アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月10日

脱毛サロン選び方教室 脱毛サロンを比較選ぶ  脱毛サロンで美肌 ツルツル スベスベ 最新総合案内 おススメ店舗 

presented by日本健康生活研究所

「健康的に美しくなる」を目的とした、美容総合案内所はこちらです。ダイエット・ニキビ・プラセンタ等々。

【脱毛サロン 選び抜き きちんと絞り込みました】
女性の美しさを極めていくのに、今日から脱毛を取り上げます。女性で「頭髪」以外の毛は無駄毛となって、脱毛始末されるか、丁寧なお手入れが必要になるかです。脇毛などは無い方が好いに決まっています。
そこで、脱毛処理が必要になって、脱毛をどこでするのか、ということになります。「してもらう」となると、今のところ候補は2つで、片方はクリニックです。片方は脱毛サロンです。

費用
完了するまでの費用を累計して比べると、クリニックの方が安く上がります。(通う回数が少なくて済みます。費用は約半分)
期間
クリニックの方が早く済みます。
痛み
光脱毛のサロンの方は・殆ど感じません。(VIOは別です)
レーザー脱毛のクリニックは、痛みを感じます。(一般的に光より強いレーザー)
クリニックでは主にレーザー脱毛です。方法の違いは完了までの期間に影響していてクリニックの方が早く完了します。
ところがクリニックは早く終わりますが、痛みが伴っていて、場所によってはかなりの痛みがあります。サロンでは殆ど痛みはありません。これは好みのプランを選べるか選べないかに関連しています。サロンは選べますがクリニックでは選べません。

お肌への影響とケア
サロンではお肌へのダメージを極力少なくして、さらにケアを万全にします。
クリニックではお肌へのダメージはかなりであり、さらにサロンのようなケアはできません。ダメージとケアということを考えるとかなりな差があります。お肌ケアはサロンの得意とする分野です。

店舗展開ということでは、クリニックは少なく、サロンの方が圧倒的に多く、また同じ店舗であれば、場所を変えて通うことも可能です。WEB上には口コミが載っていますし、下調べやお店の情報も収集し易くなっています。お店によっては紹介者がいると安くなったり、その他にも様々な特典があります。

初めて脱毛サロンを利用するのは、さぞかし不安だろうと思います。そこで同じ目的を持っている友人となら、無料カウンセリングに行って二人で同時に受けることにすれば、多少は不安からも解放されます。

以前は、多くの皆さんが初回に選ぶコースとして、脇のコースを選んでいました。脇で掛かる時間と効果を確認してから、脱毛への不安を解消していました。加えて、毛の生え変わる周期に合わせて処理しますから、普通の方の脇で大体1年(6回)を見込んでしていましたから、脇が終わってさて次は・・・。となると、ずいぶん時間が掛かっていました。

今では、サロンでの脱毛は多くの皆さんが、全身脱毛を選びます。サロンの光系の脱毛は、痛くない。というのが当たり前になりつつあるのです。もう一つ理由があります。毛の生育周期に合わせて、効果的な脱毛周期を合わせると、年に6回と言う周期で決まってしまいます。すると部分脱毛をしていたのでは、時間が掛かり過ぎてしまうのです。それで初めから全身脱毛でVIO&顔も当たり前で入っているところが増えています。

以前は、脱毛は時間が掛かりすぎるので、若いうちからすることを勧めていました。これは今でも変わっていません。それは、個人差があって、割と早く完了する方もいれば、なかなか完了しないで時間の掛かる方もいるからです

脱毛を開始する時期は考慮した方がいいので、少し説明します。
脱毛は成長期にある毛根を処理します。全身でもワキでも変わりありません。抜け落ちてからの成長サイクルに合わせると、初回の処理から二ヶ月置いて次の処理をします。このサイクルで脱毛すると普通の方で1年(6回)。剛毛の方ですと1年半〜2年掛かります。そして脱毛条件に、日焼けしない肌が最適ということがあります。日焼けしていると痛みを感じます。人によってはかなりな痛みです。これは日焼けした色素に処理の光が反応してしまうのです。さらに日焼けで乾燥した肌は処理後のトラブルの原因になる可能性もあることを考慮しなければなりません。

このことから逆算して開始時期を決めることができます。夏にはノースリーブで電車のつり革を掴みたい。そうすると来年の6月を6回目の処理として仮に設定します。すると前年の8月が開始時期になります。
一般的に夏の終わり頃から始めるのが好ましいとされているには、ほぼ1年掛けて脱毛するというパターンを前提にしています。

では年齢はどうでしょうか。サロンでの低価格料金の普及ということもあって、10代のお子さんといっても幅広いのですが、学校に通いながらサロンに通っているお子さんもいます。低年齢化の傾向が顕著です。

ここで、完了までの期間と費用と痛みを再度マトメてみます。
エステだと20〜30回が一般的です。全身脱毛は、効果が出にくい部分もあって、短期間ではできません。もっと掛かる場合もあります。
医療脱毛のクリニックになると、レーザー処理で5回〜10回です。回数が少ない分で価格的にもエステより安く上がってしまいます。このことから、全身脱毛のVIO込みでは、費用と効果から判断するとクリニック有利です。
痛みはあります。ですが回数が重なれば痛みも和らいできます。始めた頃(2回位)の痛みに耐えられればクリニックです。1回の費用は約倍がクリニックの処理費用です。6回でクリニックで済んだとします。

では12回でエステで済むかというと、とても済みません。効果も個人差があって、実感できる方と、場所によっては効果が薄い方と混同している微妙な時期です。痛いのは駄目と言う方は時間を掛けてエステです。それと脱毛処理後の、お肌のケアを考慮しなければなりません。特に保湿しないと美肌にはなりません。美肌ケアは、エステサロンの得意とするところです。

エステサロンの店舗展開状況
2017年にも各店舗は店舗展開が複数予定されています。※約・・店舗以上と表します。
ストラッシュ、東京横浜大阪6店舗
キレイモ  約 40店舗以上
銀座カラー 約 50店舗以上
脱毛ラボ  約 70店舗以上
ジェイエステ約100店舗以上
シースリー 約100店舗以上
の店舗展開がされています。店舗展開の数が多いから、「人気」の投票数が多い。とはお考えにならないでください。各店舗は、それぞれ特徴を持っています。貴女に合わなければ、又は貴女が気に入らなければ、通わないことになります。


実際に脱毛目的で通うには、通勤の路線や、自宅の近くを考慮することになります。営業の時間帯も考慮します。脱毛のコースや、キャンペーンを利用することなどを考え合わせると、行きたい店舗が、沿線にないこともあります。特に地方になると深刻です。100店舗以上展開している店舗でも、通える範囲になければ行くことができません。

ここでは、脱毛サロンで「比較の対象に度々なっているサロンだけ」を取り上げています。キレイモ・銀座カラー・脱毛ラボ・ジェイエステ・シースリー・エタラビ(予定)です。全国に店舗展開しています。比較対象に度々と書いた通り、度々登場していなくて、稀に比較されるサロンは取り上げていません。

ではこの5つの脱毛サロンの特徴を取り上げます。前段で「脱毛サロンのごく一般的・平均的なところ。また脱毛のポイント」になっているところを述べてきました。これから先は、各サロンの特徴的なところを並べます。最新のデータを基にします。最新のデータ所以(ゆえん)で、2015年まで脱毛サロンの常識だったところが、既に進化してしまった個所もあります。脱毛機器を入れ替えている店舗や、周辺機器の入れ替えや備品の入れ替えも行われています。次回へつづく。



 脱毛エステは、施術方法が年々進化しています。料金も年々進化するといっていいでしょう。何年も前の状態は当てはまりません。最新で確実な情報を確かめるようにしましょう。

何回通えば全身脱毛が完了するのか。ということに、大体の目安として、18回で90%・12回で80%・6回で40%と言います。平均的なところですから、脱毛を始めてみれば見当がつきます。

私は各お店のHPの記事を、何度も繰り返し読んでいます。年々コースが変わるお店や、料金が変わるお店もあります。
料金を見ていて、スンナリ理解できるお店と、何が何だか分からないお店や、全身脱毛完了しない途中の価格で表示して、意味のない数字を搭載しているお店もあります。消費者としては、惑わされない事ですから、理解できない表現をしているところは、候補から外しました。

各お店のHPには、全ての情報が搭載してあるとは限りません。消費者も、気を付けて見ることが大切です。カウンセリング前の、申し込み・相談の時点で、下記を確認する慎重さが大切です。

全身とは、「顔とVIO」が入っているか・いないか」確認することです。
脱毛速度は、個人差の固まりです「全身脱毛は18回の照射が始める前の目安」と考えて、価格は最低でも12〜13万円、期間が短くなったり便利が加わると、20〜36万円の出費は避けられません。それがツルピカの代償です。

各店舗は、安さを強調するようなコースを設定してはいますが、全身脱毛で通う回数は、1回の施術で全身施術して、目安として18回です。これに1回に幾ら払うのか掛け算すれば簡単に試算できます。これが目安になります。
この値から大きく離れていれば、それは何か隠れている。何か抜けている。と疑っても、消費者の立場からすれば許されることでしょう。
この18回という目安の数字に月額都度払いを掛け算してください。各店舗を比較すれば、最安値が出ます。それに脱毛という行為を保証してくれる制度のあるところを選びたくなるのが、人情ではないでしょうか。「保証書」として渡してくれる店舗は、下記の箇条書きの中で、1店舗しかありません。これが前回「分かるようにします」と書いたところです。

調べてみると、2016年2月現在では、強引な勧誘はしなくなっています。脱毛対象は「全身」を望む方が多くなっています。1回の施術時間は短くなっています。料金は少しずつお安くなっています。これ全てに理由があります。
女性は美しくて男性に愛されます。その延長線上で親が子に脱毛を勧めます。それも学生のうちに通わせる母親が増えてきました。脱毛人口は増えています。日本人女性の文化度が上がったと言えます。脱毛が当たり前化し始めています。それは店舗展開の速さから窺い知ることができます。     

1、方針    各お店での、勧誘・押しつけなど、過去の口コミでの風評は刷新してください。ただし、ここに載せてあるお店の事です。他のお店は対象外です。 
     
ストラッシュ・キレイモ・銀座カラー・脱毛ラボ・ジェイエステ ・シースリーは、強引な勧誘や押しつけはありません。

2、施術方法
ストラッシュ
 連続光照射国産マシンです。痛みはありません、暖かさを感じるだけです。うぶ毛・金髪・日焼けOKです。

キレイモ    
 ジェル使用なし・肌との接触部分が−4℃で局部的に冷やして脱毛する。痛みをほとんど感じない。国産の脱毛器を使 用。認定試験合格施術士の施術です。 

銀座カラー   
 ジェルを塗布してから、連射マシンで流れるように施術していきます。このために、短時間で施術が終わります。痛みはほとんど感じません。

脱毛ラボ
 ジェルと連射マシンで施術する。SSC方式で、痛みでなく、少し暖かさを感じるだけ。従来より時間を短くできます。

ジェイエステ 
 ジェルとスライドショット(連続)でスピーディになりました。お肌に接触部は冷却ヘッドで、痛みは殆ど感じません。

シースリー
 国産光脱毛器使用で痛みはありません。ヒアルロン酸ジェルで美白効果抜群です。

3、一回の施術時間(全身) 年間通える回数  15回〜18回までの所要経年
ストラッシュ 45分〜60分    18〜20回    1年〜1年半

キレイモ  120分          6回        2年半〜3年

銀座カラー 60分          8回        2年弱〜2年半弱

脱毛ラボ  60分〜90分     12回       1年3ヶ月〜1年半

ジェイエステ60分〜90分      5〜6回      2年〜2年半

シースリー 45分          6回前後     2年半〜3年

3、脱毛後の保湿
ストラッシュ
使用ガウンからタオルまで、清潔に保たれた品物を使用しています。保湿時にベッドがベタベタだったり、ゴワゴワタオルや、匂いの付いているガウンなどはありません。全て新品を使用して、衛生面では確実です。

キレイモ
スリムアップ成分※を配合した保湿成分の高い 鎮静ジェルローションをお手入れ箇所全体に塗ります。 脱毛後の敏感な肌にうるおいを与え、お肌を優しくケアしてくれるのは もちろん、スリムアップ効果が期待できます。(Sederma調査結果)

銀座カラー
保湿・美肌ケアには、オリジナル・ミストマシンの美肌潤美で赤ちゃん肌を目指しています。季節に合った、お家でのケア製品のプレゼントがあります。選択コースで、サービス内容が変化するので確認と、一部別途契約が必要な場合があります。

脱毛ラボ
ジェルをふき取ってから、お肌を保湿します。 

ジェイエステ
お手入れをした後のお肌をジェルシートでクールダウン(冷却)します。お手入れ後のお肌を落ち着かせて毛穴を引き締めます。その後ヒアルロン酸トリートメントで、脱毛と同時にキメが整った潤いのあるお肌ケアで、透明感のある美肌へ導きます。

シースリー
ヒアルロン酸ジェルをふき取ることで、その場で美白効果を実感することができます。そのまま保湿してくれます。自宅でのお肌ケアも殆ど必要ありません。


6、営業時間
ストラッシュ   10時〜22時
キレイモ     11時〜21時 
銀座カラー    10時〜19時(土日)12時〜22時30分(平日)(店舗ごと要確認)
脱毛ラボ     10時〜22時
ジェイエステ   10時〜20時(店舗によって10時30〜20時もある・店舗ごと要確認)
シースリー    12時〜21時

7、シェービング
ストラッシュ  剃り残し・無料。
キレイモ    剃り残し・回数パックプランは無料・その他有料。
銀座カラー   剃り残し・電動シェーバー持参無料・その他脱毛できない。   
脱毛ラボ    剃り残し・有料。
ジェイエステ  剃り残し・無料・全く処理していない場合を除く。
シースリー   剃り残し・無料。

8、全身脱毛の料金  
キャンペーン価格&期間

ストラッシュ(顔・VIO込み)
定額制月払いで1ヶ月7,980円です。
キャンペーンを待つのが得策

キレイモ(顔・VIO込み) 
定額制都度払いで1ヶ月9,500円です。
キャンペーンを待つのが得策

銀座カラー(顔は対象外VIOは入っています)
月々9,900円で顔を除いた部分を1年で8回通うプランがあります。これで完了しない場合は、お店と相談で次のプランを決めることになります。
キャンペーンを待つのが得策

ラボ(顔・VIO込み)
月額制都度払い9,980円があります。その他にスピードプランなどあります。パック料金でプラン6回〜18回まで用意されています。その範囲で終わらない場合は、お店と相談して決めることになります。
キャンペーンを待つのが得策             
ジェイエステ(顔・VIO込み)
全身脱毛は、全身を31部位に分けて・お好きな部位の組み合わせで40回することが出来るプランが用意されています。90,000円。このプランだけで全身脱毛が完了するとは考えにくいです。
シースリー(顔・VIO込み)
月額制1ヶ月7,000円 契約期間はありません。生涯この価格です。
キャンペーンを待つのが得策

9、特筆       
ストラッシュ
全身脱毛で通う期間(18回)は最短です。日焼け・金髪・うぶ毛OKです。

キレイモ
定額コースは、何時でも止めれます。    

銀座カラー
季節に合わせて、保湿ケアを少しずつ変化させています。 

脱毛ラボ
毛の生え変わり周期をあまり気にしない。2週間に1回のスピード脱毛もあります。ただし対象は全店舗ではありません。

ジェイエステ
部分脱毛の、部位に分けた料金体制は独特です。

シースリー
1ヶ月の定額制では、最安値です。脱毛を保証する「保証書」を発行しています。


激安全身脱毛
通い放題が…1,990円/月 (税抜)



脱毛サロンまとめて・最新版です。
比較表にしました。表から一目瞭然で読み取れるのは、@〜C。ここで揚げた店舗は痛くない・勧誘無し を大前提としています。女性に優しくないところは載せません

@価格を比較できます、この価格は通常の価格です。キャンペーン価格は入っていません。
キャンペーン価格は連載記事の前段でお分かり頂けます。

Aどの位の期間通えば全身脱毛が終わるのか、18回と仮定して、予定される期間が分かります。
 注意して見て頂くとお分かりになります。従来は毛の生える周期に合わせて脱毛周期を設定していました。
 2016年の3月まで進化してくると、毛の生える周期に合わせず、早い脱毛周期で行う店舗があります。
 ただし、ごく僅かです。新規参入したストラッシュと、脱毛ラボの限られた店舗でしかしておりません。

B脱毛保証書を発行して、脱毛に保証をしているのはシースリーだけです。

C部分脱毛ではジェイエステのその価格と、部位を分けたパーツの豊富は群を抜いています。

 D全身脱毛
で、総合的に「早く終わる・安い・確実」
という全身脱毛は下記の表にして判断すると 脱毛ラボです。
というのが、当研究所の結論です。


店舗名

価格・全身脱毛定額制の場合1ヶ月

全身脱毛18回までの経年期間

特徴的なところ

全国の店舗数

シースリー

7,000

2年半〜3

脱毛保証書を発行して脱毛保証をしている。美白ジェルの効果をその場で実感できる。

100店舗以上

銀座カラー

9,900

2年弱〜2年半

季節に合わせた保湿ケアをしています。

50店舗以上

KIREIMO       

9,500

2年半〜3

定額コースは何時でも止めれます。

40店舗以上


脱毛ラボ

9,980

13ヶ月〜1年半

毛の生える周期にとらわれない脱毛周期で行います。ただし全店舗ではない。要確認。

70店舗以上


ジェイエステ

9,000

2年〜3

部分脱毛の安さは群を抜いている。部位のパーツ分けは最多です。

100店舗以上


STLASSH

7,980

1年〜1年半

毛の生える周期にとらわれない脱毛周期で行います。カウンセリング人数制限して、予約待ちをなくしています。

新宿横浜大阪6店舗






健康的に美しくなる日康生研(日本健康生活研究所)

399-41長野県駒ケ根市下平722-24mail cp4y-kid@asahi-net.or.jp



カテゴリ  選択 
リンク集
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
最新記事
プロフィール
美容と健康 よしさんの物語さんの画像
美容と健康 よしさんの物語
女性の美容を、健康的であることを基礎において、追求する研究所です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。