アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月10日

生理をずらすピルの副作用

生理をずらすためのピルといえば、中容量ピルが一般的です。
低用量ピルと中容量ピルは、何が違うのか・・・というと、主成分である黄体ホルモンと卵胞ホルモンの含有量で、多いのが中容量ピルになります。
1錠に含まれる成分量が多いため、低用量ピルより副作用があらわれ安くなります。

中用量ピルの副作用として、
吐き気、嘔吐食欲減退発疹、湿疹、肌の痒み
肝臓の機能異常、不正出血、乳房の張り、便秘、下痢、口内炎が起こりやすくなる
眠くなりやすい、火照り、肩こり、腰痛などがあります。

ホルモン量が少ない低用量ピルでも生理をずらすことはできますので、
個人的にはこちらの方がおすすめです。

低用量ピルの副作用として、
むくみ
頭痛
軽い吐き気
少量の不正出血
性欲減退などがあります。

カラダが慣れるにつれ、1〜2か月で症状が消失する方がほとんどです。
とはいえ、生理をずらすためだけに服用するのであれば、カラダが慣れる前に服用をやめるので、あまり関係ないことですけど。

卵胞ホルモンの成分はどのピルもエチニルエストラジオールで、中容量ピルには1錠中0.05mgくらい含まれています。
低用量ピルでは1錠中0.02mg〜0.03mgくらいになります。

黄体ホルモンは1錠中0.5mgとかなり多く、低用量ピルの方がかなり少なめになっています。


▼詳細はこちらから▼
生理をずらす(遅らせる・早める)ピルの飲み方と副作用



















生理を遅らせるピルの副作用

生理をずらす(遅らせる・早める)ピルの副作用
posted by タラコ at 14:45| 低用量ピル

2019年06月05日

生理をずらすピルの値段

旅行や予定と生理が重なりそうな時、ピルを飲むことで生理をずらすことが出来ます。

日常生活を快適に過ごすために、どうしても生理を避けたいときってありますよね。

そんなときはピルを飲むことで生理の日を移動させることができるのです。
ほとんどの場合、生理を1週間ほどずらすことは簡単に行えます。

遅らせたり早めたりと、どちらでも可能ですが、どちらの方がいいのでしょうか?

前にずらす方・・・つまり早める方が旅行中や何かの予定時にお薬をのまなくていいので楽だと思います。
でも、そのためには早めにお薬をもらいに行かないといけません。
どちらでもあまり違いはありませんが、個人的には早める方がおススメです。

値段は病院にもよりますが、自費扱いになり4000〜5000円くらいはかかります。

通常は中容量ピルですが、低用量ピルでも同様にできますし、中容量ピルより低用量ピルの方が吐き気や頭痛が起きにくいともいわれています。

個人輸入通販でも購入できますが、ピルを飲んだことがない人なら、病院で処方してもらう方がいいでしょう。
飲んだことがある人であれば、個人輸入通販で買う方がお得です。

▼詳細はこちらから▼
生理をずらす(遅らせる・早める)ピルの飲み方と副作用




















生理を遅らせるピルの値段

生理をずらす(遅らせる・早める)ピルはいつから飲む?
posted by タラコ at 15:10| 低用量ピル

2019年06月01日

トリキュラー(ラベルフィーユ)でニキビ治療

女性ホルモンは、卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)の2種類あり、 ニキビができやすい要因を作るのは、黄体ホルモンのプロゲステロンです。
普段の生活で何らかの原因により乱れてしまった女性ホルモンを低用量ピルで整えることにより、結果強く活性化されていた男性ホルモンも鎮静化され、過剰に分泌していた皮脂が抑えられることでニキビが改善されます。

エストロゲンは全ての低用量ピルで同じものが使われてます。

低用量ピルは、第一世代、第二世代、第三世代と区別されています。
第一世代と第二世代の黄体ホルモン剤は、男性ホルモンの活性化が強い傾向にあるので、ニキビ治療にはあまりお勧めできません。
選ぶのであれば第三世代以降の黄体ホルモン剤を使った低用量ピルが良いでしょう。

では、トリキュラーはどうでしょうか?
トリキュラーは第二世代の低用量ピルですが、レボノルゲストレルという黄体ホルモン製剤が使われています。

レボノルゲストレルという製剤は 男性ホルモンのテストステロンの活性が強いことで知られています。
しかし卵胞ホルモンのエストロゲンにてテストステロンを抑制するような処方をしているため、男性ホルモンの作用が強く出ることはまずありません。

そのため、トリキュラーでもニキビの治療効果は期待できます。

第三世代であるマーベロンがおすすめではありますが、マーベロンよりトリキュラーの方が体質的に合う・・・という人もいます。
そんな場合は、トリキュラーでニキビ治療をぜひおすすめします。

実際、クリニックでもトリキュラーをニキビ治療のために処方しているところがあります。

▼詳細はこちらから▼
低用量ピルとニキビの関係








































ルナベルでニキビ治療


マーベロン(ファボワール)でニキビ治療
posted by タラコ at 14:45| 低用量ピル
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン