2020年04月07日

カルト教団”秘密”の操作術


説得の心理技術

※この記事は、
「人を操作する方法」について書かれています。

セールスや、ビジネスに応用すれば、
非常に大きな効果がありますが、
絶対に悪用はしないでください※

世の中には、他人を
自分の思いのままに動かすことができる人がいます。

例えば、カルト宗教団体。

なぜ、学歴も高くて、優秀な人たちが
そのようなカルト教団の熱狂的な支持者に
なってしまうのでしょうか?

不思議ですよね。

いったい
カルト教団はどのようにして
人々を熱狂的な支持者へと
変えてしまうのでしょうか?

7歳から16歳までの10年間を
カルト教団で過ごし、
著書『説得の心理技術』を書いた
デイブ・ラクハニは、こう言います。

人を操作するプロは、
9つの方法を使っている

たった9つの方法を繰り返し使うだけで、
簡単に人を操作することができるというのです。

今日はそのうちの1つを紹介します。

【人を操作する方法A】

カルト教団の操作常習犯はまず
彼らの知識レベルを試す。

質問をたくさん投げかけ、
彼らが抱える問題について、
どれくらいの知識や解決策を持っているのかを見極める。

次に、あえて疑問や議論が起こるような情報を
彼らに与える。

そして、彼らがそれについて質問をすれば、
操作常習犯の思うツボ。

その話題について、
どれだけ自分が詳しく知っているのかを
さらけ出す。

そして、新たな神、新たな宗派について
自信と確信に満ちた態度で、
その筋のエキスパートとして、売り込む。

この方法を、実際のセールスで使うとしたら、
こんな感じでしょうか。

あなたはエアコンを売っているセールスマンだとします。

まずは、見込み客が
エアコンについてどれくらい知識を持っているのか
たくさん質問を投げかけます。

そのあと、あえて反論したくなるような
情報を与えます。

「実は、エアコンって24時間つけっぱなしにする方が、
電気代が安くなるんですよ…」

これに対して、
「えっ、本当ですか?」
「それはないでしょ…」
「うちでは、こまめに電源を切っているんですよ」

と食いついてきたら、こちらの思うツボ。

なぜ、24時間つけっぱなしの方が
電気代が安くなるのか。
ほとんどのエアコンは、電源のオン・オフの
切り替えでかなりの電気代を食っていることを
自信満々に伝えます。

そして、ここから初めて、
あなたのエアコンのセールスが始まります。

「当社のエアコンは、電源のオン・オフ時の
電気代に注目しました。

〇〇機能を搭載したことで、
通常のエアコンの◯%の電気代の
削減に成功しました。
これは、通常のエアコンの20分の1です」

この方法を含む
”人を操作する9つの方法”を
セールスや、ビジネスに取り入れることが出来れば、
きっと大きな成果を上げることが出来るでしょう…

が、、

悪用は厳禁。


『説得の心理技術』の詳細はコチラ

説得の心理技術



posted by sroffice at 17:00 | 説得・交渉術

「生活費は月8000円でいい」

少し前、東洋経済ONLINEに

『40代男性「生活費8000円」
田舎暮らしで得た快感』

という記事がありました。


この男性は、
東京都内の新聞配達会社で
20年間働く中で、


外食やコンビニ弁当、
友人との飲み代などで
月の支出が15万から20万円。


給料も高くはなく、
時間を切り売りするような生活に
嫌気が差して、


昔からの夢だった
田舎暮らしを始めることにしました。


・食事はコメ以外家庭菜園
・移動は自転車
・水道光熱費は月々1000円未満
・携帯はソーラーパネルで充電


などなど、
できるだけお金を使わない生活を
心がけることで


月々の生活費が8000円で
収まる生活を送っていて、


年間5000円で
入りたい放題の温泉や
ギター、料理などを趣味に
ゆったりとした暮らしを
しているそうです。


この40代男性にとっての
お金に困らない幸せな暮らしは
たった8000円で手に入る
ものだったんです。


家の修繕費や健康のことなど、
懸念がないわけではないのですが、


自分が満足できる暮らしを
しっかりと把握できている方だな
という印象を受けましたね。


大富豪の考え方に
照らし合わせてみると


「資産や収入の額ではなく、
収支が健全かどうか」が
何よりも大切ですが、


この方は支出をほとんど
なくすことで、
お金の心配をしない暮らしを
手に入れています。


あなたも、
「自分や家族が得たい
本当の幸せとはなにか?」を
考えることで、


お金を浪費しないスマートな暮らしを
手に入れることができるかも
しれませんね^^


もしお金についてしっかりと
考えてみたいということであれば、
『大富豪の投資術』という本を
読んでみてください。


『大富豪の投資術』

大富豪の投資術

posted by sroffice at 14:00 | 投資術

お客さんを感動させる法則

瞬間のちから

最近アンガーマネジメントって
ジャンルの本が流行っていますが、
ご存知ですか?


名前の通り、怒りをマネジメント
するための本ですが、


それだけ多くの人が、
自分の「イライラ」という感情に
悩まされているのかもしれません。


それにしても、 「怒り」の感情って
なんで湧いてくるんでしょう?


ちょっと振り返ってみてください。


・自分の考えを否定された時…
・お店で料理がなかなか出てこない時…
・部下の仕事がまったく終わっていない時…
・交通渋滞にハマって、奥さんが不満を言い始めた時…


こういった時、


イラっと来ると、すぐに
相手を「悪者」にしたくなる、
…そんな切迫感に駆られるかもしません。


怒りは大量のエネルギーを消費し
冷静な判断を奪い
人間関係を悪くすることにも繋がります。


でも、私は「あること」を知ってから、
イラっとしてもある程度なら、感情を
コントロールできるようになったんですよね。


それが、、、


◆怒りは「期待」から生まれる


ということ。


以前、

怒りは、相手に「期待」し
その人に「裏切られた」と感じるから
沸き起こる、と教わったことがあります。


確かに、振り返ってみると、
自分の怒りの根っこにはいつも
「期待」があったように思います。


・自分の考えに賛同してくれると期待していたのに…
・料理がすぐ来ると期待していたのに…
・部下は仕事を終えられると、期待していたのに…
・渋滞もなく楽しい休日を過ごせると、期待していたのに…


あなたはどうでしょうか?


イラっときたとき、
ついつい相手のせいにしがちですが
実は、そのイライラは「自分の」期待から
生まれているのかもしれません。



◆人は無意識に
「期待」して生きている



私たちは、意識的にだろうと
無意識的にだろうと、
相手に「期待」して生きています。


期待より低ければ
「怒り」が沸き上がり、


期待と同じであれば
「安心」を得られ


期待以上であれば
「感動」といった
幸福感に包まれます。



そしてこれは、
自身のコントロールだけでなく
ビジネスでも同じです。


たとえば、飲食店で入った
料理、店の雰囲気、対応が


期待より低ければ「失望」

期待と同じであれば「他の店と同じ」

期待以上であれば「感動」


、、といった風に。


だから、もしお客さんを
感動させ、信頼を得て
あなたのファンにしたいのなら


「お客さんの期待を超える」


ようなサービス、商品、
イベントなどの工夫を、常に
意識してみることが”カギ”になります。


相手の期待より低い体験を
提供すれば、きっとその人は
二度とお店には来ないでしょう。


しかし、


期待を超える体験を
提供できれば…


感動と信頼を呼び寄せ、
お客さんを「虜」にすることも
できると思いませんか?


もし、あなたも
お客さんを感動させながら
利益も上げられるビジネスを
構築したいのなら、


ここから先は、あなたの為の内容です。^^

 ↓ ↓ ↓

たった1つ、2つの工夫で
最高の体験を思い通りにつくる
ファン獲得の心理技術


瞬間のちから


posted by sroffice at 11:00 | 起業・経営

2020年04月06日

貯金ゼロから始める大富豪の投資術

昨日ご紹介した
ベンジャミン氏は、


年収300万円程度にも
かかわらず、


子どもたちに
最高の教育を受けさせ、


自身も定年後に
3億円以上の資産を築き上げました。


彼と同じ方法を取るのに、


・貯金は必要ありません
・収入も関係ありません
・学歴も関係ありません


必要なのは、
「行動する勇気」だけです。


もしベンジャミン氏に
「行動する勇気」がなければ、


子どもたちを
満足に学校に行かせられない
ばかりか、


貯金がほとんどない状態で
老後生活を迎え、


毎日毎日お金のことが
頭から離れない生活を
送っていたでしょう...


もしあなたが、
豊かな人生への第一歩を
踏み出したいと思うなら、


ぜひ時間を取って、
『大富豪の投資術』を
一度読んで見てください。


この書籍が
あなたの人生を変える
きっかけになれば幸いです。

貯金ゼロから始める
大富豪の投資術


大富豪の投資術


posted by sroffice at 21:30 | 投資術

伝える力=お客さんを集める力

お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方

僕たち事業家にとって、

絶対に欠かせないものが1つある…

としたら、

それは何だと思いますか?

・諦めない気持ち、、
・重要な判断をする能力、、
・素晴らしい商品やサービス、、

もちろん様々な答えがあると思いますが、

今日取り上げたいのは、

「伝える力」

です。

伝える力=お客さんを集める力

なぜ伝える力が大事かといえば、

「伝える力=お客さんを集める力」

だからです。

もしあなたが、

・ブログを書いている
・メルマガを書いている
・チラシや広告を出している

のであれば、
それはきっと、

「多くの人に知ってもらうために」

「その人にファンになってもらうために」

「お客さんをもっと集めるために」

やっているはずです。

そう、ブログなどの
情報発信を続けていれば
関係性が深まりファンが増えて、
お客さんが集まり売上が伸びます。

でも一方で大変なこともあります。

それは、【継続すること】

どれだけ疲れていても
面倒でも、何も思いつかなくても、

情報発信を続けるためには、
継続して習慣にしないといけません。

僕らも毎日発信しているので、
その苦しみはよくわかります。

そして、

苦しむ中で、いつもたどり着く
1つの結論が、、

型(テンプレ)を使う

ということ。

WEBで情報発信する人のための
ちょっとズルい簡単テクニック集、

『御社のサイトが
キャッシュマシンに変わる
お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方』

には、
売上に直結する記事を書く簡単な方法
が載っています。

例えば
特製
「超簡単なブログ投稿テンプレート」


投稿の見出し:

読者に、なぜその投稿が
役立つのかを知ってもらい、
その心をつかむ要素を加える。

試行錯誤の末に確立した
成功の方程式は、
「__________の仕方」
「__________のための9つの方法」
「__________の秘密」
「__________についてあなたが知っておくべきこと」

「これまでで最も奇妙な
(または最高の最悪の、
最も笑える、最もばかばかしい)
__________の経験」

などの見出しだ。

冒頭の段落:

あなたの目標は
読者の注意を引くことだ。

そのために何か質問してみよう。

少し議論になりそうなこと、
読者の誰もがおもしろいと思うことなど、
好奇心をそそる内容が望ましい。

「1日だけ誰かと仕事を交換できると
したら、どんな気分だろうと
考えてみたことはありませんか?

その仕事が高速道路の料金係のような
本当に退屈なものだとしたら?」

などでもいい。

シンプルにすることが重要だ。

ひとつの投稿にひとつのアイデア。

目標は、読者に何かひとつ、
心に残るものを与えることである。

次の段落:

冒頭の段落で尋ねた質問への答え、
あるいは最初の文について説明を書く。

最初の文や質問に関連した内容を
少し詳しく書き込む。

なぜその質問をしたかを明らかにし、
そう思った根拠を説明する。

他の執筆者のサイトや記事について
言及するときには、必ずそれへの
リンクを載せるようにしよう。

箇条書きまたは連番を振ったリスト:

重要ポイントをリストにする。

例えば、もし高速道路の料金係と
一日だけ仕事を取り替えることについて
書いているのなら、

次のようなポイントが含まれるかもしれない。

・この仕事は驚くほど人との交わりが多い。
・しかし、排気ガスをかなり吸い込む。

こうしたポイントはいくつかでかまわない。





画像を加える:

画像があると個性が出て
読者の関心も増すこともできる。

投稿には関連写真や図表を含めよう。

質問で締めくくる:

投稿の下にあるコメント欄への
書き込みを誘うような締めくくりを考える。

「どう思いますか?」のような
シンプルな問いかけでもかまわないが
読者がシェアしたくなるような
具体的な内容であればもっといい。

この投稿の例では、

「ところで、あなたがいつも1日だけ
でいいからやってみたかった仕事は?」

「あなたがこれまで経験した中で
最悪の(最高の)仕事は?」

などが考えられる。

(『オンライン・コンテンツの作り方』より)

いかがでしょうか。

もしあなたが、

・ブログが継続できない、、
・記事のネタが浮かばない、、
・文章がまとまらない、、

などで困っているなら、

まずはこのような、
型(テンプレ)を使うことから
始めてみてください。

きっと伝えることが
今の数倍ラクになるはずです^^

価値のあるブログ記事や
コンテンツを作成するための
型、テンプレ、具体的な手順を
詳しく知りたい方はこちら
↓↓

『オンライン・コンテンツの作り方』の詳細はこちら
posted by sroffice at 17:00 | マーケティング

2020年04月05日

人間心理に基づいた独自の「説得の方程式」

説得の心理技術

あなたは、
人の感情を操作することに
興味はありますか?

特に、商品を売る時に
「この商品欲しい!」
ってなるように
お客の感情を操作できたら、、、

いつもは売るのが
難しい商品でも
簡単に売れそう
じゃないでしょうか?

『説得の心理技術』という本に
人の感情を操作する時に
使えそうなテクニックが載っていました。

プロが実践している
人を操作する9つの方法


1.
周囲をじっくり観察し、
真剣に何かを模索している、

あるいは答えや救いを
求めていてなおかつ
虚勢を張り強がっている、

あるいは自信を
持っていない人を探す。

2.
彼らの知識レベルと
コミットの度合いを試す。

あなたとあなたが提供した話題に
どのくらい関心を
引かれているのかを見極める。

質問をたくさん投げかけ、
誤りだと断言できないものの、
疑問や議論の余地が
ある情報を提供する。

それによって、
その話題について
どれだけ詳しく
知っているのかさらけ出させる。

異論を申し立てるか
どうか反応を見る。

続いて、あなたに
関する情報を提示する。

自信と確信に満ちた態度で、
その筋のエキスパート
だと売り込む。

3.
提供した話題に関わる
一般的知識をくまなく
網羅できるように、

幅広い一般論や
常識を総動員する。

あなたの意見に
同意させる。

4.
関係を築き、
信頼感と親近感を
生み出し、

同調的な関係
(ラポール)を深める。

5.
彼らが抱いている欲望
とコミットメントを
本人の口で表現させる。

あなたのアドバイスに
従ったら「きっとこうなる」
という未来を想像させる。

6.
あなたが
素晴らしいチャンスを
提示している事を
理解させる手順に取り掛かる。

ただし、巧妙に進める。

あなたが提示している
アイデアに対する感情や
欲望をかきたてつつ、

このチャンスは
常にあるものではないと理解させる。

もし可能ならば、
そうなっても仕方がない
合理的状況を綿密に作り上げて
チャンスを一度取り上げ、

あなたが進めているものを
得られる機会を
最後にもう一度だけ与える。

この時、今すぐ決断する
という条件をつける。

7.
別れ際には、
彼らとの関係を
再び強めておく。

8.
彼らが対決姿勢を
見せ始めたら、
問題の矛先を逸らす。

上司のせいにする。

「重病の祖母のことで
今日は落ち込んでいる、
自分1人で祖母の問題
全てに対処しなければならない」

と訴える。

これと同じような経験が
あるかどうか尋ね、

アドバイスやサポートを
してほしいと頼み、
彼らをさらに
自分の側へ惹きつける。

9.
彼らが完全に
コミットするようになるまで、

あるいは言い返すのを
辞めるまで、
このプロセスを続ける。

彼らがコミットしたら、
選ばれたものしか
参加できない排他的な
内輪のグループに迎え入れ、

他の人々には
得られない情報や、
うちうちだけの活動に
参加できる機会などを与える。

できる範囲内で
ちょっとした手助けをして、
あなたに対する
信頼感を強めさせる。

そのあと、
彼らを自分の望み通りに
動かす別の機会を作る。

(『説得の心理技術』より)

いかがでしたか?

この9つのステップは
セールスをする時に
僕たちが使っている

お客さんと信頼関係を構築する

悩みや欲望を聞き出す

その悩みの解決策として
商品を販売する


という流れと
ほぼ同じじゃない
でしょうか?

この『説得の心理技術』には、
今日紹介したテクニック以外にも、

影響力を合法的に作り出し、
欲しい結果を手に入れるための
「説得の方程式」が書かれています。

あなたのビジネスの参考にしてください。
↓↓
『説得の心理技術』の詳細はこちら

説得の心理技術

posted by sroffice at 18:00 | 起業・経営

バスの運転手が億万長者になれた理由

ベンジャミンという
男性がいました。


彼には
娘と息子がいましたが、
子どもたちが高い知能を
持っていることに気が付き、


「子どもたちに最高の
教育を受けさせてあげたい」と
考えましたが、


彼の職業はバスの運転手...


日本でもアメリカでも、
バスの運転手といえば、
平均年収300万円台と
あまり給料はよくありません。


彼の給料では到底
一流と呼ばれる学校に
子どもたちを通わせることは
できませんでした...


ところが、、、


彼は最終的に
子どもたちを全員
小中高大と、一流の私立に
通わせ、


入学費や授業料、
教科書代や下宿代など、


学校に通わせるのに
必要な資金をすべて、
自分のお金だけで支払うことが
できたんです。


そして、
彼が退職して、第二の人生を
スタートするときには、


3億円以上の純資産を
持っていました。


貯金もなく、
毎月使えるお金もあまりない彼が


倹約するだけで
数千万円かかる学費を
捻出できるわけがありません。


一体彼は、
どのようにして
子どもたちを自分の資金だけで
一流の私立学校に通わせ、


退職時に3億円以上の
資産を築き上げたのでしょうか?


実は、、、


彼は毎日仕事の休憩時間に
自分で投資の勉強をして、


毎月こつこつ、
余ったお金を「株の購入」に
回していたんです。


彼のすごいところは、
「勇気を持って投資をスタートした」
ことにあります。


株式市場には、
なんの保証もありません。


しかし、、、


株価が上がったり下がったり
するのを見て、
不安になったりもしましたが、


「自分が何も行動を
起こさないことこそが、
最大のリスクだ」と考え、


こつこつと投資を続けた結果
子どもたちに最高の教育を
受けさせただけでなく、


自身も3億円の資産を築いて
定年を迎えることができたんです。


彼のように投資を始めるのに、
莫大な投資資金は必要ありませんし、
高い収入も必要ありません。


必要なのは、
「投資を始めよう」という
勇気だけです。


もしあなたが、
「投資をやってみたいけれど、
リスクが怖くて始められていない」
というのでれば、、、


まずは
書籍『大富豪の投資術』を
試しに読んでみてください。


この本で伝えている投資方法は、


貯金ゼロからでもスタートできる
だけでなく、


通常の投資と比べて、
リスクを3分の1程度に
軽減させる仕組みです。


あなたが現在、特別なスキルや才能、
知識がなかったとしても
今日からすぐに取り組み始めることができます。

クリックして詳細を確認する

大富豪の投資術


posted by sroffice at 16:00 | 投資術

2020年04月04日

【無料】お金を捨てれば、リッチになれる

世界の大金持ちと言われる人たちは
ほとんど「お金」を持っていません。

もう少し詳しく言うと、
「現金」を持っていません。

なぜかと言うと、
「現金」で持っていてもお金は働かないからです。

つまり、、、
「現金」として持っていても、
資産は増えないからです。

それだけでなく「現金」の価値は
日々どんどん下がっていくからです。



アメリカ・フォーブス誌が発表する
「The World's Billionaires(世界長者番付)」
にランクインした人の中でも、
現金を何兆円も持っている人はいません。

資産の99%は株や不動産です。
ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットはもちろん、
日本人としてランクインしている
ソフトバンクの孫正義社長も、
ユニクロの柳井正社長も、
資産の多くは株です。

つまり、
本物の「お金持ち」とは、
「おカネ(現金)持ち」なのではなく、
「株持ち」と言った方が良いかもしれません。


では、株を買えば、
豊かになれるのか?

と言うと、そこにも罠があるのです。



日本人が知らない「お金」の真実
を知りたい方はこちらをチェックしてください

日本人が知らない「お金」の真実をチェックする

大富豪の投資術

通常5000円の書籍『大富豪の投資術』が
今なら無料で手に入ります


以下は、この本『大富豪の投資術』の読者の声の一部です。

「一生ものの投資知識が得られました」

By 耕一郎さん

投資を始めようとしている者です。
全く投資経験が無いなか、本著に出会いました。

読み終わってから、感謝の気持ちと達成感でいっぱいです。
この本のおかげで、将来投資で失敗する可能性を
大幅に減らせることができると確信しています。

銀行や証券会社の金融商品やセールストークを前にしても
乗せられることなく自分の判断ができるようになると思います。
私も安易に儲け話に飛びつかなくなりました。

今の投資に満足していない方・投資経験のない方、
この本を是非読んでみて下さい。
きっと喜んで頂けると思います。


「投資について少し分かったような気がします」

By 小野寺さん

実は私、西村博之さん(2ちゃんねる創設者)が
「お金持ちで居続ける方法」を語ってる動画を観て
投資に興味を抱き、ある程度お金が貯まったら投資に
挑戦してみたいと思ってました。

ですが投資に関して全くのド素人なので
どうしたらいいか分からず、
市販の本を取り敢えず買ってみようと思っていた所、
丁度この本の存在を知り、読んでみた所

「楽して一発で大儲け出来る話なんか無いよ」
「出来る事から少しづつやって行く(今家賃が10万円だったら、5万円の所に引っ越したり、高い車ではなく中古の軽自動車にするとか、要するに収入が上がったからと言ってそれに合わせて生活水準を上げない方が良い)」
「先ず潰れる事は無いであろう安全企業に今投資出来る範囲で投資し、その福利で長期で回して行く」

など他にも沢山学びはありましたが、
決して投資は難しくはない、
という事をこの本で知る事が出来ました。

まだまだ難しい事や知らない事も沢山ありますが、
焦らず少しづつ学んで行き、
自分の出来る範囲で挑戦して行こうと思いました。


『大富豪の投資術』をチェックする

大富豪の投資術

通常5000円の書籍が
今なら無料


posted by sroffice at 22:00 | 投資術

新型コロナ騒動に思うこと

新型コロナ騒動の今
僕たち事業家、ビジネスマン、
あるいは消費者がやるべきことは何でしょう?

それは、
感染を最小限に抑えつつ
経済活動を続けること、
ではないでしょうか?



(こんな時に売り込みしてていいのか…)



(こんな時に贅沢して楽しんでいいのか…)



優しい人ほど、
こんな考えが頭をよぎるかもしれません…


しかし、


米国で
"ミリオネア・メーカー(億万長者製造機)"
と呼ばれるダンケネディは、

ベストセラー本
『億万長者の不況に強いセールス戦略』
で、このように言っています。




『億万長者の不況に強いセールス戦略』は
10年以上前の本ですが、
その本質は今も変わりません。


売る人がいるから、
商品やサービスを手に入れられる。

買う人がいるから、
商品やサービスを提供できる。

そうやって経済活動が血液となり、
僕らは生きていくことができます。


そして、

事業者にも消費者にも
税金はあまり嬉しいものではありませんが、

一応はそのおかげで僕らは、

・整備された道を快適に歩くこと
・医療サービスを安価に利用すること
・子どもたちに学びの機会を与えること

ができています。

”経済にとって、セールスとは血液だ。
 すべての人々は毎日セールスマンに
 感謝の祈りを捧げるべきだ。”

- ダン・S・ケネディ -



今日紹介した1冊
『億万長者の不況に強いセールス戦略』は、

・大変な時期を乗り切るヒントが知りたい…
・厳しくも優しいメンターを探している…
・心の支えとなる言葉が欲しい…

そんな方にオススメです
↓↓
『億万長者の不況に強いセールス戦略』
について詳しくはこちら


posted by sroffice at 18:00 | 起業・経営

2020年04月03日

人を「説得」する4つの条件

今日は、人を「説得」する方法
についての話をします。

まず、
「説得」とは人を
「操作」するものです。

あなたが人を操作することに
嫌悪感を抱き、
「そんな事したくない!」

と思っているのであれば、
ある意味それは正しい意見です。

しかし、ビジネスにおいて
人を「操作」し「説得」
しなければいけない事は
沢山あります。

例えば、
「営業先で取引先と話す時」
「上司に自分の企画を通してもらう時」
「部下に仕事を頼む時」
などなど、、、

ビジネスでは
「説得」の繰り返しです。

なので、あなたが
人を「操作」し「説得」するスキルを
身につければ、

あなたのビジネス上の悩みは
ほぼ解決すると言っても
過言ではありません。

ですが、
このスキルを使う上で一つ
覚えていてほしいことがあります。

今日紹介する4つの条件は、
悪意を持って使えば、
人を「洗脳」し、
詐欺などにも利用できるのです。

なので、
そのような形では絶対に使わない
ということを約束してください。







では、今から
人を「操作」し「説得」する
4つの条件について話します。

これは、
『説得の心理技術』
という本で紹介されている方法で、
作者自身がカルト教団から受けた
洗脳を元に書かれたものです。

======================

『操作の4つの条件を満たせば、
誰でも簡単に洗脳できる』

条件1、解決策の模索

これは、操作される者と説得者において
非常に重要だ。

なぜなら、何かしらの問題を
抱えていて、
それを解決したい人は、、、

解決策を持ってそうな人には、
ある程度最初から警戒心を
といているのだ。

操作される者は、
何であれ可能性を信じてみよう
と思うのである。

条件2、時間感覚

「時間感覚」も重要である。

時間に対しては、誰しもが
敏感だからだ。

決断は早急に下さなければ
いけない。

なので、説得者は、
操作される者に
時間的なプレッシャーを
与えることが有効になる。

時間的にプレッシャーを与えれば、
操作される者は
衝動的に飛びつきがちになるのだ。

条件3、損失の可能性

条件2の「時間感覚」と
合わせて使うと効果が高い。

例えば、
「今だけ、5000円引き」など
今行動を起こさなければ
損するという事を話すのだ。

条件4、善意の説得者との出会い

操作される者は、
あなたの事をすべて理解できない。

しかし、説得者である
あなた自身はあなたのことを
すべて知っているのである。

なので、あなたは、
自分の商品や能力で
操作される者を
助けることができる。

ということを
表さなければいけない。

===================

この4つの条件を満たせば、
あなたは人を「操作」し
「説得」することができます。

そうすれば、あなたは、
営業販売、接客、
社内コミュニケーションなどを
円滑に進めることができるようになります。

この本『説得の心理技術』には、
他にも

・素早く成功できる6つのポイント
・相手を確実に説得する影響力の3ステップ
・「説得」には次がある?

などなどが紹介されています。

『説得の心理技術』の詳細はコチラ
posted by sroffice at 17:00 | 説得・交渉術
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マネーゲーマーという生き方 トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法 30代で大富豪になったマークの告白