アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月03日

プラセンタエイジングケア簡単確実安心 プラセンタ選び方教室 若返り プラセンタの美容と 健康を確かめる 総まとめ 最新版 プラセンタ

presented by日本健康生活研究所

「健康的に美しくなる」を目的とした、美容総合案内所はこちらです。ダイエット・ニキビ・プラセンタ等々。

今日から、プラセンタについて「美容と健康」⇒美しくなること・即健康になる。という大前提を根底において、安全性と効果について確かめます。何回かの連載になります。最後にマトメとして、推薦できる使用例を載せることにします。


お急ぎの方は太字だけ拾い読みして頂いても概略はお分かり頂けます。

急ぐ掛ける急ぎで、詳細抜きで分かれば好い方は下の表を見てください。

 

ヒトプラセンタ

動物・植物プラセンタ

原材料

健康な人間の胎盤

豚・馬・羊の胎盤(稀に植物)

ガイドライン

ある

(厚生労働省・医薬品)

ない

(化粧品類・サプリメントは健康食品)

目的

医療目的

美容・健康

効果

ある

未知

(独立法人国立健康栄養研究所・調査)

特筆

副作用・ほとんどない

感染例・世界中探しても皆無

人気がある













1−1.jpg

先ず、プラセンタ(Placenta)とは胎盤のことを指しています。
一般的に「プラセンタ」というと、胎盤から抽出された様々な成分の「プラセンタエキス」のことをいいます。

胎児の発育に必要な、呼吸やタンパク質合成、有害物の解毒、ホルモンの分泌、排泄など、重要な働きをすべて胎盤が行なっています。胎児は急速に発育します。プラセンタはそのために重要な働きをする栄養素の宝庫です。

プラセンタの歴史的な背景
ヒト由来プラセンタ」使用を記録から探ると、
ギリシャの医聖ヒポクラテス(紀元前400年頃)が医療に用いました。
エジプトの女王クレオパトラや、フランスの王妃マリー・アントワネットも若返りや美容のために使用したといわれています。
中国では秦の始皇帝(紀元前250年頃)以来不老長寿の妙薬として用いたと伝えられています。その後「紫河車(しかしゃ)」の名で漢方薬として珍重されていました。
日本でも江戸時代に紫河車を配合した「混元丹」が加賀の三大秘薬のひとつに数えられ、滋養強壮・不老長寿の薬として使われていました。

近代にプラセンタを医学的に利用し始めたのは、ロシアのフィラトフ博士です。プラセンタを体に埋める埋没療法を開発しました。
日本では、久留米大学医学部の故・稗田憲太郎教授が、埋没療法の効能を臨床的に確認しました。胎盤の研究に取り組み、胎盤からエキスを抽出して注射液にすることに成功しました。
1959年、稗田教授の開発したプラセンタ注射液は、肝硬変、肝機能改善薬「ラエンネンック」として厚生労働省から医薬品としての認可を受けました。
また、更年期障害、乳汁分泌不全改善薬として、プラセンタを利用した「メルスモン」という医薬品も使われています。
「プラセンタ療法」として認可された製薬メーカーのみが製造を許可されており、医療機関でのみ、その使用や処方が認められています。自律神経の調節、更年期障害生理痛肝機能の改善等の目的で使用されています。

最近は、医療分野に抗加齢医学と呼ばれる分野が登場しています。アンチエイジングとも呼ばれ、これまで不可能といわれていた、若返りを可能にしたといわれている医学のことです。
その医療品としてプラセンタが使用されているのです。衰え始めた身体機能を根本から立て直す働きがあるといわれ、若返りの効果が期待されています。注射や点滴でプラセンタを直接血液に取り入れる治療法であるために、非常に実感が早いといわれています。10年若返ったという感じです。
美容クリニック皮膚科等では美容の目的でプラセンタ注射をすることも増えています。
医薬品に使われているのは、全てヒト由来のプラセンタです。

1−2.jpg

「プラセンタの成分」です。
タンパク質・脂質・糖質で構成されています。アミノ酸はタンパク質の基です。
このアミノ酸は体の細胞をつくる働きがあって、生命の源となる重要な栄養素です。
プラセンタには、グリシン・アラニン・アルギニン・ロイシン・里仁・バリン・スレオニン・イソロイシンなど11種類のアミノ酸が含まれています。
その他には、活性化に作用する成分も含まれています。ビタミンB1・B2・B6・B12・C・D・E・ナイアシン・ミネラル・酵素・核酸などです。これらの成分は体の働きを活発にする働きがあります。
これらのうち、ビタミンC・Eは活性酵素を抑制する抗酸化作用は、老化防止免疫力維持にも欠かせない栄養素になっています。
その他に、カルシウム・ナトリウム・カリウム・リン・マグネシウム・亜鉛・鉄などのミネラル類も体内機能調整作用が期待されます。
この微量要素が血液や体液の調整に役立っています。その他には酵素もあります。免疫力消化酵素血液や皮膚をつくる代謝酵素
さらに核酸がありますDNAデオキシリボ核酸・RNAリボ核酸は、遺伝子の修復新陳代謝を促します。
まだありますよ、成長因子です。上皮細胞増殖因子・線維芽細胞増殖因子・インシュリン様成長因子・インターロイキンです。
皮膚細胞を活性化することで、髪の毛や肌悩みを解決したり、体内の臓器の細胞増殖を向上させて、健康を維持する働きがあります。
兎に角生命の根源である、母体内で赤ちゃんがつくられる栄養素がありますから、その効能は大いに期待されて、健康維持に使われています。胎盤栄養素の働きは驚異的です。

ヒトプラセンタの安全性
医療機関で処方される「ヒトプラセンタ」の錠剤は、国内の病院において正常分娩で出産した人間の胎盤を使っており、厚生労働省の認可が下りたごく限られた製薬メーカーの厳重な管理のもとで生産されています。
使われる胎盤は、妊娠入院時の複数回の血液検査により、肝炎やHIVなどのウイルスがないかを厳密にチェックされます。また、胎盤中の血液は特殊な高圧蒸気滅菌等により100%除去。たんぱく質はアミノ酸まで分解されるため、いわゆる狂牛病の異常プリオン(感染性のあるたんぱく質)の心配はもちろん、ステロイドホルモンも存在しないと言われています。
医療機関で取り扱うヒトプラセンタにおいて感染症が伝播したという報告は、国内外において一例もなく、安全性は極めて高いと考えられます。
ヒトプラセンタは医療機関でしか処方していません。市販のサプリメントは「ヒトプラセンタ」ではありません

ヒトプラセンタを注射した方に限って、適用されるルールがあります。献血できないというものです。
(厚生労働省・報道発表資料 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/08/h0824-3.html)。ヒト胎盤エキス(プラセンタ)注射剤使用者の献血制限について。この注射剤によるvCJD感染事例は報告されていないのですが、輸血や臓器移植と同様にヒト由来の臓器から製造されていることから、vCJDの伝播の理論的なリスクが否定できないため、安全対策上リスクが否定できないものには許可できません。念のための措置として、その使用者について問診により献血を制限しているのです。続き次回です。
1−3.jpg





プラセンタ-2 提供  日康生研(日本健康生活研究所)
25.jpg「ヒトプラセンタの医療効果」
では実際にどのような効果があるのかみます。この効果は摂取方法によって異なっているようです。アミノ酸や成長を促す因子が肌をつくる、美肌や美白効果があります。
新陳代謝活性化しますから、老廃物は外に出してしまいます。その必然で美白効果もあることになります。
これは思わぬ方向に波及します。それは疲労回復です。新陳代謝との関係でそうなるのだそうです。
まだありますよ、冷え性対策にも波及するそうです。肩こりや腰痛にも緩和させる効果が期待できます。疲労回復効果。食欲増進。基礎代謝向上。細胞活性化。血行促進。ホルモン調整作用。自律神経調節作用。精神安定作用。EDにも効果的です。精神や肉体を安定させる効果の波及で認められています。これ等は全て医学的に確認されています。

まだあります。医療機関での治療には、男性ホルモンを調整して、薄毛の治療が行われています。
健康保険適用外の自費診療になってしまいますが、効果が表れるまでじっくり繰り返し治療されるようです。この男性ホルモンを整えることは、大変重要な意味があるそうです筋力の回復・骨粗しょう症予防・記憶力回復・気力回復・自律神経失調症予防・うつ状態予防は、男性ホルモンを補うことで予防できるのだそうです。
男性ホルモンは・アンドロゲンと呼ばれ、睾丸で生産されるテストステロンになります。
このホルモンは重要な働きをします。
加齢というのが加わると徐々に減り、性機能生涯・睡眠生涯・筋力低下・関節筋肉痛・発汗・頻尿・迎うつ感・記憶力低下・集中力低下などが表れます。
ここにヒトプラセンタのホルモン調整作用があると、症状の改善が期待されます。
医療機関で相談することが大前提になります。相談を受けた医療機関では、プラセンタ注射が適宜と判断した場合は、プラセンタ注射による治療が開始されます。
女性ホルモンの乱れには健康保険の対象になっています。が、男性ホルモンの異常には保険の対象外になっていて、1000〜2000円の実費が掛かります。
これくらいの自己負担でしたら、保険外でも負担は少ないといっていいでしょう。
何回かの治療を受けますが、早い人では一回目の治療から効果が表れるといいますから、直接的な効果が期待でます。
最近では、前立腺肥大・前立腺がんにも有効に働くことが分かってきました。
さて、男性には二日酔いというやっかいな症状があります。
プラセンタは、解毒作用強肝作用のあることから、医療機関で肝機能障害に用いるプラセンタ注射は、肝機能が高まり二日酔いなどに強くなることが考えられます。この肝機能障害は健康保険の適用で、ヒトプラセンタが用いられています。
肝機能は正常に保つ努力をしましょう。飲酒や肥満などで肝機能に異常が起こると、脂肪肝から肝硬変へ、さらに肝臓がんと進行することも考えられるのです。
ヒトプラセンタには、成長因子が豊富です。成長因子とは、細胞分裂を促して細胞の再生を図りますから、改善方向に活性化することになります。好いことですね。続きます。








プラセンタ-3  提供  日康生研(日本健康生活研究所)
012477_li[1].jpgヒトプラセンタの摂取方法
ヒトプラセンタの摂取には「注射」「経口摂取」「塗布」の方法があります。
先ず、厚生労働省で認可された医薬品注射があります。肝機能障害の治療用と、男性更年期障害の治療用に使われます。この医療用注射には、先に述べた通り国内の正常分娩後の、人の胎盤が原料となっています。
肝炎やエイズによる感染が無いことが大前提となっています。当然ですが、幾つかの工程を経ることで、厳重に安全性が保たれています。
世界中で感染があったという報告例はありません。医療機関で行われる肝機能障害や更年期障害の治療は、健康保険が適用になります。
美容目的の注射の場合は、保険の対象外になってしまいます。シミのある場所に局所注射が効果的であるという結果があります。
美肌や美白効果を期待して、新陳代謝を高める場合もあります。その結果、疲労回復効果や、肩こりや腰痛にも効果的であるとしています。
注射の投与方法です。皮下注射の場合は、投与量が少なく痛みもあまりありません。値段もさほど高くありません。
即効性を期待するなら筋肉注射が効果的です。ツボ注射は、ツボを刺激するので、血行を良くする効果があります。
肩こりや腰痛にも効果的であるとされています。点滴注射もあります。血液中に直接投与します。これは各種の効果が期待できます。
プラセンタと同時に幾つかの栄養素を同時に入れることも可能です。プラセンタ注射には、注射後にかゆみや湿疹などのアレルギー反応が出る場合が、まれにあります。
そして、献血ができなくなります。献血出来ない事は、治療を受ける前によく検討しましょう。

ヒトプラセンタには、ホルモンバランスを正常にする作用・新陳代謝促進作用が顕著です。ここから派生する恩恵は、驚異的です。女性にとっては美肌・美白という美容面にも強力に働きます。お肌細胞の再生作用は魅力です。ただし、医師の処方するヒトプラセンタのことです。

012476_li[1].jpg美容用 健康用 市販プラセンタ
ヒトプラセンタの持つ、驚異的な生命力に着目したことは分かりました。それでは、サプリメントや美容用としての市販品をみます。
市販しているサプリメントとしてのプラセンタの原料は、主に胎盤が原料になっています。
稀に魚や植物由来の原料もあります。サプリメントとしてのプラセンタは、未知の領域といっていいでしょう。
自己責任で選んでいる場合がほとんどです。アミノ酸というと肌の形成に役立つものとして、多くの方が認識しています。
哺乳動物では、人の何倍ものアミノ酸がありますから、ここら辺りが人気の的になっているかもしれません。
原料抽出方法は、確認することをお勧めします。であれば成分は消滅していません。ですが、熱処理していませんから、減菌されていません。生菌がそのまま存在しています。
それから、防腐剤などの添加物も確認することをお勧めします。
また原料自体が沢山あるという状態ではありません。原料としての粉末がどれだけ使われているのか。といった原末の確認もしなければなりません。そして何よりも、どこが造っているのかということも重要です。万が一の健康被害に遭遇した場合は、保障といったことも視野に入れなければなりません。
動物の胎盤はが育った環境の影響を強く受けています。好い環境で育っていることが大切です。
仮に、良くない環境で育てられてしまうと、抽出されるプラセンタには、不純物が多く含まれ、アミノ酸や成長因子の含有量が不安定な場合があるといわれています。その場合、細胞を活性化させるというプラセンタの重要な役割が大きく失われてしまうと考えられており、動物由来のプラセンタを使用する場合は、その動物が良い環境で育てられていたかどうかが重要な要素です。
プラセンタ
市販されているプラセンタの中で、最も多く使用されています。豚プラセンタは、他由来のプラセンタに比べ比較的値段が手頃なものが多いことが特徴です。
プラセンタ
馬プラセンタには、豚プラセンタには含まれていない6種類の必須アミノ酸が含有されています。馬は豚に比べて体温が高く、寄生虫がすみにくいことや狂牛病にかかることがないため、プラセンタの原材料として人気があります。
植物プラセンタ
植物由来のプラセンタは、メロンなどの植物の胎座から抽出されます。胎座とは、植物の子房の中で種に触れている部分のことです。植物プラセンタにもアミノ酸やビタミン類、ミネラル類が豊富に含まれているため、美肌効果や美白効果が期待されています。植物プラセンタはサプリメントや化粧品に多く使用されています。植物プラセンタには、病原問題や残留ホルモンの問題を懸念する必要がなく、動物より安心して使用することができると考えられています。・・・ 続く。






プラセンタ-4  提供  日康生研(日本健康生活研究所)
プラセンタ化粧水・プラセンタ美容液。
一般的な使い方ですと、化粧水で栄養を与えて、美容液で保湿する。というのが極々普通の使い方です。プラセンタは保湿成分ありますから、一つで化粧水と美容液の二役をこなすとも考えられます。
まず、成分をみます。プラセンタには必須アミノ酸が多く含まれています。このアミノ酸は肌の角質細胞にある、天然保湿成分(NMF)の主成分です。

アミノ酸がお肌の角質層に浸透することによって、天然保湿成分の生成を促して、保湿力を高めて、うるおいのあるお肌になります。
プラセンタには成長因子がありますとお伝えしました。上皮細胞増殖因子です。この因子が肌の新陳代謝に働く成分です。
化粧水を肌の奥へ浸透させることで、新陳代謝を促します。その結果新しい、すべすべした保湿力のある肌に生まれ変わるのです

この効果はさらに波及します。それは美白効果です。
チロシナーゼという酵素を非活性させることで、シミやくすみの原因となる、メラニン色素が生成され難くなります。
結果的に美白肌になります。厚生労働省では、医薬部外品美白成分としてプラセンタを認定しています。このように好いことだらけのプラセンタ化粧水・美容液です。あとはどのメーカーを選定するか。
ということになってきます。価格も様々ですし、馬・豚・羊や植物性までありますから、その選定は重要です。
水溶性の化粧水の場合は、洗顔直後に付けるのが効果的です。
プラセンタの成分を有効に効果的にお肌に吸収させるには、洗顔直後が最も効果的と思われます。
お分かりと思いますが、メーカーの説明書を読んで、指示通りの使い方をします。

プラセンタの人気
プラセンタの人気となると、正直高いです。特に女性には「美容」という特有のものがあります。
いつまでも美しく生きたいという願望は、永遠の願望でしょう。
プラセンタは、新陳代謝を促す細胞のかたまりといっていいでしょうから、その効果を大いに期待されてもしかたありません。
その効果は、まずお肌に現れます。新陳代謝が活発になりますから、お肌が生まれたてです。すべすべツルツルで、しかも美白といった効果があります。
また、この効果を多くの女性が体験しています。その方にとって好ましい結果を得られた方は幸せです。それから女性には生理があって、男性とは違い複雑な体をしています。単純ではありませんから、その分体調の維持には神経を使うことになります。
冷え性の問題も女性には深刻です。複雑な女性の体を整える作用を持っていますから、この面でも効果が表れた方は幸せです。
長年の悩みから解放される幸せは、本人しか分かりませんからね。体調の維持は深刻な問題です。
利用率からすすると、馬プラセンタ次に豚プラセンタということになりそうです。安価で安心できる実績に裏付けされているようです。
国産も輸入もあります。また、加熱・非加熱の差もあります。
サプリメントとしては、お口から摂取するわけですから、衛生的にも確率されたものでなければ、とてもお口から摂取できませんよね。
美容液や化粧水にしても、微妙なお肌に直接塗るわけですから、いい加減な衛生管理では困ります。
プラセンタの人気は何と言っても美容の面。それから体調維持。ということになります。

プラセンタの口コミ
プラセンタの口コミを覗いてみますと、驚くことに悪い評判は殆ど見ることがありません
そこで、副作用やプラセンタ被害で検索しました。すると出てきました。被害は化粧水の副作用に関するものでした。湿疹やかゆみといった類です。次にサプリメントによる体調異常です、女性特有の異常を訴えていました。
ここのところを慎重に調べると、プラセンタ100%のものではなくて、プラセンタの他に何かが加わって造られている品物でした。
医療用は厳しくガイドラインがありますから、心配ありません。市販品には、プラセンタ以外の成分を混合して造っている製品があります。加えて、プラセンタの種類や、プラセンタの混合割合や、加熱・非加熱もあります。これ等を選ぶのは、自己責任になってしまいます。
好い事は分かっているプラセンタ。それを使って製品にしているメーカーも、製品群も選びきれないほどたくさんあります。・・・続きます。


プラセンタ-5  提供  日康生研(日本健康生活研究所
今まで、プラセンタの特徴「驚異的な美容と健康効果と種類と特徴」を再確認してきました。
胎盤の持つ、細胞の再生能力とホルモン調節機能は、体調を整え・お肌の再生機能を活発にして、その波及効果は、アレルギーの克服や髪の毛の再生にまで及び、アンチエイジングという、今まで不可能だとされていた、若返り効果を期待できることが分かりました。

クリニックでは、医療品として「ヒトプラセンタ」の処方があります。注射による療法が主です。
市販品はヒトプラセンタの何倍ものアミノ酸量のある動物の胎盤から抽出しているのが主流です。

市販のプラセンタの目的は2つ、
化粧品として化粧水などになって、主に塗るタイプのプラセンタと、
サプリメントとして飲むプラセンタがあります。

まず、サプリメントとして市販されているプラセンタの種類を具体的に検討します。

まずプラセンタの種類によるアミノ酸量の比較

種類

安全性

特徴

生体に寄生虫の寄らない特性がある・価格がそれなりに高価

アミノ酸量が非常に多く豚の約300倍・豚より6種類アミノ酸の種類が多い

無菌に近い状態で特別に飼育されている・安価である 

馬並みのアミノ酸量に高めて1日1回で摂取する事は可能

日本では反芻動物の胎盤プラセンタ製造禁止・輸入に限り認めている

植物

動物の胎盤ではなく、植物の胎座を使用・効果の詳細は不明




プラセンタ-6   提供  日康生研(日本健康生活研究所)
プラセンタは、医療用として驚異的な若返り効果が認められて以来、医療用注射として60年を超えて使用されています

現在では、治療の他に、美容クリニックで「若返り・美肌・美白」に積極的に用いられています。他方美容と健康にサプリメントやドリンクとして開発されて、世界中に愛用者が増え続けています。

2016年プラセンタの主な使われ方

医療用プラセンタ

美容と健康

注射  点滴 筋肉 ツボ 皮下

化粧水 美容液    

ドリンク

サプリメント

ヒトプラセンタ

主に馬・羊

主に豚

主に馬

植物や海洋性のプラセンタ製品もある厳密には胎盤ではない 

医療機関のみ 健康保険適用&適用外

市販

疲労回復・冷え性・肩こり腰痛・食欲増進・基礎代謝向上・細胞活性化・細胞活性化・血行促進・ホルモン調整作用・自律神経調節作用・精神安定作用・ED・薄毛・筋力回復・骨粗しょう症・記憶力回復・気力回復・自律神経失調予防・うつ予防・前立腺肥大・前立腺がん

若返り(アンチエイジング)

美肌

美白

健康増進

 

 

 

1回の費用は1000代〜2000円位

症状が治まるまで通院

1回〜複数回(症状に合わせる)

3ヶ月続けることが1つの目安

16000円〜20000円位の目安

 

効果が認められている

ガイドラインがあって、製造は厳格に管理されていて 認可された製造者のみ

効果は認められている

ネット上に口コミ多数

独立法人国立健康栄養研究所・調査

まれに湿疹 かゆみ

感染例は世界を探しても皆無

人によって違和感がある

プラセンタ成分の他に多種の美容成分や健康成分が含まれており未知の領域

献血することができない決まりがある




では、実際の製品を見ます。プラセンタの驚異的な若返り効果を期待しています。
プラセンタの驚異的な若返り効果を期待して、各メーカー製品を世の中に送り出しています。その中でから厳選したのは次です。

プラセンタ サプリメント   提供  日康生研(日本健康生活研究所)

★フローレス化粧品株式会社

母の滴 サラブレッド100



母の滴ブランドは楽天ランキング1位独走中のプラセンタ専門店です。
 20年にも渡るプラセンタ研究の末、次世代成分「スーパープラセンタ」を開発しました!
北海道、日高産サラブレット由来の純度100%スーパープラセンタです。
通常のプラセンタは、「胎盤(プラセンタ)」部分のみを使用しておりますが
スーパープラセンタは「胎盤」+「サイタイ」を使用しています。
「天然のヒアルロン酸」を多く含む保水力に優れたサイタイを配合することにより、
従来以上の栄養価UPだけでなく年齢により不足していく潤いをサポートします。
たんぱく質量 業界最高クラスの98.8%
プラセンタの要であるたんぱく質量が98.8%と、最高品質のプラセンタサプリが誕生!
最高品質を、業界最安値に挑戦
高品質を誇る「スーパープラセンタ」は母の滴だけ。
 中間マージンを省き、コストを最大限に抑えたことにより低価格を実現しました。

 1ヶ月6,500円 5ヶ月分マトメ購入・1ヶ月分プレゼント 3ヶ月合計19,500円







★フローレス化粧品株式会社

母の滴プラセンタEXはコチラ




2015年楽天 2016年楽天上半期売上でもプラセンタ商品で1番売れています!
メキシコ産食用馬プラセンタ100%です。
プラセンタの要であるたんぱく質量が業界最高クラス98.8%にアップ!
さらにプラセンタの第一人者である吉田医師が顧問に!
2017年のトレンドカラーを使用した新パッケージにリニューアルしています。
プラセンタを超えた「スーパープラセンタ」サプリメント!
プラセンタ(胎盤)とサイタイ(へその緒)が持つ素晴らしいエイジングケア機能を利用!
ヒアルロン酸の1.3倍保水力!希少なサイタイ配合!
希少故にサプリメント市場に出回ることのなかったサイタイを配合!
たんぱく質量が業界最高クラス<<98.8%>>にUP!たんぱく質量が成長因子を始めとして有効成分の濃度と比例!
より早く、より多くご実感頂けるようにカラダになじみやすいナノ加工!
最高級品質で、業界最安値に挑戦!業界最安値クラスの1mg0.375円の
驚くべき低価格を実現!1袋60粒入り(1か月分)/1日400mg〜のスーパープラセンタを摂取可能です。

1ヶ月4,500円5ヶ月分マトメ購入・1ヶ月分プレゼント  3ヶ月合計13,500円



健康的で美しくなる日康生研(日本健康生活研究所)

399-41長野県駒ケ根市下平722-24mail cp4y-kid@asahi-net.or.jp

提供

カテゴリ  選択 
リンク集
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
最新記事
プロフィール
美容と健康 よしさんの物語さんの画像
美容と健康 よしさんの物語
女性の美容を、健康的であることを基礎において、追求する研究所です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。