アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月29日

ルテインサプリメントは天然でないと副作用が心配

ルテインとは、「カロテノイド」という栄養素の一種で、抗酸化作用を持つ黄色の天然色素です。
マリーゴールドなどの黄色の花弁やほうれん草、にんじん、かぼちゃなどの緑黄色野菜、植物の緑葉に多く含まれており、目の老化を引き起こす活性酸素を抑えたり、テレビや携帯電話などから発せられる有害なブルーライトなどを吸収し、目を守る働きをしています。

ルテインには2種類あります。
1つ目は、「フリー体ルテイン」と呼ばれるルテインです。
フリー体ルテインは、体内に存在するものと同じ形に精製されたルテインのことで、摂取した後、形を変えずにそのまま体内へ吸収されます。
純度の高いルテインは、顕微鏡で見ると結晶が見えることが特徴です。

2つ目は、「エステル体ルテイン」と呼ばれるルテインです。
エステル体は、フリー体に脂肪酸が結合されたものです。
精製を行う工程がないため、原料的にも安価ですが、人の体内に入ってもそのまま吸収されず、体の中の消化酵素の力を借りてエステル体ルテインからフリー体ルテインへ変化して体内へ吸収されていきます。
同じ配合量が記載されているサプリメントでも、使用している原料がフリー体ルテインかエステル体ルテインのどちらであるかによって実際に吸収される量は大きく異なるため、フリー体ルテインを使用しているサプリメントの方が吸収量も増し、より効果が期待できるといわれています。

天然ルテインというのは、フリー体ルテインのことで、植物の「マリーゴールド」から抽出されています。
副作用などの心配がないので、安心して服用することができます。

▼詳細はこちらから▼
ルテインサプリの副作用




















ルテインサプリを妊娠中・授乳中に飲むのはどうなの?




ルテイン・ゼアキサンチンサプリには副作用はないのか?
posted by タラコ at 15:34| 疲れ目・老眼
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン