アフィリエイト広告を利用しています
0119_3.png

広告

posted by fanblog

2016年05月31日

糖質制限ダイエット!ふすまパンを作って楽しいランチ(ふすまパンと生にんじんディップ)♪

アラフォー美容オタクのチロコナノです(*´▽`*)
日々、本当にゆるい糖質制限ダイエットを楽しく、ストレスフリーで行っています。
今日のランチは、手作りふすまパンとニンジンのディップです。
糖質制限ダイエット 手作りふすまパン 低糖質 レシピ 永田パン3.JPG
これ、チロコナノの手作りふすまパンですよ!
ふすまパンは、ダイエットしている人でも気軽に食べられる糖質制限パン、パンが好きなダイエッターのためのパンと言っても過言ではないでしょうexclamation&question

糖質制限ダイエット ふすまパンを手作りしました〜exclamation&question

手作りふすまパンは、タネを寝かせて発酵させて焼くと約3時間位かかりますあせあせ(飛び散る汗)
寒い時期は30分とかかかる場合もありますが、今はとても暖かいので10〜15分くらいで発酵できました。

(オーブンで焼く手前のふすまパン)
糖質制限ダイエット 手作りふすまパン 低糖質 レシピ 永田パン1.JPG
<ふすまパンの材料>
●強力粉 260g
●ふすま 20g
●砂糖 大さじ1
●ドライイースト 小さじ1
●ぬるま湯 180cc
●無塩バター 5g


<ふすまパンの作り方>
@ボウルに粉類・塩・砂糖を入れ、35℃位のぬるま湯を入れ、ドライイーストを素早く溶かして全体に混ぜまとめる。

Aバターを練りこんで、ひとまとまりになったら、まな板で上から体重をのせて押すようにこねる。

Bこねたら生地を折る、生地をキレイに整えるを5分くらい繰り返す。

C生地が滑らかになったら、ボウルに入れてラップをかけて発酵させる
 発酵の目安は、生地が約2倍になる程度。

---------(一次発酵 25℃でほったらかす)------------

D生地をパンを押さえパンの中のガスを抜き、丸めなおす。

E8等分にカットして、丸くまとめる。

---------(ベンチタイム 10分位)--------------------------

Fまな板に置いて、軽く叩くようにガス抜きして、平らな円にして端と端をくっつけて丸める。
この時に、ドライフルーツやナッツとか入れてアレンジもおすすめ!

G型にバターを塗ってから、8つの生地をおく。

---------(二次発酵 25℃でほったらかす)------------

H190℃に予熱したオーブンで15分焼く、できあがりです♪
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
糖質制限ダイエット 手作りふすまパン 低糖質 レシピ 永田パン2.JPG

香ばしい焼きたてのパンの良い香りをかぐと、3時間かけた苦労も〜吹き飛ぶかな(笑)!?
茶色のぷつぷつっと見えるのが、ふすまですよ。

普通のパンよりも低糖質になるのは、ふすまや素焚糖(ミネラルたっぷりの優しいお砂糖)を入れているから。
ふすまはもっと多く入れることもできますが、あまり多いと美味しさが損なわれますからご注意くださいね!


※気軽に美味しいふすまパンを食べたいという方は、コチラの口コミも見てね!
かわいいパン好きにおすすめの糖質制限ダイエット『ふすまパン極』は美味しくて食物繊維たっぷりなので口コミ♪

にんじんスティックの簡単ディップ〜exclamation&question

親戚の伯母から、畑にあるにんじんの間引きを頼まれました目
(日焼けが気になって、写真撮るの忘れてしまいました。。。)

この可愛いにんじんを見てください〜ぴかぴか(新しい)
タワシで洗ったので、とてもキレイになりました。
糖質制限ダイエット 手作りふすまパン 低糖質 レシピ 永田パン にんじん4.JPG

ミニキャロットとか洒落たモノじゃありません、ただのにんじんです。
オレンジの部分が約5〜10cm位まで育った、ただのにんじんです!

この採りたての生にんじんを簡単に作れるディップソースでいただきまするんるん

<簡単ディップソースの材料と作り方>
●味噌 大さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●七味 適量

この3つを混ぜあわせるだけで、出来上がりです。
まろやかさと甘めが好きな場合は、みりんを少々入れてくださいね!

できあがって盛りつけたただのにんじんはコチラ
   ↓   ↓   ↓
糖質制限ダイエット 手作りふすまパン 低糖質 レシピ 永田パン にんじん6.JPG

小さいにんじんは、にんじん独自の味や香りがまだ薄いので、苦手な方でも食べらるかもしれません。
実際に、チロコナノの妹はにんじんが苦手ですが、このにんじんは食べます(笑)

糖質制限ダイエット 手作りふすまパン 低糖質 レシピ 永田パン にんじん5.JPG

甘味のあるにんじんが好きな場合は、レンジの根菜ボタンで蒸してくださいね。
煮たり、炒めたりも良いですがせっかくの栄養素が壊れるので、蒸し野菜がおすすめですよわーい(嬉しい顔)

ふすまパンに時間がかかったので、その合間ににんじんの下処理とディップソースを作りました。
にんじんをディップソースで食べてから、ふすまパンを食べました、ダイエットには食べる順番も大切なので、いつも野菜から食べています。

にんじんは、β-カロチン・ビタミンA・カリウム・食物繊維が豊富に含まれています!
抗酸化作用が期待できるので、葉っぱ付きにんじんジュースやにんじんの甘酒など、にんじんを活かしたジュースもこまめに飲んでいます黒ハート

スキンケアやサプリだけじゃなく、毎日の食事にも美容と健康を意識していけたら良いな〜って思っています。
そうすると自然に、美容と健康オタクになっていきますし、美しさも取り入れていけるんじゃないかと思うのです黒ハート

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5115217

この記事へのトラックバック
アフィリエイト広告を利用しています


チロコナノおすすめレビュー商品
かわいいシーボディ

日焼け・黒ずみケアるんるん >>>レビューはコチラ


かわいいブラデリスニューヨーク

大人可愛い育乳ブラるんるん

>>>レビューはコチラ


かわいいカフェテイン

美味しいダイエットサポートコーヒーるんるん >>>レビューはコチラ


かわいいモンマルシェ

化学調味料ゼロで美味しい健康をるんるん

>>>レビューはコチラ


最新記事
イチオシ 美容家電
かわいいトリア・パーソナルレーザー脱毛器4X
唯一の家庭用レーザー脱毛器るんるん レーザー脱毛 フラッシュ脱毛.JPG 家庭用レーザー脱毛器「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」で脱毛体験してみました♪


かわいいボニックPro
痩身エステをコレ1台でるんるん ボニックPro1.JPG 毎日自宅で部分痩せ!「ボニックPro」の本格エステ3つの機能でお腹周り・ウエスト部分痩せを目指します♪


かわいいエステナードRIFTY(リフティ)
顔のたるみ・シワケアにコレ1本るんるん エステナードリフティ 美顔器 自宅エステ たるみケア 口コミ1.JPG 週2回たった5分のエイジングケア!『エステナードRIFTY〜リフティ〜』で顔のたるみを自宅ケアしちゃいましょう♪


カテゴリー
検索
かわいいキーワードやブランド名を入れて検索してね!

タグクラウド
ブログランキング
かわいいブログランキングに参加しています!

 愛の1ポチをくださいねるんるん


ファン
人気のトライアルセットと口コミ
かわいいHANAオーガニック

7日間トライアルセットるんるん HANAオーガニックトライアルセットバナー.JPG 待望のHANAオーガニック7日間トライアルセットが6月22日から発売されていました!?


かわいいライースリペア

ライースリペアトライアルセットるんるん IMG_5991 - ライースリペアトライアルセット.JPG 芸能人ご愛用!『ライースリペア』のセラミド生成力でぷるぷる潤い肌を実感してみませんか!?


チロコナノの気になる商品
かわいいトリアビューティー

本格派家庭用レーザー脱毛器器るんるん


かわいい低分子ヒアルロン酸美潤

お試しがたったの100円るんるん


かわいいアテニア クレンジング

@コスメ2016年ベストクレンジングるんるん


かわいいこどもと暮らし

子供中心に考えるおしゃれな家具るんるん


かわいいahamo(アハモ)

ドコモの新しい格安料金プランるんるん


楽天売れてる商品をチェック
かわいい楽天で今売れてる商品はコレだ!




かわいい品揃え豊富な楽天でふるさと納税!


QRコード
無料ブログが簡単に作れる ファンブログ


エーハチネット


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


お問合せ
かわいいチロコナノへ直接メール!

 お気軽にどうぞ〜るんるん


リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。