アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月05日

ゴルゴライン解消マッサージ

ゴルゴラインとは、漫画の「ゴルゴ13」の主人公の顔にある深いシワのようなラインのことです。
目の下の部分・・・頬のあたりに斜めに走るラインですね。

顔のどの部分にでもシワやたるみなどでラインがあると老けて見えます。
ゴルゴラインは加齢によるものもあれば、体質的に若くてもある人もいます。

マッサージで治るよ〜ということで、
Youtubeなどにアップしている解消法はどれもほぼ同じですね。

両手の指の腹を使って軽くタッチしながら上へ引き上げる感じ?

確かにこれでいいわけですが、
基本的に筋肉を使っていないからこのあたりがたるんでラインになってるわけだから、
この辺りの筋肉を鍛えるような筋トレする方がいいと思います。

もちろん軽くタッチするマッサージも効果はありますよ。

私の場合ゴルゴラインよりマリオネットラインの方が気になりますけどね。

▼詳細はこちらから▼
マリオネットライン・ブルドッグライン改善 ゴルゴ線の消し方
































ゴルゴラインを消すクリーム(化粧品)

マリオネットラインを消す!ゴルゴライン消し方
posted by タラコ at 14:12| たるみ
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン