アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

senchi
40歳を超え、健康に少し気をつけるようになりました。健康ジュースを毎日飲んでます。(^^)
リンク集

広告

posted by fanblog
2008年12月22日
健康ブログ。今日からスタートします。
 胃腸が弱い落ち込み 慢性的な下痢気味って方いませんかはてな 自分は結構若い頃から胃腸が弱く、養命酒とか若いのに、父親が仕事の疲労回復の為に飲んでたであろう養命酒を、一緒に飲んでました。笑顔

正露丸なんかも、結構常備してて、緊張したり、朝の通勤(学生の頃は通学)に急にお腹が痛くなって、トイレに直行って感じの時もよくありました。

冷え性が原因かなって思い(特に足が冷える雪)冬の夜は湯たんぽ、朝は出勤の祭はホッカイロ。朝一番のお茶は、あつ〜いお茶で、中から暖めてました。

胃って調子悪いと、ご飯や美味しい物も美味く感じないし、食べた後もゴロゴロって
感じで消化が悪いです。 基本的に夏でも冷たいものは、胃の弱い人は控え、夏でも暖かいお茶がいいみたいです。 汗はかきますが、汗をもっともっとかき、血の巡りをよくするって感じで。


この記事のURL
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。