アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月18日

エストラーナテープは生理がこない?

女性ホルモンのエストロゲンは3種類あり、エストラジオール>エストロン>エストリオールの順番で強い作用を示します。
更年期の貼る薬のエストラーナテープは、この中で一番強いエストラジオールが主成分で、エストリオールの10倍です。
エストラジオールの数値は病院の血液検査をすることで分かり、生理周期の状態によっても大きく値がなり13〜160が正常値です。

生理が完全になくなり閉経すると数値が10以下になるので、更年期として薬が必要かどうか症状だけでなく採血による血液検査でも調べられるわけです。

エストラーナテープはを貼ることで分泌が下がった女性ホルモンの数値を皮膚から成分を取り込んで辛い症状を緩和させる仕組みです。
またエストラジオールは、酸化ストレスによる加齢を防ぐようで精神的に疲労されている中年の女性にも有効です。

閉経した女性の場合は生理は来ませんが、不妊症治療にもエストラーナテープは使われます。
エストラーナテープは不妊治療では、体外受精で胚移植を行うときによく使われます。
卵胞ホルモンの働きにより、月経周期の前半は子宮内膜を厚くし、受精卵の着床の準備をします。

月経周期の後半は黄体ホルモンとともに働き、子宮内膜を受精卵が着床できる状態にしてそれを維持していきます。
めでたく妊娠した場合は当然生理はきませんが、そうでなかった場合は、生理が来ます。

エストラーナテープは女性ホルモンを補うものなので、ホルモンのバランスが変わって、生理が遅れたり早まったりすることはあります。

▼詳細はこちらから▼
ホルモン補充療法(HRT)・貼り薬とジェル
























エストラーナテープはかゆい

エストラーナテープの副作用で太る?(眠気・頭痛)
posted by タラコ at 15:25| 中用量ピル

2019年11月13日

エストラーナテープの効果が出るまで

エストラーナテープの効果が出るまでということですが、
まずエストラーナテープを何の目的で貼っているかにもよります。

通常エストラーナテープを使うのは、
更年期障害治療のためのホルモン補充療法か、
不妊治療が多いと思います。

不妊治療の場合、その効果が出るまで・・・とは、
妊娠するまでということになり、
これは個人差があり、
必ずしも妊娠するというわけではありません。

もちろん、エストラーナテープを使って、気長に不妊治療されている方もいますので、
全く可能性がないわけではありません。

一方、更年期障害治療の場合、閉経前後から始めた場合、その効果が出るのはとても早く3〜6カ月といわれています。
閉経後5年以上経ってしまうと、効果はあまり見込めません。

ただし、骨密度改善の場合、使用後6カ月〜1年後に骨密度を測定し、効果が認められない場合には使用を中止するとありますので、半年くらいが目安と思っていいと思います。

▼詳細はこちらから▼
ホルモン補充療法(HRT)・貼り薬とジェル































エストラーナテープを貼る場所

エストラーナテープで不妊治療

posted by タラコ at 14:15| 中用量ピル

2019年11月07日

ホルモン補充療法(HRT療法)ピル以外はテープ(パッチ)やジェル

ホルモン補充療法(HRT療法)をしてみたいけど、
ピルの副作用が心配・・・

確かにホルモン補充療法(HRT療法)に使われるピルは中用量ピルで、
低用量ピルより副作用の心配が大きくなります。

慣れてしまうと体調不良の症状が消える人もいますが、
中にはいつまでも吐き気などが続く人もいます。

そんな人のために、貼るテープタイプのものや塗るジェルタイプのものがあります。

テープの方が一般的でしたが、
かぶれや痒みが出る人も多いため、
最近では塗り薬のジェルタイプがいいといわれています。

テープやジェルタイプは、ピルの副作用である肝障害の心配もなく、
特にジェルは塗る量を加減することで、
成分量を調節することができます。

そのため、少し効き目が強いと思えば薄く塗り、
効き目が少ないと思えば、ちょっと多めに塗ったりできるのも魅力です。

使い方は病院で説明を受けるがベストです。
そのあと、薬だけを個人輸入通販で購入するとコスパ的にもお得になります。

▼詳細はこちらから▼
ホルモン補充療法(HRT)・貼り薬とジェル




































ホルモン補充療法(HRT療法)は何歳から始める?

ホルモン補充療法(HRT療法)は貼り薬(エストラーナテープ)よりル・エストロジェルがいい
posted by タラコ at 15:17| 中用量ピル
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン