありました。


その能力とは、、

お客さんを感動させる
サプライズの力

これだったんです。


例えば、、
僕が3歳の誕生日の時

誕生日プレゼントで
ウルトラマンの自転車を
注文したのですが、、

この自転車屋さんの店長は
わざわざ家にこの自転車を
持ってきてくれました。

しかも、自転車には特別な
プレゼント包装がされていて
特別なメッセージも
添えてくれました。


また、ある日僕が
遠出をしている時に
自転車がぶっ壊れた時は

わざわざ店から
軽トラを飛ばして来て
すぐに自転車を
修理してくれたり、、

またあるときは僕が
大好きなキャラクターの
フィギュアをプレゼント
してくれたり、、


お客さんである僕達の
予想をはるかに超える

嬉しいサプライズを
いつもしてくれるんです。


そして、地域でも
この店長のサプライズ力は
とっても評判で

多くのお客さんが
常連客として
この自転車屋さんを
長く利用しています。

実際うちの家族も全員

自転車を買うときも
タイヤを替えるときも
絶対にこのお店を
利用するようにしていて、

かれこれ20年以上
付き合いがあります。


あなたもこんな風に
お客さんを感動させて、
熱狂的なファンに変え

お客さんに何度も
商品を買ってもらう...

こんな状態を作りたいと
思っているのなら、、

この本に書かれている方法は
かなりオススメですよ!
↓↓↓
一瞬でお客を熱狂的なファンに変える:瞬間のちから

瞬間のちから

posted by sroffice at 10:30 | 起業・経営

2020年07月04日

藤原竜也VS玉城ティナ


「俺の言うことが聞けないやつは死ね」

これは映画『ダイナー』で
藤原竜也さんが演じている
ボンベロという料理人(殺し屋)の決め台詞です。

今日は映画ダイナーから
商品が売れる方法を学んでいきます。
(ネタバレ含みます)

この映画はざっくり言うと
殺し屋専門のダイナー(食堂)で
色んな殺し屋がやってきて、
次々と問題を起こしていきます。

そして、その問題を頑張って
解決していくというお話です。

もちろん、主人公は
藤原竜也さん演じる
ボンベロというキャラです。

ただ、僕はこの映画を見ていて、
本当の主人公は彼じゃないなと思いました。


表向きは殺し屋がいっぱいいて、
主人公のボンベロと色んな問題に
立ち向かっていくお話なんですけど、

本当は新人ウエイトレスの
オオバカナコの
成長物語になっています。


彼女は元々は幼い頃に母に捨てられて
祖母に育てられた
誰の事も信じられない女の子です。

そんな女の子が
色んな問題と向き合いながら
自分と向き合って成長していきます。

そしてとある瞬間に精神的に一度死にます。

実際の人生でも
人生が変わる瞬間は
精神的に一度死ぬかのような
強烈なショックな出来事が起きます。

それが彼女に起きました。

その時に彼女は
ボンベロに銃を突きつけられて
「俺の言うことを聞けないやつは死ね」
と言われました。

この時にプチンと
何かが変わったんですよね。

一回精神的に死んで
過去の自分とこの時に決別しました。

それから彼女は自分で
戦えるようになりました。

殺し屋相手にも怯まずに
ボンベロがピンチの時に
助けたりもします。

その結果、彼女は
今までは「自分には居場所がない」
って言ってたのに
“自分で”自分の居場所を勝ち取りました。

一見するとただのコメディ映画なんですけど
本当はオオバカナコが主人公の
成長ストーリーなんだなと思いました。

彼女の持っている
精神的な内的問題を解決する映画だなと
僕は見ていて感じました。

それで、これって商品を売る時も
実は一緒なんですよね。

この世に存在する商品も
基本的にはお客さんの
内的問題を解決するためのものです。

例えば服とかも
涼しい服とか、着やすい服とかは
機能的な価値です。

服を買う人は
本当はダサいと思われたくないとか
モテない自分から抜け出したいなど
人には言えない内的問題を解決したくて
買っている場合がほとんどです。

あなたはお客さんの内的な問題を
解決する事ができているでしょうか?

もしそれができるようになれば
商品は飛ぶように売れるようになるでしょう。

今日、あなたにお話ししたのは
ほんの一例ですが、、、

商品が売れるには
とある一定のパターンがあります。

そのパターンを
こちらのページでお伝えしています。

ぜひこちらから
ご覧ください。

映画が教えてくれる
商品が売れるパターンとは?


posted by sroffice at 21:00 | 起業・経営

お客さんを感動させる法則

最近アンガーマネジメントって
ジャンルの本が流行っていますが、
ご存知ですか?


名前の通り、怒りをマネジメント
するための本ですが、


それだけ多くの人が、
自分の「イライラ」という感情に
悩まされているのかもしれません。


それにしても、 「怒り」の感情って
なんで湧いてくるんでしょう?


ちょっと振り返ってみてください。


・自分の考えを否定された時…
・お店で料理がなかなか出てこない時…
・部下の仕事がまったく終わっていない時…
・交通渋滞にハマって、奥さんが不満を言い始めた時…


こういった時、


イラっと来ると、すぐに
相手を「悪者」にしたくなる、
…そんな切迫感に駆られるかもしません。


怒りは大量のエネルギーを消費し
冷静な判断を奪い
人間関係を悪くすることにも繋がります。


でも、私は「あること」を知ってから、
イラっとしてもある程度なら、感情を
コントロールできるようになったんですよね。


それが、、、


◆怒りは「期待」から生まれる


ということ。


以前、

怒りは、相手に「期待」し
その人に「裏切られた」と感じるから
沸き起こる、と教わったことがあります。


確かに、振り返ってみると、
自分の怒りの根っこにはいつも
「期待」があったように思います。


・自分の考えに賛同してくれると期待していたのに…
・料理がすぐ来ると期待していたのに…
・部下は仕事を終えられると、期待していたのに…
・渋滞もなく楽しい休日を過ごせると、期待していたのに…


あなたはどうでしょうか?


イラっときたとき、
ついつい相手のせいにしがちですが
実は、そのイライラは「自分の」期待から
生まれているのかもしれません。



◆人は無意識に
「期待」して生きている



私たちは、意識的にだろうと
無意識的にだろうと、
相手に「期待」して生きています。


期待より低ければ
「怒り」が沸き上がり、


期待と同じであれば
「安心」を得られ


期待以上であれば
「感動」といった
幸福感に包まれます。



そしてこれは、
自身のコントロールだけでなく
ビジネスでも同じです。


たとえば、飲食店で入った
料理、店の雰囲気、対応が


期待より低ければ「失望」

期待と同じであれば「他の店と同じ」

期待以上であれば「感動」


、、といった風に。


だから、もしお客さんを
感動させ、信頼を得て
あなたのファンにしたいのなら


「お客さんの期待を超える」


ようなサービス、商品、
イベントなどの工夫を、常に
意識してみることが”カギ”になります。


相手の期待より低い体験を
提供すれば、きっとその人は
二度とお店には来ないでしょう。


しかし、


期待を超える体験を
提供できれば…


感動と信頼を呼び寄せ、
お客さんを「虜」にすることも
できると思いませんか?


もし、あなたも
お客さんを感動させながら
利益も上げられるビジネスを
構築したいのなら、


ここから先は、あなたの為の内容です。^^

 ↓ ↓ ↓

たった1つ、2つの工夫で
最高の体験を思い通りにつくる
ファン獲得の心理技術

posted by sroffice at 16:00 | 起業・経営

2020年07月03日

商品が簡単に売れるパターンとは?


「商品が簡単に売れたらなぁ」

そう思う時って
ありませんか?^^

特にいい商品なのに
売れない時って
そう思いますよね。

もし、こちらから
押し売りしなくても
勝手に商品が売れるようになったら
最高じゃないでしょうか。

なので、このメールでは
商品が簡単に売れるパターンを使って
趣味の写真で1100万円稼いじゃった
とある消防士のお話をしていきますね。


『ストーリーブランド戦略 P40より』
(伝わりやすいように少し脚色しています^^)

とある消防士の男がいた。

今の仕事には
満足していましたが、
彼には”夢”があった。

その夢が叶ったら
消防士を辞めて、
自分の趣味を仕事にする事ができる。

その夢は、
「趣味の写真を
 教える事を仕事にする」
というもの。

だけどいきなり
仕事をやめるわけにはいかない。

なので彼は
子供を持つ親を対象に
副業で写真技術を教える
オンライン写真講座を始めた。

そうすると初回にも関わらず
250万円の売上を達成。

彼は大喜び。

その理由は
彼は消防士の仕事をしながら
250万円の収入を得たからである。

しかし、仕事を辞めて
本業にするには
その収入じゃ足りなかった。

「どうすればもっと
 申し込みされるのだろう?」

「このままじゃ
 自分らしい人生を歩む事は
 できないのか?」

そんな時、
彼はあるものに出会った。

それが、”商品が売れるパターン”である。

このパターンを使って、
彼はホームページを編集。

その後、前回と同じメルマガ読者に
オンライン写真講座の案内を流した。

すでに前回の時に
一度オファーしているため
成果は全く期待していなかった。

「売れたらラッキー」
程度の気持ちだ。

変えたのは
ホームページの文言だけ。

「せいぜい
 前回の半分の125万円の
 売上が立てば良いだろう。」

そんな事を思いながら
いざ案内を流してみると…

前回の約4倍である
約1100万円の売上を
達成する事ができた。

その結果、彼は
消防士の仕事を辞めて
趣味の写真で自分らしい人生を
送る事ができるようになった。


いかがでしたか?^^

この物語で重要なのは、
彼は売上を上げた時に
難しいことは何もしていない
ということです。

普通なら商品改善をしたり
営業マンの数を増やしたりと
色々しないといけません。

しかし彼は、
商品が売れるパターンを使って
ホームページをサクッと
編集しただけです。

違いは商品が売れるパターンを
知っているか知らないか。

ただそれだけです。

もしあなたが
商品が簡単に売れる
パターンを知りたいなら…

こちらをご覧ください。
↓↓
商品が簡単に売れるパターンとは?

P.S.
商品が売れるパターンには
7つのステップがあります。

パイレーツ・オブ・カリビアンや
スターウォーズなどは
この構成に沿って作られています。

そして、映画で使われている
構成を商品を売る事に
応用したものを今から紹介します。

ストーリー

ステップ1
主人公


商品やサービスではなく、
消費者を主人公にする。

つまり、消費者が問題を解決するための
お手伝いを商品で行います。

ステップ2
問題の特定


消費者が買うのは
外的問題に対する解決策ではなく、
内的問題の解決策である。

ステップ3
導き手の登場


消費者が求めているのは
もう1人の主人公ではなく、
導き手である

ステップ4
計画の提示


消費者が信頼するのは
計画を提示する導き手である。

ステップ5
行動喚起


行動を促されない限り
消費者は行動しない。

ステップ6
回避したい失敗


人間は悲しい結末を避けようとする。

ステップ7
成功する結末


商品やサービスの価値を
推測してもらおうとせず、
必ず言葉にして伝える

もしあなたが
押し売りする事なく
商品が売れるようになりたいなら…

こちらのページをご覧ください。
↓↓
売れる商品と売れない商品の決定的な違い

ストーリーブランド戦略


posted by sroffice at 15:00 | 起業・経営
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