アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月06日

産後の抜け毛対策

出産後まもなくすると、髪がごっそり抜けて驚いたりします。

産後は、赤ちゃんの世話でなかなか自分の食事に目が行かず簡単なもので済ませがちです。
そうでなくても出産で体力を消耗しているところに、さらに栄養補給を怠ると、抜け毛がひどくなってしまいます。

太くつやのある髪の毛を回復させるためには、バランスのよい食事を摂り、休養するのが一番大切です。
そうはいってもなかなか休養するのは難しいかもしれません。

でも、食生活は気を配った方がよいです。

動物性のたんぱく質と植物性のたんぱく質をバランスよく摂取することがよいですが、特に大豆や納豆に多い植物性のたんぱく質が髪の毛には有効です。
亜鉛は、たんぱく質とともに髪の毛を作り出す欠かせない栄養素です。
カルシウムが不足すると脳の神経細胞の働きが悪くなり、髪の生成がスムーズにいかなくなるため脱毛の原因になります。
ビタミンには、老化防止や血流改善の効果があり、特に髪の毛によいとされるのは、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンEです。
また、ミネラルには、髪の毛を潤す効果があるとされています。

ホルモンバランスを整えたり、栄養補給のためのサプリメントを摂取するのもいいでしょう。

地肌ケアが出来るシャンプー剤を使う、トリートメントもこまめに使用する、乾かす前にヘアオイルなどを使って栄養を与えましょう。

育毛剤を使うのもいいですね。

▼詳細はこちらから▼
産後の抜け毛の原因とケア・更年期の薄毛対策

女性の育毛サプリ・Lリジンプラスは亜鉛配合























産後の抜け毛がひどい

産後の抜け毛ケアにはシャンプーとサプリでホルモン改善
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン